• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BoroCcinoのブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

キャラ男にキーレスをインストール



Amazonで購入したキーレスのSET

アクチュエーターがコンパクトだったので購入に踏み切り



ホームセンターで売っていたステーの穴の位置とアクチュエーターの取り付け穴の位置が偶然にもjust



ビスで固定します(こちらは左用アクチュエーター)



ロッドに溶接加工を施しシャシブラをシュッと



画像は右側になりますがこの位置にアクチュエーターを設置

因みにステーの固定にはビスやリベットを使わず強力両面テープで固定

こんな感じでやっている人はいないでしょうね

ロッドを曲げてアクチュエーターとの接続も目分量で

感が冴えればいい線行けますわ



12V電源でロッドの動きやアクチュエーターの固定具合

ロック、アンロックを正確に行えるかの検証

この画像は配線間違いをしてしまったのを気付かず撮影

この後動かしたら・・・見事動かず・・・説明書通りに再度配線したら・・・

無事動き、アクチュエーターも微動だに動かず・・・

ただ両面テープなんで何時かは剥がれるでしょう・・・ね





ロッドとアクチュエーターが直線状になる様にする事が肝になりますね

錆がかなり来てますので補修しないと駄目ですね

あ、アクチュエーターは防水性が怪しいと思いますので防水対策も必要になります

Posted at 2017/11/13 20:23:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

キャラ男にHKSブローオフをインストール



ライスロケットのシリコンホースを使用していましたが・・・

HKSのブローオフを使いたく交換



ホースが長いので長さを計りながら切ります



ブローオフと真ん中のステーが接触するので折り曲げ



パイプが両方入ってますが・・・簡単には入らなかった(作業すれば入れ難いのが判ると思う)



ホースバンドを取り付け完成



上からは見え難い場所にありますが機能最優先ですので良しとします

あ、HKSのブローオフは本物ですよ

奥に偽物が出回っているので購入時は要注意です
Posted at 2017/11/12 19:49:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月11日 イイね!

26日のHAOCに向けて

26日の鈴鹿ツインでの走行会に出ます

本日やっと完成しました



カーボンボンネットも奥ポチの純正ボンネットに入れ替え

水温が異常な位冷えすぎでオーバークール状態で良くない状態

サーモも65度だったのを82度に

これで少しは改善出来るかな?



お気に入りの可児ケミカルの1.5諭吉バンパーにテイクオフのダミーヘッドカバー

素人にしては中々の出来かなって思います

やっぱシルバーに黒は似合いますね



今回も嫁との同乗の為、助手席をインストール

同じシートですが色違い

今回の走行会は軽枠出走ではなく普通車枠での走行

今年2月の走行会で余りにも速度の違いがあり、危険回避とクリア確保する為です

あ、秋にはワイドにするって豪語してましたがまだ未達

来週は城崎温泉にリフレッシュしに行くので作業時間が無く次回持ち越し

で、次回の走行は年末恒例のマッタリ

間に合えばワイドにします




Posted at 2017/11/11 20:27:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月10日 イイね!

キャラ男のリフォーム

ガレージの肥やし化が進んでいるキャラ男

このままでは放置化決定となるので少しでも楽に乗り易くを目指し資本投入

PSから始まったリフォームですが・・・終わりが見えそうにないのが気になりますが

時間かけてやります

before


ブーツ類はこないないい感じに仕上がってます・・・ってか貧乏臭い



取り敢えず奥にて購入・・・パンチングアルカンターラと言う生地だそうです

赤のステッチがちょっといい感じ

因みに我が社はレザー調は嫌いです

before


after


after


before


丁寧に優しく棒を折らない様に留め具を外します

after




サイドブレーキレバーにアレを被せたら・・・



え・・・ボタン押し辛

ボタン替えるのも手だが・・・ボタンをクルクルと回せばニョキニョキと出てきます



タダですが、出し過ぎると外れちゃいますので注意です

形見てヘンな想像や妄想はしないでください・・・実は我が社はコレを見て靄りました

もう少し見てくれを良くする為に部品を発注していますが納入はもう少し先なんで

暫くこのまま放置

です
Posted at 2017/11/10 01:32:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月31日 イイね!

50超えたのでキャラ男にPSを

今更感がありますが・・・やっとやる気になりました

50超えて重ステが非常にツラい・・・カプチもそうなんだがカプチのPSは非常に高値で尻込みします

それに比べアルトはコストが安いので手が出しやすい

また多くの方が既にやっている事なので・・・交換情報は把握済み



PSはCR22Sを使用

ハンドルは外さなくも交換出来ますが・・・移植するので先に外しておきます

キーシリンダー(正確にはステアリングロックAssyと言います)も移植と思いきや

キャラが



アルトが



キャラはネジ山を破壊しなくては取り外しは・・・ネジザウルス程度では緩まんでしょうね

ってかザウルス入りませんよ~

アルトの方はタガネでドつけば外れますが・・・

自宅なんで工具も無いので撃沈

諦めて取り敢えずハンドルはアルトのキーで、ドアはキャラのキー

2刀流ですな



何処も当たる処は無く(事前にリサーチ済み)






イグニッションON確認



エンジン始動確認



ウインカーAssy(正確にはコンビネーションスイッチAssyと言います)を取り付けて完成

ここまで1.5時間で完了・・・超簡単ですよ

あ、まだハーネスは引いてません

だって



こんな状態です・・・カプラーがあるだけまだマシですけど

交換したが結果的には・・・まだ重ステです

サイドブレーキのブーツが半開き・・・貧乏臭くみっともないですね

Posted at 2017/10/31 18:48:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フェンダー叩き出し&キャンバーが必須です」
何シテル?   07/14 21:27
昭和を馬鹿にするな~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

こんな奴がいるから事故が起こるんだ!!!(怒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 20:43:13

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
サーキット地方巡業模索中
スズキ カプチーノ Ⅱ号機 (スズキ カプチーノ)
3台目のカプチです ナンバー無しのレースカーです
スズキ キャラ スズキ キャラ
欲しくてしかたなかったクルマ 大人のおもちゃ 1/1プラモデル
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
復旧再度断念 2011年3月廃車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.