• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nekomushiのブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

Used Porscheを買おう!

月が変わっちゃいました。
週一更新とは言いませんが、月2回くらいは更新していきたいんですけどね~(^^;)

で、981 or 997のどっちを買うんだい?となったわけです。。。
まあ、正直どっちでも良かったんですけど(^^;)
金額的には微妙で、981ならギリOK、997はちょっとキビシイかなあ~って感じでしたかね?
じゃあ、981で決まりかというと。。。
なんというか、991.2試乗してから911熱が高まっていたのですよ。
という訳で。
ムリはショーチ!
Carrera系997後期、MTで!
と決断したわけです。

で。これが苦難の道の始まりだったのです。
続きはまた今度。。。
Posted at 2017/10/01 08:34:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | Porsche | 日記
2017年09月03日 イイね!

で?

そういうわけでZ3MCを手放し」て、じゃあナニ乗ってんだよ?
ってハナシですね。
時計の針を少し巻き戻して。。。
え~と。
確か買換プランは3つくらいありましたね。
*「手放した」と述べた以上、乗り続け案は破棄されたわけです。
1)981 or 981S Boxster(MT)
2)E89 Z4 35i or 35is(DCT)
3)997後期Carrera系(MT)

こんな感じでしたっけね?
さて。
1)について
Good-by BMW、Hellow Porsche!
お帰りなさいませ2シーターオープン、初めましてミッドシップエンジン!
って感じですね(^^;)

2)について
Good-by 3ペダルMT
Z系正常進化!、お馴染みFR!
って感じですね(^^;)

3)について
Good-by BMW、Hellow Porsche!
憧れの911!!!
って感じですね(^^;)

まあ、正直どれも魅力的で最後まで悩んだわけですよ。。。
で、最初に脱落したのが2)E89
まあ、いずれ絶滅する3ペダルMTですが、まだ少し乗り足りない。最後にもう一度!
という思いが強かったのです。

というわけでBoxster or Carreraの2択にまで絞り込んだわけです。
続きはそのうち。。。
Posted at 2017/09/03 08:25:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2017年08月16日 イイね!

というワケで

まあ、そういうわけでZ3MCを手放しました。
随分と長い期間、長い距離を乗りましたね(^ ^)v
購入~手放すまで、自分にとっては最高のクルマでしたよ(^ ^)

そんな感じで次のステージに進むことになりました。
次のクルマの話は、そのうちぼちぼちと。。。
Posted at 2017/08/16 18:48:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2016年08月15日 イイね!

花火

湖の上から花火を見たり。

山の上から花火を見たり。

1回はドライバーだったので飲めませんでした(^^;)
1回はドライバーを別途確保できたので飲めました(^^)v

イマイチの写真はyahooの方に。
Posted at 2016/08/15 18:52:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | えとせとら | 日記
2016年07月17日 イイね!

時計

時計時計を買ってみました
TAGHEUERのCarreraです
Posted at 2016/07/17 18:12:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | えとせとら | 日記

プロフィール

無責任blogです。 テキトーに戯言を書きます。 真実を書くことを保証致しません。 虚偽・粉飾、嘘・偽りあります。 まあ、そんな感じでゴザイマス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

いぬとクルマとえとせとら 
カテゴリ:blog
2007/12/10 23:05:29
 
AlfaRomeo 
カテゴリ:メーカーとか
2007/12/10 22:59:56
 
BMW 
カテゴリ:メーカーとか
2007/12/10 22:58:13
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 スポーツワゴン アルファロメオ 159 スポーツワゴン
AlfaRomeo159SW 2.2L SeleSpeed TI オクサマグルマ兼家族グ ...
BRP カンナムアウトランダー1000Xmr BRP カンナムアウトランダー1000Xmr
とりあえずスペック抜粋です。 LxWxH:246.4x127x116.8cm dry w ...
BMW Mクーペ BMW Mクーペ
BMW Z3Mcoupe そこそこ荷物が積めて 意外に燃費も悪くなく 運転して楽しい す ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
アルファロメオ159 2.2L 6MT オクサマ用のクルマです。 セダンなんで荷物も積 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.