• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルバーバードのブログ一覧

2012年10月19日 イイね!

勢いで・・・

勢いで・・・カーボンミラー導入から間もなく、こんな物が^^;
カーボン沼には嵌らない様にと思いつつ・・・
程々にしないといけませんね(笑)
Posted at 2012/10/19 00:06:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | R32 | 日記
2012年10月15日 イイね!

結論!

結論!と言う事で、こんなんなりました(笑)
やっぱり、ええわぁ~カーボンって(爆)







Posted at 2012/10/15 17:53:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | R32 | 日記
2012年10月10日 イイね!

どうしたものか・・・

どうしたものか・・・先日のブログでの出来事。
放置するもやっぱり気になります。
素材が素材なんで修復するのは困難ですね。
一掃、純正に戻すことも考えましたが、それではホイールが浮いてしまいますし・・・
来週には結論が出る事でしょう・・・
Posted at 2012/10/10 13:36:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | R32 | 日記
2012年10月09日 イイね!

コンプリート!

諸々と進めてきたLED化。
いよいよ最終章です(笑)
先日、バックランプを換えたので今度は反対のバックフォグ。
ここは殆ど使用していないので正直迷いましたが、コンプリートを目指すには無視することは出来ませんでした(笑)
と、言う事で早速換装!

左がLED、右が元の白熱球です。
バックランプの時と同じで白昼の撮影ですが、赤の照射はLEDの方が良いです。
明るさも申し分ないですね(使用は未知数ですが・・・)
本来ならバックランプ2灯化が良いのですが、車検云々もありますし折角のバックフォグですから活かす事にしました。
これでLED化は取り合えず終了です。
また良さげなLEDと出会えたら、今回のように換えていくかもしれませんが・・・

序でにと言っては何なんですが、ナンバー灯もグレードアップさせましたとさ(爆)
Posted at 2012/10/09 13:34:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | LED | 日記
2012年10月04日 イイね!

早速・・・

早速・・・19インチに(笑)
台風の影響で強風の中の作業でしたが、無事終了しました。
画像は使いまわしですが、既にこんな感じです。
重量は19インチのほうが軽いですが、乗り味はやっぱり18インチかなぁ~っと・・・
でも、今は見て呉れ重視ってことで(笑)

装着後、試運転で近所を少々徘徊。
ところが、チョッと悲劇に・・・
路肩を走行する自転車に乗ったおじさんを徐行で通過する時、なんとおじさんは此方に寄ってきて自転車のハンドルと左ミラーカバーが接触!案の定、ミラーにミミズみたいなキズが・・・
おじさんの不注意もあり、私も不注意だったのでそんなに落ち込む事でもなかったのですが、その時は思わずおじさんに罵声を浴びせてしまいました^^;
キズは付いてしまったけど、年甲斐もなくチョッと反省・・・
まぁ、何れはカーボンミラーってのもアリかなぁ~!?

それはそうと、DSGオイルを交換して体感がイマイチでしたが、今日そこそこの走行でしたが少々体感出来ました。
変速のスムーズさとショックの少なさを感じました。
やっぱり、劣化していたんですねぇ~走行距離が少なくても換えてみるもんだなっと。

今日はそんな出来事で、序でに新しいLEDを頼んでしまいましたとさ(爆)
Posted at 2012/10/04 22:10:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | R32 | 日記

プロフィール

自己流に楽しんで自己満足を満喫しています(笑) 乗車不精気味ですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/05/08 23:19:00
 

お友達

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
プチモディファイのつもりが知らず知らずに数々の… 弄っても最高の車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.