• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルバーバードのブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

大晦日

大晦日今年もラストになりました。
ま、公私共に色々ありましたが充実した一年だったと思います。

今年の弄りもREVO、プーリーから始まりブレーキラインそしてボディ補強まで・・・
少なからずイジイジしちゃいましたね(笑)


来年に向けての構想も少なからず考えております^^;
大した事は出来ないと思いますが、更なる自己満足に更けられれば良いかなっと(笑)

拙い私のブログにお付き合いされたお友達の皆様、今年は有難う御座いましたm(__)m
来年も日々雑感を色々と綴っていきたいと思いますので益々のお付き合いの程、宜しくお願いします。

日中の早い挨拶ではありますが、皆様良いお年をお迎え下さい。

来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
Posted at 2009/12/31 11:32:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年12月29日 イイね!

今年の締めは・・・

今年の締めは・・・会社のゴルフコンペでした。

仕事納めは昨日で終了、毎年恒例!?の行事です。
まぁ、スコアは・・・上達は皆無ですね(笑)

今回も愛車の出動はナシ、不完全燃焼!?でゴルフは終了しました^^;

今年の弄りも既に終了、来年は・・・既に色々と妄想全開です(笑)
来年はシロッコR、ゴルフRと楽しみもありますが、R32の希少性を感じていきたい年にしたいですね。
Posted at 2009/12/29 22:26:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年12月22日 イイね!

やっぱりなぁ~・・・

今日は、お日柄も良く気温もまぁまぁってことで早速施工です。

施工内容はと言うとこれです。
       ↓
バックカメラ(ちょびカメ)のキャップ塗装です。
キャップはと言うと先日のブログでの画像を参照してください。

最近、妙にカメラの出っ張り具合が気になりだし、もうちょっと何とかならないかと考えてた時、この「ちょびカメ」にキャップが付属していたのを思い出し塗装にチャレンジすることにしました。

ちょびカメのメーカー、「ナビ男くん」にて去年、施工した物でカメラの性能はバックカメラとしてはピカイチです。
今は出っ張りも若干奥まったような施工をしているようですね。
ま、私的にはカメラ自体を弄るのは・・・
只でさえ小さいカメラですが、出っ張りが気に成り出すとやたら目立ってくる気が(笑)

因みに塗装前の素キャップで付けるとこんな感じです。
ボディカラーに合いません・・・
やっぱり、同色ってことでタッチアップペンで塗ることにしました。
っが、結果は失敗に・・・
塗った状態があまりに酷く塗装の難しさを痛感させられました(涙)
流石にお披露目できませんm(__)m
素直に「ナビ男くん」のHPにあるようにホビー用スプレーで施工するべきでしたね(笑)

塗装をお湯で落とした後の無残なキャップです。
乾燥も不十分なので塗装がいとも簡単に落ちちゃいました^^;
まぁ、決して綺麗ではありませんがスプレーで再施工すれば何とかなりますね。

明日早速リベンジかなぁ~・・・
Posted at 2009/12/22 19:44:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | R32 | 日記
2009年12月20日 イイね!

何時やるか…

何時やるか…←の塗装ですが、なかなか施工にいたりません…
最近、出所が妙に気になり始めました冷や汗

今の時期、乾きも悪いしなぁ~(笑)
Posted at 2009/12/20 10:53:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | R32 | クルマ
2009年12月17日 イイね!

取り合えず・・・

取り合えず・・・行ってきました、早朝です(笑)
今朝の冷え込みはそれほど厳しくなかったですね。
MFDでの表示も雪マークはありませんでした。

今回、ドライブと言うより先日更新したナビの拡張具合(地図の)を確認する為でもありました。
結果は勿論、見事に拡張されてましたね(笑)


今朝の高速は慌しく時折雨が降ったり、霙もありました。
予想外の天候でしたのでのっけからドライブを断念してしまおうかと思いつつ北上し続けました^^;
そう言えば、覆面にも遭遇・・・シルバーのクラ○ンでした。
間近で御用となった人はご愁傷様です・・・

無事に、現地に到着。
ここまで来ると流石にMFDも3℃を表示、雪マークもめでたく点灯しました(笑)

足早に退散し、帰路には天気も回復してきましたが、途中睡魔にも襲われ法定速度以下で走行するのを余儀なくなれたことはここだけの話です(爆)

Posted at 2009/12/17 17:16:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

自己流に楽しんで自己満足を満喫しています(笑) 乗車不精気味ですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/05/08 23:19:00
 

お友達

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
プチモディファイのつもりが知らず知らずに数々の… 弄っても最高の車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.