• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルバーバードのブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

終結!

終結!物が届きましたので早速作業しました。
物はBA9s型なのでピン位置は180°。片方をヤスリで削り落としましたが・・・
やっぱり、やってしまったorz
ピンを削りすぎ!?ピンの引っ掛かりがあまくなりしっかりと固定できません(涙)
口金の入れ替えは私的に無理なので口金上部にtesaテープを少し巻いて対処しました^^;

これで何とか固定できましたが、振動による脱落が少々心配です・・・
もう片方はピン削りをあまくしたのでしっかりと固定できました。

取り合えず、比較です。
LEDの数は敵いませんが、SMD3チップ9連タイプなので実質27連相当です。
現状のルームランプやウェルカムランプに使用している物の上位バージョンってところでしょうか。
今回の要はキャンセラーです。
これはしっかりと内蔵しているので普通の9連より若干長いですね。


取り付けるとこんな感じです。
パッと見は明るさが心配です。
BA9s型でもピンを削り装着できる事ができましたが、冒頭での失態は気をつけてやらないと冷や汗もんです(笑)
装着後の取り付けは以前のLEDより楽になりました(短いので当然ですね)



取り付け後の結果はと言うと、警告灯なしハイフラは起きませんでした^^
それに加えてエンジン始動またはACCオン時でのハザードも使えるようなりました(以前の物は点灯しませんでした)

では動画を(笑)


何か以前と同じようなブログになってしまいましたね^^;




Posted at 2012/05/31 18:53:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | LED | 日記
2012年05月29日 イイね!

迷った挙げ句…

迷った挙げ句…これで勝負に出てみます。
一応、キャンセラーも内臓。
吉と出るか凶と出るか…
唯一の問題はピンを削るのと点灯時の明るさです。
あぁ早くスッキリしたい(笑)
Posted at 2012/05/29 11:26:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | LED | クルマ
2012年05月19日 イイね!

LED換装、その後・・・②

LED換装、その後・・・②今日もLEDネタです。しつこいようですいませんm(__)m

13日の換装から数日たったので早速スキャンしてみました。
ウェルカムランプのエラー履歴は完全に葬る事が出来たみたいですが、カーテシは駄目だったようです。
ん~、抵抗値が足りないのかもしれませんね。でも、微弱点灯が無くなっただけでも良しとしましょう。

ルームランプはかなりの爆光になってしまいました^^;
これはチッと恥ずかしいです(笑)
残照も起きないLEDなので今は我慢(本音を言えばPIAAのが一番良かった)
まぁ、このLEDがだめになったら再購入を考えてみたいと思います。

ところで、例のウインカー。
相変わらずの初期制動では警告灯、ハイフラは起きています(作動させてしまえば正常動作)
ホント中途半端仕様ですね。抵抗を入れれば解決しますが結線したりするのも自信なく・・・
ネットでも色々調べていますが、やっぱりBAY9s 120°キャンセラー入りのLEDって無いですね。
BA9s 180°物ならあるにはあるのですが、LEDが少ないし・・・
ま、動作するだけでもマシなので、やっぱりこのまま放置せざるを得ないですかね。

そう言えば、バックランプ、リアフォグはまだLED化してませんでしたね(爆)
Posted at 2012/05/19 11:41:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | LED | 日記
2012年05月13日 イイね!

LED換装、その後・・・

LED換装、その後・・・今日は洗車のついでにまたまたエラーチェック。
もうウインカーは仕方ないとして他にはエラーが残っていませんでした^^
カーテシも出なかったのは幸いでしたが^^;





やっぱり、エラーは完全に葬りたいと言う事でルームランプのLED(画像のPIAA製)をカーテシに。
PIAAのやつはルームランプでは微弱点灯が起きなかったのでエラー回避出来るのでは?と思い換えてみる事に。
早速、ルームランプからLEDを取り出し・・・

やってもうた・・・orz
決して内部抵抗を確認する為にばらしたわけではありません(笑)
ソケットからなかなか抜けず無理に引っ張ったらこの有様に(涙)
幸い、予備が一つあったのでホッとしましたが。
ルームランプには昨日カーテシに付けられなかったLEDを挿入。
エラーチェックはしていませんが、残照も起こらず結果オーライでした(でもセンターの見て呉れが・・・)
カーテシにも残照現象がありましたが、こちらも残照回避出来ました。
後はそれぞれの耐久性に課題が残ってますが、結果としてウインカー以外はキャンセラー入りのLEDになってしまいました。
LEDを極めるってやっぱり難しいですね。




Posted at 2012/05/13 17:04:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | LED | 日記
2012年05月12日 イイね!

換えてみました。

先日、届いたキャンセラー内臓のLEDを早速交換してみました。
換える場所はウェルカムランプとカーテシです。
先ずはウェルカムから。
換えるや否や、差込口があまく点灯させるまで苦戦してしまいました。
極性の問題もあるのは分かっていましたが、まさか差込口があまいとは^^;

何とか装着できたのも束の間、ライトユニットに亀裂が・・・
ネジの締め付けが強かったようです(涙)
まぁ、DIYの誤算と言う事で(笑)

続いて、カーテシ。
何と!LEDは装着出来るもののカバーが閉まらず・・・
どうやら従来のLEDより長い^^;
キャンセラーの部分で微妙に長くなっていたとはorz
結局、カーテシのLEDは現状維持という結果に(涙)
これは想定外の誤算でした。
取り合えず、ウェルカムランプのみの換装でしたが、VCDSでスキャンしてみました。

LEDを換える前にフォルト箇所を消してからスキャンをかけてます。
結果はご覧のとおり。
見事、フォルトは激減しております。
カーテシは今回エラーが出ませんでしたが、これは完全ではありません。
でも、ウェルカムランプのエラーがなくなったのは嬉しいですね。おまけにウインカーも(笑)
でも、相変わらずエンジンスタート直後は警告灯そしてハイフラは瞬時起きますが・・・
今回、カーテシは交換出来ませんでしたが、ルームランプをカーテシに入れ替えてみようかと考えてみましたが、キャンセラー内臓のLEDっ見て呉れがあまり良くないんですよね(笑)
Posted at 2012/05/12 19:59:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | LED | 日記

プロフィール

自己流に楽しんで自己満足を満喫しています(笑) 乗車不精気味ですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/05/08 23:19:00
 

お友達

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
プチモディファイのつもりが知らず知らずに数々の… 弄っても最高の車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.