• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルバーバードのブログ一覧

2010年05月30日 イイね!

遂に導入!

遂に導入!すっかりとご無沙汰になってしまいました^^;
車ネタではありませんがこの度、「Windows7」を導入しました。序に、○○も(笑)
まだまだ使い勝手はXPに敵いませんが、ストレスなく快調に動いてます。


肝心のR32はというと・・・
何の変化もございません(笑)
先日、初めての休日特別割引を利用し福島へ北上してきました。
距離にして往復500km超です。
燃費も法廷速度ながら10km/lとあまり良くなかったですね。
やっぱり、MOTULが悪さしているような・・・
ま、3.2で10km/lも走れるのですから、やっぱりR32は優秀ですね!

しかし、5月のブログも今日で3回目とは・・・とほほですね(爆)
Posted at 2010/05/30 17:20:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年05月10日 イイね!

何事?②

何事?②昼間の続きです。

早速、VCDSの出番でしたがPCの電源が・・・
バッテリーが切れそうでした(笑)
充電するため、暫くお昼寝タイムでした(爆)


仕切り直して早速、AUTO-SCANです。

00-Steering Angle Sensor -- Status: OK 0000
01-Engine -- Status: Malfunction 0010
02-Auto Trans -- Status: OK 0000
03-ABS Brakes -- Status: OK 0000
08-Auto HVAC -- Status: OK 0000
09-Cent. Elect. -- Status: OK 0000
15-Airbags -- Status: OK 0000
16-Steering wheel -- Status: OK 0000
17-Instruments -- Status: OK 0000
19-CAN Gateway -- Status: Malfunction 0010
22-AWD -- Status: OK 0000
25-Immobilizer -- Status: OK 0000
42-Door Elect, Driver -- Status: OK 0000
44-Steering Assist -- Status: OK 0000
46-Central Conv. -- Status: OK 0000
52-Door Elect, Pass. -- Status: Malfunction 0010
55-Xenon Range -- Status: OK 0000
56-Radio -- Status: OK 0000
62-Door, Rear Left -- Status: OK 0000
72-Door, Rear Right -- Status: OK 0000

エラーが三箇所ほど出ています。
CAN Gateway、Door Electは今回は無視、問題はEngineです。
R-VITのログは何を隠そうこのEngineのログでした。
で、早速詳細を確認すると・・・

1 Fault Found:
005784 - Please Check DTC Memory of Steering Wheel Electronics
P1698 - 001 - Upper Limit Exceeded - Intermittent
Freeze Frame:
Fault Status: 00100001
Fault Priority: 0
Fault Frequency: 1
Mileage: 12324 km
Time Indication: 0

ステアリングホイールの自己診断メモリーチェック!?
上限を超えている!?・・・何が何だか分りません^^;
ネットで調べてみても同じエラーを記録されてる方がいるにはいるのですが・・・
結局、分からずじまいでエラーを消去しました。
今のところ、走行中は何も不具合はないのでここは様子見ですかね?
車検前に何事も無ければよいのですが・・・
Posted at 2010/05/10 18:02:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2010年05月10日 イイね!

何事?

何事?R-VITを起動、自己診断機能にログが・・・
起動時に「ピピッ」と音が喧しいです(笑)
早速、VCDSにでも診断かけないと^^;




Posted at 2010/05/10 12:27:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2010年05月04日 イイね!

今日は・・・

今日は・・・GWも終盤ですね。
今日はGW中にやろうと思っていた事を早速実践しました。
ラムエアー&レザーシートのメンテです。
ラムエアーに関しては丁度一年前にメンテしてました。
走行距離は・・・orz
フィルターの状況は前回と変わりません(笑)
やっぱり乗ってない証拠です。


これが一番ネックですね。
洗浄後の乾燥です。
やっぱり、メンテは今時期が最高に良いかと。
今回も乾燥は早かったですが、そろそろリペアを用意すべきですかね。



続いてレザーシートのメンテです。
今回で二回目です(笑)
前回は一年以上前になると思いますが、それにしても思っていたほど汚れは無かったようです。
でも、そこはシート・・・汚れは皆無ではありませんね(笑)
仕上げにレザークリームを塗り塗りして終わりです。

艶は出ますが、ゴルフの革シートって!?
あまり施工実感がありませんでした。殆ど適当です(笑)

これから最後のGW満喫したいと思います。
Posted at 2010/05/04 11:42:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

自己流に楽しんで自己満足を満喫しています(笑) 乗車不精気味ですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/05/08 23:19:00
 

お友達

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
プチモディファイのつもりが知らず知らずに数々の… 弄っても最高の車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.