• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こる秀のブログ一覧

2009年11月09日 イイね!

納車~♪

納車~♪ヴェロッサが今日納車されました♪

アルテッツァは短い付き合いとなってしまいましたがイイ車でした;;

チェイサーも考えましたが、ほんとに見かけない車ということでヴェロッサにしました^^
自分的にはヴェロッサのデザインかっこいいです♪
アルからの移植と諸々で費用がかかりましたが、長く大事に乗っていきたいです。

少しずつパーツのアップをしていきます。
ヴェロッサ乗りの方、1JZ乗りの方、お友達の皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2009/11/09 23:07:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2009年06月25日 イイね!

整形完了~♪

整形完了~♪前々から考えていたヘッドライトの整形が完了~♪

CCFLリング付ヘッドライトです。
箱にはイーグルアイと書いてあります。

前期アルテッツァに取り付けるにはかなりの加工が必要ということでショップさんに取り付けをお願いしました。
フィッティングも気にならないです(個人的な感想です)
何よりもくすんでた純正のライトより明るくなって良かったです。

後付けしたHIDが使えなかったので、2ヶ月しか使ってないHIDキットと先日買った
アイラインはドナドナ決定です;;
誰か買いませんか~?w
Posted at 2009/06/25 22:24:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2009年05月12日 イイね!

艶復活!

艶復活!コーティングから日にちが経ってしまったので画像はなしです(汗
アルテッツァもコルトVRの時に施工をお願いした都内にあるコーティング・磨き専門の「SHIFT」さんにお願いしました。みんカラに登録している人も利用している方がいるかもしれませんね。
店員さんも明るくて安心してお任せできます^^
今回は経年車用のモニター募集があったのでそれに応募しました。
コーティングはポリマーとガラスの2層が基本でしたがオプションでポリマーを1層追加してもらいました。
セットの中に車内清掃・ウィンドウ撥水・ホイールコーティング等も入っているのでホントに綺麗になりました^^
そのうちお店のHPに写真がアップされる様なので楽しみです☆
前車のコルトも写真が載せられてますが高級車が多い中でステッカーをペタペタした自分のコルトがあると何とも言えない気分に(汗

アルが戻ってきて見ていたら傷だらけのグリルがものすごい気になってきました。
飛び石だと思いますがメッキが剥がれてボロボロです(泣
グリルを変えてる方多いみたいですが、いいなぁ~・・・
Posted at 2009/05/13 00:16:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2009年04月22日 イイね!

さてさてどうしたものか・・・

さてさてどうしたものか・・・ETCは1週間で来ました☆助成金も間に合い、その分でipod接続もできたので満足です♪

アルに乗り換える時に「あんまり弄らずに・・」と決意したのですが



無理です!!


毎日アレコレと考えています;;

決定しているのは
・コーティング(専門店)
・車高調(TEIN コンフォートスポーツにしました)
・車内イルミ
この3つだけでもなかなかの金額に・・・orz

あと予定は
・純正エアクリボックス戻し
・フロントライトをイカリング&プロ目化
・リアスポ装着
 etc.....

遠い目になります(‐Д‐)
Posted at 2009/04/22 21:41:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2009年04月13日 イイね!

そうだったのね・・・

今日はネタ探しにSABに行ってきました。

日曜はやっぱり人が多いですね;;
それに相変わらずETCの所は混んでました(汗

コルトを売った時にETCも旅立ってしまったので今は非常にめんどくさい!!
そしてアルのナビを買った時は既にETCの助成が始まってたので「どうせ待たなきゃいけないからいいや」と放置してたんですが・・・

さすがに耐えられなくなって予約をしようと店員さんに「カロナビ連動のETCがいいんですが予約ですよね?」と聞くと

店員さん「そうですねぇ、今はどのETCも切れてまして・・」
私「やっぱり結構待ちますよね?」
店員さん「いえ、連動タイプのものは普通ナビとセット購入なので注文頂ければそんな     に時間かかりませんよ」

え!?


そうなのか・・・?
もっと早く行けばよかった・・・orz

ETC取り付けのついでにipod接続も頼んでおきました。
知識不足を反省です・・・orz
Posted at 2009/04/13 00:23:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「ヴェロッサについて勉強中。。。」
何シテル?   11/09 23:11
こる秀(こるひで)です。知識不足なので皆さんのを見て色々勉強させて頂きます!諸事情(仕事ですが)により1年の半分ずつ神奈川・東京の生活です。見かけたらパッシング...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

車種・メーカー・性別関係なく仲良くしてください♪気軽にポチッと押してみてくださいな♪
24 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 BAR_SUNBAR_SUN
KEN@RSKEN@RS kaedekaede
激神のホワイトウィング激神のホワイトウィング みやうみやう

愛車一覧

トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
11月9日納車 AT 乗ってみたかった1JZです 今度は長く付き合いたいです(汗
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
初車検を待たずしてお別れとなりました(泣 本当に良い車でした。次の人の所でも頑張って走っ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
10月24日お別れしました。 半年程でしたが色々弄って楽しかったです。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.