• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

そうそう曇るんですって

そうそう
画像もアップしますけど

雨の日とかに
ヘッドライトが曇るんですよ。
うんでヤナセでみてもらっても
大量のくもりになって水がたまるようになるまでは
交換はできないみたいで。
しょぼんですって。

まあ、A170に乗り換えて
たいした障害はでてないんですけどね。
ブログ一覧 | A170 | 日記
Posted at 2008/01/23 08:31:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEVORG FUN MEETIN ...
三毛猫ちゃんさん

パジェロミニ オイル交換
C-CLINICさん

腰痛にドロップキック (八ヶ岳)
適当男さん

お元気ですか?
うどんちゃんさん

北海道1日目:あれ、アウトバックが ...
タビトムさん

初めての「吹割の滝」
nanamaiさん

この記事へのコメント

2008/01/23 13:35:33
『大量のくもりになって水がたまるようになるまでは』では遅いんじゃないんですかねえ。
なんか対応悪いですねえ(-_-;)
コメントへの返答
2008/01/25 13:53:50
コメントありがとうございます。
曇るんですよ。
で、聞いてみると、水滴などが
ライトの方に就かないので問題
ないみたいなんですけど。
でも、運転中曇ってると
ライトが暗く感じるような気も
するんですけどね。
2008/01/23 23:44:21
ライトの所から注射器とかで、ちょっと水入れたらいいんじゃない?
んで交換~
なんてね(^ー^)ムフ
コメントへの返答
2008/01/25 13:54:14
なるほど
あ、でもですね
そういう隙間すらないんですよ。
ほんと。
2008/01/24 16:48:28
こんにちは。
雨の日は空気中の湿度が高いので、湿度の高い空気がパーツの継目からライト内に進入することによって「曇り」が生じるのだと思われます。ただ、晴れた日には、逆に空気中の湿度が下がりますので、パーツ継目を通して湿度の低い空気がライト内に進入して解消されると思われます。(以前のクルマで、テールレンズに同じようなことがありました。)
多少の「曇り」は、許容範囲のように思われます。ただ、雨水が直接パーツ継目から入ってきているのなら問題は別ですが・・・。
コメントへの返答
2008/01/25 14:09:37
こんにちは。
nishinomiyamotoさんの
車ではそんなこと起こってませんかね?

僕のはキセノンなんででやすいのかもしれません。

ヤナセの方もいろいろと
テストしてくれて
直接雨水が入ってくる
状況でないことを確認してくれました。
とりあえず、Cクラスでも起こるみたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017年兵庫高校野球 夏予選 東洋大姫路対西脇工業 http://cvw.jp/b/338427/40341274/
何シテル?   09/01 21:49
わんげです。 A160→A170 アバンギャルドリミテッド に乗ってます。 K大学の助教で実家に帰ってきました。 やったね!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
Aクラスに乗ってもう8年でつ。 やっぱり、ベンツは素敵でつ。 よろしくでつ。
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
スマート最高

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.