• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルバーバードのブログ一覧

2011年06月27日 イイね!

皆さんはどっち派?







私はやっぱり、「THE THEME OF WINNER」ですね。
Posted at 2011/06/27 09:45:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年06月18日 イイね!

リアも。

リアも。先日のカーテシのLEDをリアにも投入いたしました。
これでカーテシの統一感も一件落着と相成りました。
夜間時の点灯もやばいぐらいに赤くなり危険です(笑)
ま、所詮自己満なんですけどね。





前後の見た目はこんな感じです。
チョッとアングルが悪いですけど・・・
そう言えば、カーテシも微弱点灯してます。
これはリアを導入してから気付いていましたが、今回はもっと微弱点灯が分かりやすくなってしまいました。
ま、閉じている時は見難いので問題ありませんけど、ちょっと気になるかも。

さて、リアから外したLEDですが、ルームランプに移植を考えましたがLED自体の見た目が悪いので止めました。
センタールームランプは無点灯時は丸見えですからね。ここは超TEARAのままにしておきました。
フロントならありかもしれませんね。ただ、微弱点灯するかは微妙なところです。
今度、試してみようかな・・・
Posted at 2011/06/18 16:16:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | LED | 日記
2011年06月12日 イイね!

移設

移設昨日外したLED・・・
お蔵入りするのは早いと言う事で、ドアミラーランプへと移設してみました。

画像は納車間もない頃、装着したPIAAの超TERAです。
今も高いですが、当初は何も知識ナシで衝動買いした高級品です(笑)

右のSMD5連と比べれば流石メーカー製、作りに妥協はありませんね。
トップのLEDは3発です。

では早速交換してみましょう。
こちらは超TERAです。
蒼白い閃光には当時、憧れていましたね(笑)
なによりLEDってことだけで満足していました(爆)
拡散性も場所的には特に問題ないのですが、やはり白熱球には一歩及びませんでした。




セットするとこんな感じです。
白昼なので明るさの度合いは分り辛いですが、まぁこんなものです。
ランプ内に反射板らしきものがありますが、トップのみのLEDでは拡散性はちょっと乏しいです。
でも、夜間ではそこそこの明るさは保たれているかと。



んでもってSMD5連に交換です。
剥き出しのLEDが何とも言えませんね(笑)
今更説明は要らないと思いますが、LEDの大きさは超TERAの倍はあります。
拡散性はこちらが有利でしょう、素の状態ではこんな感じで点灯です。




セットした状態。
ん~、明るさが分り難いですね(白昼なので)
拡散性はあるもののイマイチのようにも見える・・・
これは暗くなってからの比較しかありませんね。
まぁ、価格が超TERAの七分の一なのでコストパフォーマンスは最高です。



後程、改めて比較したいと思います。
今日は雨が降らないといいのですが・・・


夜間時の明るさです。
結局、両側とも換えてしまい比較するに至りませんでした^^;
超TERAと遜色ないほど明るくなりました。
只、付ける方向で青いラインが車体に写るのが頂けないですが・・・
Posted at 2011/06/12 10:48:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | LED | 日記
2011年06月11日 イイね!

雨の中・・・

雨の中・・・先日、注文したLEDを交換してみました。
画像のとおり「孫市屋」と見た目変わらないですね(笑)
んでもって早速、比較画像といきましょう。





先ずは「孫市屋」です。
以前にも同じような画像を載せましたが、ここは改めてってことで^^;
照射、明るさともに文句ないです。
拡散具合も一点プラス四方向なので反射板が無くてもカーテシにしては良いのではないでしょうか。



「孫市屋」でのカバーを取り付けた状態です。
撮影が昼間なので明るさはピンときませんが、カバーを付けた状態でも明るさは十分です。
ただ、LEDが丸見え状態に近いので見映えは!?な感じですね(笑)




ここからが今回お試しの「慧光」です。
先ずは取り付け状態です。
LED自体、見た目は赤く光るって感じではないのですが、いざ点灯してみると・・・
真っ赤チンです(笑)
LED周辺も赤く染まっています。これはちょっと予想外でした。
明るさも白色に比べ文句ありません。


そしてカバーを取り付け。
ん~、かなりいいです。
理想のワーニングランプになりました。
赤のLEDそして赤のカバーによって赤色が強調されました。
画像では伝わりにくいですが、白色LEDとでは昼間の点灯時でも明らかに違いが感じられます。
これはお試しどころではありませんね。


今回、赤色LEDを試してみましたが、ここまで良くなるとは思いませんでした。
これでリアにも導入決定です(笑)

※夕暮れ時の点灯具合を比較してみました。
左が従来のLED,右が今回のLEDです。
かなり良さげです、これなら夜も安心ですね。
Posted at 2011/06/11 11:54:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | LED | 日記
2011年06月06日 イイね!

試しに・・・

試しに・・・お久しぶりのブログです(笑)
特にネタも無く、淡々と日々を過ごしておりました^^;

さて、これも大したネタではありませんが、ちょっとイメチェンを。
またまたカーテシのLEDを変更しちゃいます(笑)
現状で満足しているものの・・・やっぱりここは赤を鮮明にってことで。
今回は孫市屋ではなく慧光です。


孫市屋同様、みんカラでもリピーターが多いですね。
価格も孫市屋より安かったので今回はこちらに。

取り合えず、今回はお試しです。
フロントでの視認性が良ければリアもいこうかと。
ま、明るさから言えば白色よりは落ちると思いますが、赤に赤ってどんな感じになるのかってのも興味がありました。
注意を託す赤が強調されれば御の字なんですけどね。
Posted at 2011/06/06 22:25:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | LED | 日記

プロフィール

自己流に楽しんで自己満足を満喫しています(笑) 乗車不精気味ですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/05/08 23:19:00
 

お友達

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
プチモディファイのつもりが知らず知らずに数々の… 弄っても最高の車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.