• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルバーバードのブログ一覧

2011年08月29日 イイね!

交換終了!

交換終了!日中暑くならないうちにやってしまいました。
久々のフィルター外しも難なく終了、無事交換出来ました。
それにしても乗ってないとは言え、殆ど汚れていません^^;
オイルの抜け落ちもそれほどなく交換したメリットは少なさそうです。
ま、洗浄中に乗れなくなることが無くなるので、これが最大のメリットかもしれませんね(笑)

Posted at 2011/08/29 10:04:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2011年08月28日 イイね!

予想外!?

予想外!?一週間は掛かると思っていましたが、二日で届いちゃいました(笑)
流石に、即行とは行かず明日にでも交換しようと思います。
勿論、外したフィルターも洗浄しないとですね。

そろそろオイル交換も視野に入れないと・・・^^;
Posted at 2011/08/28 15:11:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2011年08月26日 イイね!

漸く・・・

漸く・・・換えてみることに(笑)
本来ならGWにメンテを行うはずだったのですが・・・
先日の遠出でやっと踏ん切りが着いた次第です^^;
これで洗浄中は車に乗れない事が無くなりそうです。
でも、フィルター外し・・・面倒ですね(笑)
Posted at 2011/08/26 10:32:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2011年08月23日 イイね!

買い増し。

買い増し。車内の埃取りに重宝していた「サイバークリーン」です。
車内のみならず、PCや埃が溜まりそうな所で色々と使っているうちに使用度限界に。
以前はネットで購入していましたが、今回は某カーショップで購入。
価格はネットより高めでしたが、30%引きの札が貼ってあり思わず2個GETしてしまいました^^;
これで車専用、他での使用と分けることが出来ます。

それにしても、車内用途の青色と機器類用途の黄色の二種類が主の「サイバークリーン」ですが、違いってあるんですかねぇ!?

関連情報URL : http://www.cyberclean.net/
Posted at 2011/08/23 15:39:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | Favorite | 日記
2011年08月13日 イイね!

久々の遠出(笑)

久々の遠出(笑)普段、なかなか取れないお盆休みに行って来ました。
去年も行って来ましたが、今年は自由行動です。
やっぱり、田舎は良いですね。
往復約900kmのドライブでしたが、給油が一回で済んだのは嬉しい誤算でした。

画像は加茂水族館の駐車場より。
Posted at 2011/08/13 22:26:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

自己流に楽しんで自己満足を満喫しています(笑) 乗車不精気味ですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/05/08 23:19:00
 

お友達

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
プチモディファイのつもりが知らず知らずに数々の… 弄っても最高の車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.