• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seckeyのブログ一覧

2012年01月05日 イイね!

遅くなりましたが・・・


前回の投稿の翌日にはこんなんが手元に(^^;;

色の組み合わせはCMで使われてるのと同じブラック&レッドどぇす。
Posted at 2012/01/05 23:04:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年12月18日 イイね!

ニュー120試乗

ちょ~~~~~~久々の日記。そして・・・

E92-335に乗り始めて4年ちょっと。

残価設定型ローンってやつで買っているので、残価を清算して乗り続けも考えたのですが、その元手がない!って事で(汗)買い替えをしようと思っていたのです。

で、今日ニュー120を試乗してきました。
買い替えを前提に。

ほんのちょっとの試乗でしたが、
・先代1シリーズに比べ格段にアップした車格
 エクステリアもインテリアもワンランクあっぷ!
・Sportモードなら街乗りレベルなら335と変わらない
・乗り心地は格段に良くなってる
 足回りがしなやかになってランフラットとは思えない乗り心地
 第三世代?のランフラットだそうで、パンク後の走行可能距離は250kmから80kmにダウンしたけど、乗り心地は格段に向上したらしい。
 M-Spoサスじゃないとかまぁあるかもしれないけどね。
・8速ATの出来も良い(シフトラグは335より少ないかも)
・ECO-Proモード、渋滞中には良いかも(汗)
・パドルシフト付いてないと頻繁にエンブレ使う私としてはちょっと不便
 とはいえ、前はパドルシフトついてないのに乗ってたから慣れの問題か。

試乗から帰ってくると担当者が徐に「基本ワンプライスだけど、今月は販拡月間なので今月中登録出来れば20万の値引きが出来る」と。

むむむ・・・

ローンの毎月の支払額が1万下がってかつガス代も月1万近く安くなる・・・

確実に自動車保険も安くなる・・・

335の暫定査定額はローン残債とほぼ一緒(Dの戦略か?(笑))・・・
年を越せば年式が一つ落ちるから20万近いダウンが確定してるし、
乗り換える車にローンを払い続けるのもねぇ。

う~~~~~ん、でも今の車めっちゃイイしなぁ。
悪いところも一杯あるけど(汗)

ということで・・・・
Posted at 2011/12/18 21:27:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年05月02日 イイね!

今更ですが

下呂温泉旅行ですが、結局やばいかもという事で給油はしましたが、700km以上無給油で走ることが出来ました。
Posted at 2011/05/02 18:56:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月11日 イイね!

地デジチューナー その後

注文しちゃいました!
4x4タイプで総額16万円なり。
ネットで調べたら部品代だけで13万近くに。
一番高いのが、i-Driveとの接続ユニットです。
でも、これが付くと、ステアリングスイッチから操作し外せません。(そもそもi-Drive装着車には必須だったかも)

13日に取り付けです。
ナビ男くんの技術に期待してます。
Posted at 2010/11/11 11:08:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月09日 イイね!

地デジチューナー

我が家の愛車に地デジチューナーを取り付ける計画が着々と進んでいます。(笑)
まぁ、ほとんど見ることはないのですが、ほとんど衝動買いです。

ナビ男くんというところでi-Drive対応キットで、4x4タイプでステアリングスイッチからも操作できるやつ(パナソニックのチューナー)で工賃込み16万という値段だったのです。
HPを見る限りかなり信頼できそうなのですが、実際のところどうなんでしょうね。
問い合わせに対する、回答の速さとかは素晴らしいと思いましたが。

今週末(日、月)で下呂温泉まで旅行してくるのですが、もしかするとそれに間に合っちゃうかもしれません。ってか間に合ってほしい。

下呂温泉までは片道約350km。高速がそのうちの280kmを占めているのでエコな運転すれば無給油で往復できるかも。(笑)
Posted at 2010/11/09 02:32:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「D到着、とうとう…」
何シテル?   01/14 14:22
趣味で楽器(サックスとフルート)をやってます。 地元の吹奏楽団でサックスで活動中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

BMWオーナーの皆様、色々情報交換しましょう!
26 人のお友達がいます
モンちゃんコンちゃんモンちゃんコンちゃん * ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認
bay-saidebay-saide ☆マニー☆マニー
horikoshihorikoshi TakuroTakuro

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
二代目です。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
ほんと良い車です。見るたびに惚れ直してます。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.