• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルバーバードのブログ一覧

2011年04月25日 イイね!

更新!

更新!とは言っても、VCDSですが^^;
未だよく理解していないVCDSですが、またまたVerアップしたみたいなのでとりあえず更新してみました。
主な更新はやっぱり新車種への諸々の対応かと思われますがMy32では恩恵が少ないことでしょう。
色々とやりたいことは山積みなのですが、とりあえずフォルトチェックはやっておこうと思います(笑)

Posted at 2011/04/25 12:13:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | R32 | 日記
2011年04月23日 イイね!

そろそろこれも・・・

そろそろこれも・・・全然乗っていないR32ですが、ラムエアーのメンテもそろそろ潮時です。
ま、ラムにしてから一年ごとに洗浄しているわけですが、メンテも楽ではありません^^;
そんな訳で、そろそろスペアを用意しても良いかと。
洗浄中は勿論、R32に乗れないわけでスペアがあればメンテ中でも穴埋めできるので一石二鳥ってところでしょうか。

そこで、そのスペアですが少々悩み中です。
ラムエアー専用でいくか、K&Nでいくか・・・
K&Nだと1mmしか変わらず。
値段は最安でラムエアーなんですが・・・
やっぱり専用スペアが無難ですかね?安いのにも越した事はありませんからね(笑)
GWに入る前には決めてしまわないと。
Posted at 2011/04/23 10:52:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2011年04月13日 イイね!

今年はこれで・・・

今年はこれで・・・桜も見納めです。
やっぱり、自粛感も今でもある気がします。
こんな事ではいけないと分かってはいるのですが・・・






気分を晴らすにはやっぱりこれしかないと。
いつ見ても刺激されますね。
変わり映えしない我がR32ですが、何か大物でもいきたくなってきた今日この頃です。
でも、今年いっぱいはモディは自粛するような気がしないでもないですが・・・
impで妄想して気分を改めていきたいと思います(笑)
Posted at 2011/04/13 20:12:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年04月07日 イイね!

Dへ・・・

Dへ・・・点検orオイル交換へ行って来ました。
車検以来半年振りですかね。
R32購入時の担当者も勿論いなく・・・
ちょっと淋しい感じがしました。

車検時ではOUTだったシュミーデンも点検時は特に問題なく作業を行ってくれました。


車検後から今日まで走行距離は・・・1、1000km!?
半年で1000kmしか乗ってません(爆)
ご近所走行では全然距離が伸びませんね(笑)
もっと遠出をしなくては。

今回の点検は車検時では何かとお世話になった若手のメカニックマンに。
今は一番慣れ親しみやすい感じの好青年です。
今度は車談義でもしちゃいたいところですね(笑)

点検は特に問題なく終了。
懸念されていたバッテリーも良好でした。
しかし、始動時のR-VITでの表示は12V達していないので心配は心配なんですが・・・
来年の車検までは引っ張ろうと思いました。
来年の車検はいくら掛かるのか・・・新たな懸念課題が増えてしまいました^^;
Posted at 2011/04/07 12:44:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2011年04月06日 イイね!

運行前点検

運行前点検今更ながらこんな物を購入。
正直、タイヤのエア点検は新調した数ヶ月程度しかやっていませんでした^^;
明日、Dへ出向くのですが自分で出来る手軽なメンテナンスを少々考えこれに至りました。
過去にフット式を使用したことがありますが殆ど使うことなく・・・
今回は気長に持続できるといいですけど(笑)

Posted at 2011/04/06 23:17:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

自己流に楽しんで自己満足を満喫しています(笑) 乗車不精気味ですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/05/08 23:19:00
 

お友達

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
プチモディファイのつもりが知らず知らずに数々の… 弄っても最高の車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.