車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
リハビリ・・・
リハビリ・・・ 今日の病院での治療は
いつもの内容に加えて
リハビリトレーニングも追加されることに。

足首を動かして患部を動かし
足を手で押されるので
それを押し返す動作を
曲げる方・伸ばす方両方やってから
左足を滑車付きの板に乗せて
座った状態で踵を浮かさないよう足を体に引き付けたり
気を付けの姿勢を取れるようになるため
立って左足を気を付けの姿勢になるよう
引きつけて・戻してと
具体的にどう動かすみたいなリハビリに。

効果はちゃんとあって
直後は気を付けできました。
動かさないとすぐできなくなりますが・・・w

試しにしゃがんでみたら
左足を少し開いて逃がせば
しゃがめるようになりましたので
最悪この状態でも来週の仕事はどうにかなりそう。

外仕事までは毎日治療に通う予定なので
家で筋トレ中にヘマしない限り
目標通りに2週間で撮影に出れそうだなぁ・・・。


んで、足首を押し返す動作が
クラッチの操作に似ていたんで
これは乗れるんじゃないか?と
試しにGT-Rに乗ってみたら
乗り降りもクラッチ操作も特に痛みもなく普通にできたので
ずいぶん久しぶりにGT-Rに乗って24c兄のお店までドライブ。
クラッチ操作はできますが
あんまり活発に動かすのは怖いので
なるべくシフトチェンジせずダラァ~っと運転。
帰りも問題無く運転できましたが
痛みが来そうでまだ怖いかな・・・。
ブログ一覧 | 怪我 | 日記
Posted at 2016/10/14 00:42:39

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「下半身の日・・・ http://cvw.jp/b/338484/38962119/
何シテル?   12/05 20:10
駄目人間です・・・。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
旧ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/01 18:15:30
 
お友達
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン GT-R BNR32 日産 スカイライン GT-R BNR32
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
高校生の時から好きだったんで 念願かなったという感じです・・・。 しかし思い出は美化さ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.