• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

第一日曜走行会

第一日曜走行会 天気は晴れ、ドライ路面は久しぶりのような気がします。コースは1月大会のレイアウト。
今月19日(日)のエキサイティングジムカーナから始まるシリーズ戦に向けて、本番用タイヤの慣らしも行いました。

午前中は練習用4分山位の235サイズZ1☆で走り、ベストは1'21''90。
セミウェットの大会自己ベストは1'29''43。コンディションが違うのであまり参考になりませんが・・。

午後はフロントのみ本番用235サイズZ1☆を履いて、1'22''56。
高江選手に乗ってもらったタイムは1'21''31。

最後はリアも本番用の245サイズZ1☆を履いて、ベスト1'21''06。
高江選手ドライブのタイムは1'20''16。

まだまだオーナーキルされてしまいますが、今まで少なくとも1秒は差をつけられていたのが、コンマ9秒に縮めることができました。たったの0.1秒ですが、10回だと1秒になります。自分にとっては大きな前進です。

高江選手のアドバイスのおかげで、ダンパー、空気圧のセットアップも決まってきて、シリーズ開幕に向けて仕上がってきました。
ドライビングのほうは、1月の全日本トップドライバーによるレッスンで、課題が明確になっているので練習あるのみです!

2月19日日曜日、沖縄エキサイティングジムカーナ・シリーズ開幕戦。スラローマー達の真剣勝負が始まります!!

エキサイティングジムカーナHP
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 20:27:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋根開きルノー箱替えに向けて(ふふ ...
P.N.「32乗り」さん

ツルピカハゲ丸君〜
カリスマブルーさん

6ケ月点検
秘密基地 千石峡さん

拡散お願いします
anzu0519さん

Tin Toys ミウラ
どどまいやさん

☆☆☆あの名車が入庫!!!☆☆☆
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2012/02/08 21:21:56
車検のため参加できず・・・

みなさん開幕戦に向けて

気合十分というところですね

コメントへの返答
2012/02/08 22:14:10
今回も30台オーバーの盛況ぶりでした!今シーズンもエキサイティングジムカーナの盛り上がりは加速しそうですね!

準備はほぼ整いました。どんな熱いバトルができるのか、ワクワクしてます。
2012/02/08 21:25:16
テスト勉強合間に閲覧しています。

画像 、サイドステップが社外になった気が!


勉強、戻ります!!

コメントへの返答
2012/02/08 22:17:10
勉強おつかれさまです(^^)
車遊びを続けるための基盤作りもすごく大事だから、今は一生懸命勉強頑張って!応援してるよ!

サイドステップは純正です♪
2012/02/08 21:53:18
今回はちょっとした都合で出る事が叶わず・・・無念。

tsudaさんのセッティングに対する考え等は毎回大変参考になっているので引き続き練習会や大会ではご指導よろしくお願いします。
コメントへの返答
2012/02/08 22:48:45
駆動別クラスは違えどエキスパートクラス同士、マシンのポテンシャルを100%出せる走りを目指して頑張ろうね♪

こちらこそ勉強になるからよろしく!
2012/02/08 22:14:51
こんばんは。

燃えてますか!!

アライメントの関係もあるでしょうけど
255よりも245の方が走りやすい感じなんすか?
コメントへの返答
2012/02/08 22:52:32
遠足前の子供状態のおぢさんです(笑)

タイヤサイズは、今のファイナル(4.1)だと性能を使いきれないと判断して、245です。
2012/02/08 23:03:02
今回のコースはWフリーターンがあったので逆に本番タイヤでは若干キツイかなーって感じました。
Wフリーターン難しいですね。
コメントへの返答
2012/02/08 23:24:02
Wフリーターン、本番ではウェットで気がつきませんでしたが、、ドライでは頑張ると引っかかるはストールするわで攻略できずじまいでした(汗)
このポイントがタイムに大きく関係していたようなので、またあらためて挑みたいです。
2012/02/08 23:06:33
つださん、、、やっぱハエ~っす!りすぺくと~
こないだ大会後平日、1月コース30回近くも走り(--;)
はかいださん指導で、やっと1:22.4あたり、、、(TOT)
おまけに87さん事務課では、、、いつものようにJ様三味線ドライブで2秒キル(W)
道は長い、、、遠い、、、
J様ポテンシャルチェックを、せめて1秒差台くらいにはしたいなぁ(憧

つか↑の人(blue氏)いいかげん復活しないのかね(W)
コメントへの返答
2012/02/08 23:32:38
自分の目指すところにはまだまだです(汗)
Jさんのようにタイヤを使えるヲトコになりたい~☆

blue氏の復活、自分も首を長くして待ってますよ♪まだかな~
2012/02/09 08:48:48
流石tsudaさん研究熱心ですね!

自分もJunさんにセッティング術を教えを頂こう~

てか練習する時間☆いっす

開幕戦に向けて準備&調整、頑張りやしょう!
コメントへの返答
2012/02/09 11:28:16
速い人たちの真似をしてるとこうなってます♪
あとはなんとか時間と予算の範囲内で走る時間を増やしたいな。

自分は人にアドバイスをもらうときに心がけていることがあって、聞きたい時だけ聞いてハイサヨウナラ。では礼儀としてどうかなと考えているから、日頃からコミニュケーションを取ったり、相手が助かる、喜ぶことをするようにしてるよ。

シリーズ戦、お互いにいい走りができるようにがんばろうね!楽しみながら♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おもしろい内容だった(^O^)

【今さら聞けない】クルマの理想的な重量配分とは?
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20160626-10247170-carview
何シテル?   06/27 20:15
サーキットメインで、ジムカーナを楽しんでます。 「沖縄エキサイティングジムカーナ」に、選手・運営の両方で参加しています。 排気量1900cc以上のリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

沖縄のモータースポーツ総合サイト「クロススポーツ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/05 00:12:17
 
沖縄エキサイティングジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2011/05/17 18:00:33
 
ジムノサウラ 
カテゴリ:ジムカーナ
2011/05/09 13:47:33
 

お友達

ジムカーナをやっている方、または興味がある方もお友達大歓迎です!(^o^)ノ
98 人のお友達がいます
Mata-KittyMata-Kitty * シン‐5【R】シン‐5【R】
ちゅらうみちゅらうみ 春@青い1028春@青い1028
M.T200M.T200 街道狂児&#180;@天狼街道狂児´@天狼

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
2013年12月にクラブの先輩から購入。 平成6年・III型ターボ 前車のS14シルビ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2009年4月、個人売買で購入。 2013年11月、乗り換えの為、ジムカーナ仲間に譲りま ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2009年2月、名護サーキットでクラッシュしてしまい、8年の付き合いを終えました(-人- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.