• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

159SW、1年点検無事終了

159SW、1年点検無事終了 15000km越えで1年点検を受けました。
8月末の納車だったから、正確にはまだ1年は経っていないんですけどね(^^;)

で、まあ。結局2ペダルMTは好きではないという結論になりそうです。シングルクラッチとかツインクラッチとかそういう問題ではなくて、2ペダルがダメです。
でも誤解しないでください。
だからと言って159SWが好きじゃないという訳じゃないのですよ。
100%完璧!欠点がひとつもないクルマなんて買えませんって。
セレは気に入らないけど、totalで159SWは気に入っています(^^)
Z3MCだって当然パーフェクトじゃないですしネ
例えば?
実はシートの調整幅が自分には足りないのですよ。ハンドルも調整できないし。そんなわけで最適なドライビングポジションを取れないんです。。。
そんな感じですが、自分にとってZ3MCはほぼ最高のクルマですよ。
159SWだって同じです。
セレよりMTの方がいい。足はもっと硬い方がいい。
でも今の自分にとっては限りなくベストに近いクルマなんです(^^)
とりあえず10年、15万kmを目標にしましょう(^^)v

その次?
5シリーズが欲しいですが、最近のBMWは微妙だしなあ。。。
10年後のBMW次第ですかね。
場合によってはアウディを考慮することになるかもしれません。
ホントは5シリーズに乗ってその次にEクラスというのが理想なのですが。。。
あまりにも肥大化するならA4とかCクラスで十分かもしれませんね。
Alfaは?159後継とか169?とか。。。ま、遠い先の話なので今は何とも言えませんね(^^;)

順番から言えばZ3MCの買い換えが先ですが。。。
なんだか最近はZ3MCの買い換えをあまり考えないようにしています。
買い換えるとしたらある日突然衝動的に、だと思います。
その瞬間が来るまでは一生乗るくらいのつもりでいようかな?と。
*全損→買い換えは勘弁ですよ。。。
ブログ一覧 | AlfaRomeo | 日記
Posted at 2011/08/07 17:27:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紅葉、ラストチャンス (`・ω・´)
tompumpkinheadさん

「 榛名山(秋名山) 」 ~
利根川の天然水さん

金の力を使って~水垢も落とすピカピ ...
@Yasu !さん

今、最も注目されているパーツをご紹 ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

神龍(シェンロン)
エス太さん

秋は 逝ってしまい。そして 今は ...
GTa郎さん

この記事へのコメント

2011/08/07 19:07:10
こんばんは!

無事の点検終了良かったですね。

そして、色々と妄想している時間が本当に楽しいですよね!

同じく僕も、車ってかなり衝動的に買います(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 20:21:07
こんばんは
1年点検はほぼノートラブルでした(^^)v

とりあえず次車に関しては当分の間、妄想だけで具体的には動かない予定です。
ある日突然911を買いたいな、と思っています(^^)
2011/08/07 19:46:54
今日は高速で久々にZ3MCを見ました。
あらためてコンパクトだなぁ~と思いました。

BMWに限らず排気量ダウンで過給器が付くのかな。
ターボ付けてパワー出せるようになるとエンジン本体でパワーを出す技術が低くなるような気がします。
わざわざお金掛けてエンジンいじらなくても、ブーストちょちょいと上げれば簡単にパワーアップしますしね。
コメントへの返答
2011/08/08 20:22:05
最近は小排気量を加給するのがトレンドですね。実用車はそれでいいと思うのですが、趣味性の高いクルマまでそうする必要があるのかな?と思います。
個人的にはM専用ではない、ターボで加給したエンジンを載せたMモデルならAMGの方が良いと思っています。
それ以前にBMWの日本導入モデルには3ペダルMTもほとんどないですね。。。(^^;)
2011/08/07 20:00:29
1年点検、無事終了ということで、よかったですね。

完璧なクルマ、自分にとって完璧、理想のクルマってのはあるかもしれませんが、現実的には、予算がらみの制限によるものが多くなってきたりしますよね、、(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 20:23:23
1年点検、無事終了しました(^^)v
まあ、量産車を買う以上はどこかで妥協が出ますよ。それでも予算の壁がなければ限りなく理想に近いクルマというものはあるかもしれませんが。。。
現実にはクルマに割ける予算には限りがあるわけですよ。
人生クルマがあれば後は何もいらない、というわけにはいきませんしね(^^;)
2011/08/07 22:46:03
僕はやはりM3欲しいです!  M3なら間違いなくMTを選びます!!

もうそんなクルマ出てきませんね。。

時期M3にはもうないかもです。。。

とにもかくにも、お互い159を可愛がって行きましょう!!
コメントへの返答
2011/08/08 20:24:34
現行のM3が最後の本物のM社製エンジンを積んだクルマになるかもしれません。
Mモデルは今後もクルマ単体として見た場合、申し分のない性能のクルマを出してくるとは思います。でもメルセデスのAMGでもアウディのSモデルでもなく、BMWのMでなければならない特別な理由があるのか?というと個人的にはかなり疑問です。
Mを買ってもいいが、別にMじゃなくてもいい、そんなクルマになってしまうんじゃないかなあ?と危惧しています。
だから買うなら今のうちだと思いますよ~(^^)
MTも絶滅の危機に瀕していますしね(^^;)

ただ、159も代わりになるクルマがなかなかないクルマです。
ここは思い切って増車がベストです(^^;)
2011/08/08 19:07:06
順調に走りこみましたね?!(笑)

5尻にEクラス・・・やっぱり家族が大きくなるとそうなっちゃいますかね~。
コメントへの返答
2011/08/08 20:25:20
当初の予定では2万km/年だったのですが、3月・4月の事情が許してくれませんでした。
実用性だけを考えると5やEの必要性は全くなく、3やCで十分です。単なる好みの問題で、うちのオクサマはでかいセダンが好きなんです(^^;)
身の程知らずです(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

無責任blogです。 テキトーに戯言を書きます。 真実を書くことを保証致しません。 虚偽・粉飾、嘘・偽りあります。 まあ、そんな感じでゴザイマス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

いぬとクルマとえとせとら 
カテゴリ:blog
2007/12/10 23:05:29
 
AlfaRomeo 
カテゴリ:メーカーとか
2007/12/10 22:59:56
 
BMW 
カテゴリ:メーカーとか
2007/12/10 22:58:13
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 スポーツワゴン アルファロメオ 159 スポーツワゴン
AlfaRomeo159SW 2.2L SeleSpeed TI オクサマグルマ兼家族グ ...
BRP カンナムアウトランダー1000Xmr BRP カンナムアウトランダー1000Xmr
とりあえずスペック抜粋です。 LxWxH:246.4x127x116.8cm dry w ...
BMW Mクーペ BMW Mクーペ
BMW Z3Mcoupe そこそこ荷物が積めて 意外に燃費も悪くなく 運転して楽しい す ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
アルファロメオ159 2.2L 6MT オクサマ用のクルマです。 セダンなんで荷物も積 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.