• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルバーバードのブログ一覧

2012年03月26日 イイね!

二年振り。

二年振り。随分とご無沙汰でしたが、行って来ました。
その名も「DeeMark」さんです。
勿論、告知していたものを取り付けに。






物はこれ↓

予定より40分オーバーの遅刻で入店してしまいました^^;
久しぶりの環七そして246共に渋滞の嵐で2時間以上も掛かってしまいました。
今度からは首都高使う事にします(笑)

久しぶりの来店に緊張するかと思いきや店長も覚えていたらしく気軽に迎えてくれました。
やっぱり、DeeMarkさんは最高です!

作業も無事終わり、店を後に早速ブレーキフィール。
初期制動のタッチがとても良くなりましたね。
今回、フルードも換えたので尚更だとは思いますが、まさにダイレクト感向上です。
これなら絶妙なブレーキングも思いのまま!?言い過ぎですね^^;
パッドの寿命も延びるとの事なので当面は今のパッドでいけそうです(でも今のパッドが5年目になろうと・・・)
今度は高速でのブレーキフィールを試してみたいですね。

今度は何で伺おうかな・・・
Posted at 2012/03/26 17:43:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | R32 | 日記
2012年03月20日 イイね!

マイナーチェンジ!?

マイナーチェンジ!?エンジンオイルは予てからMOTUL300Vを使用していますが
この度、新バージョンに変わったようです。
何やら「ダブル・エステル・テクノロジー」から「ESTER Core(R)(エステル コア) テクノロジー」へ。
詳細についてサイトに振りますますが、まぁ進化したと言うことでますますMOTULを使い続けていく意思も固くなりました(笑)
それにしても、もうちょっと安くならないですかねぇ~このオイル(爆)


Posted at 2012/03/20 16:31:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2012年03月19日 イイね!

決断!

決断!気になったのは今から二年前近くになりますね。
本来ならパッドと同時交換が理想でしたが、パッドの残量はまだまだあるので、ここはフルードと同時交換をと考えました。
フルード交換はDで交換予定でしたが、何故かNGに。
エンジンオイルの持ち込みはOKなんですけど、ブレーキフルードは駄目と・・・
まぁ、この些細な出来事が今回の強化ブッシュ着手する決心がついたと言うことです。

施工してもらうのはこれまた二年振りになる大御所です。
久しぶりの訪問で緊張しますが、この一件を皮切りに今年は色々とお世話になりたいと思います。
Posted at 2012/03/19 19:51:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | R32 | 日記
2012年03月14日 イイね!

行って来ましたが・・・

行って来ましたが・・・早朝ドラです。
行ったのはホント久しぶりです。
一昨年の12月以来ですかね。
まぁ、新調したコンデジの激写具合とタイヤの慣らしやっておきたかったので丁度よかったです。




何かイマイチの激写具合でした・・・
はっきり言って前のコンデジと大差ないですね。
やっぱり撮影はLX3が断然いいです(当たり前か・・・)
と、まぁこんな感じで。


やっぱり、所詮コンデジですね(笑)
解像感が全然物足りません。
やっぱり、コンデジはCCDに限るかなぁ~・・・

それはさておき、ドラ中にこんな事が!
行きの高速道でクルコン使用中に突然クルコンが使用できなくなりました(涙)
一旦は作動するも暫くしてランプ消灯、スイッチ操作は勿論、クルコンも作動しなくなりました。
お陰でR-VITの診断にはエラーが二つに・・・
取り合えず、SAで車を再始動、クルコンは再び使える様になりました。
が、帰りの途中クルコンを再び使用中また同じく使えなくなりました、ガーン・・・
クルコンがご臨終間近か?それとも35タイヤによる弊害?マニュアルには舗装路以外は使用できないとの記述も。
先日、VCDSでやたらめったらエラーログを消してしまったので、その中にクルコンのエラーがあったのかもしれませんね。
GOLFでクルコンが壊れたって話も殆ど耳にしないですし・・・
取り合えず、来月のオイル交換でDへ向かいますがクルコンをしっかりと直してもらいと思います。

とんだオチとなってしまいましたが、皆さんのクルコンは大丈夫ですか?
Posted at 2012/03/14 11:03:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年03月13日 イイね!

到来!

到来!新たな相棒を入手しました。
ルーホイ装着時には間に合いませんでしたが、晴れて撮影できる運びとなりました。
明日は久しぶりいっちゃいますよ、早朝ドラドラ(笑)
Posted at 2012/03/13 19:20:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | デジカメ | 日記

プロフィール

自己流に楽しんで自己満足を満喫しています(笑) 乗車不精気味ですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/05/08 23:19:00
 

お友達

36 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 DeeMarkDeeMark *みんカラ公認
take-ptake-p ysmkysmk
Ag+CろろAg+Cろろ akakakakakakakak

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
プチモディファイのつもりが知らず知らずに数々の… 弄っても最高の車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる