• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月05日

下半身の日・・・

下半身の日・・・ 少し遅めの時間にジムへ。

先週いた面子が今週もいて
タイミンが悪い事に
スクワットラック使用中だったので
まずは肩トレから開始。

自宅トレと違って
重いウエイトでできるので
ツライけど楽しいw

肩トレ後ラックがあいたので
スクワット開始。

今回はいつも通りまで戻してみようかなと思っていたので
回数も重さもいつも通りのつもりで開始。

途中の重量で回数が増えてくると
ちょっと動きが良くない感じになったので2回減らし
後はいつもどおりできました。
今考えると減らさなくても良かったかな・・・?
ベルト付けてる分楽なので
重量アップしちゃおうか迷ったんですが
また怪我しても何なんで素直に終了。

足トレマシンを2種挟んで
デッドリフトを開始。

デッドリフトは開始重量を重くして
全体のセット数を減らしましたが
怪我云々ではなく
セットが多くて無駄に時間が掛かってる気がしたので
軽すぎてフォームを整えるのに手間が掛る重量をカットした感じ。
あとデッドリフトはベルトを巻いていると
フォームが崩れてやりづらいのでベルト無しで。
特にセットを減らした影響なく進み
久しぶりにトップの重量を挙げてみようとチャレンジ。
念のためベルトを巻いて・・・と最初はベルトを巻いてみましたが
足~腰~背中の連動で挙げるのに
足~腰の部分で全然持ちあがる感じがなく断念。
ベルトを外してみたら
少し無理矢理感はありますが
痛みや怪我なくどうにか挙がりました・・・。

その後はアップライトロウと
マシンで胸筋をストレッチして終了。

来週は仕事で週始めは無理そうだから
木曜日になるかな・・・?
ブログ一覧 | ダイエット・筋トレ | 日記
Posted at 2016/12/05 20:10:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「背中・・・ http://cvw.jp/b/338484/47674795/
何シテル?   04/24 04:03
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
78 910 11 12 13
14 15 161718 1920
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation