2009年4月、個人売買で購入。
2013年11月、乗り換えの為、ジムカーナ仲間に譲りました。
ジムカーナの勝負では大変な面が多くありましたが、FR駆動を楽しんで、腕を磨くにはいい車でした。
以下乗っていた時のコメントと最終スペック。
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当初はドリフトもジムカーナも楽しめるFR車を・・ということで選んだのですが、ジムカーナのほうが楽しくなって、完全にジムカーナ仕様になっています。
シルビアはパワーアップをするとトラクション性能がすぐに負けてしまうので、ブーストは控えめのセットになっています。(最終的にはノーマルブーストに落ち着きました)
ジムカーナには不向きな感もある大柄なボディは、快適性を失う軽量化は避けながら、足回りと駆動系を中心にチューニングしています。
いいサスキットとセッティングに励んだ甲斐あって、きびきび曲がってトラクションも掛かるマシンに仕上がりつつあります。
★最終スペック★
エンジンノーマル・ブースト圧ノーマル
☆吸排気☆
S15純正タービン
HKS強化アクチュエーター
アルファリジット純正形状エアフィルター
社外アウトレット・フロントパイプ・マフラー
APEXアクティブテールサイレンサー
☆燃料・点火系☆
R32GTR純正燃料ポンプ
プラグ:NGKイリジウム7番
☆サスペンション☆
車高調(AZURスーパーオーリンズ・ネジ式20段減衰調整)
スプリング:フロント10k(スイフトID60・自由長128mm+ヘルパースプリング・密着時25mm)
リア6.75k(リジットID65・自由長255mm+ヘルパースプリング・密着時20mm)
R33GTR用リアスタビライザー
社外タイロッド・ピロテンションロッド
社外ピロトーコンロッド・アッパーアーム・トラクションロッド(リア)
リアサスメンバーカラー
パイナップル
各部強化マウント・ブッシュ
☆ブレーキ☆
B.P.Fコンペティション・ジムカーナCGブレーキパッド(フロント・リア)
☆駆動系☆
ニスモカッパーミックス強化クラッチ
ニスモ軽量フライホイール
ニスモクラッチライン
機械式LSD(クスコRS・1WAY)2013.3月OH
☆冷却系☆
S15純正インタークーラー
ステンメッシュタービンライン(ウォーター・オイル)
☆ボディ☆
前後タワーバー
自作筋金くんもどき
自作フロアバー
自作Bピラーバー
リアメンバーサポートバー(アッパー)
オートガレージスマイル・トランクスルーバー
FRPボンネット
R32GTR純正リアウイング
☆シート☆
ブリッド・アーティスⅡ
社外4点ベルト
☆その他☆
MOMOステアリング35φ
スティックタイプジェラコンシフトノブ
大森ブースト計
ヤシオファクトリー岡ちゃんウォーターテンプ
オイルキャッチタンク
HIDヘッドライト
後期テール・リアバンパー
☆タイヤ・ホイール☆
タイヤ
TOYOプロクセスR1R・245/40R17(フロント)
ダンロップディレッツァZII・255/40R17(リア)
ホイール
フロント:ENKEI RP02
8J-17/Inset35
リア:5ZIGEN FN01R-C
9J-17/Inset35