• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nekomushiのブログ一覧

2007年11月28日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換なんか画像がちゃんと表示されないみたいなんで、ちょっと修正。
ヤレヤレ・・・。

本日は159のタイヤ交換をしました。

夏タイヤはピレリのPzero Rosso 225/50R17

冬タイヤはミシュランのX-ice 225/50R17

ホイールは個人的な勝手なイメージで、これぞアルファ!って感じで結構お気に入りデス。
スタッドレスタイヤは乾燥路での性能重視ということで、とりあえずミシュランにしてみました。

で、実際の印象ですが。
ロードノイズは以前のスタッドレスより少ないですね。進化を感じます。
軽く走った印象では、ノーマルタイヤと全く同じとは言いませんが、昔のスタッドレスの不快さはほとんど感じませんでした。
ま、もう少し走ってみないとホントのところはわからんのでしょうが。

来週はZ3MCのタイヤ交換です。Z3MCはブリジストンのREVO 2です。
どんな感じになりますかね?
ま、違うクルマなんで厳密な比較にはなりませんが。
一応、どちらも新品タイヤです。
Posted at 2007/11/28 21:18:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | AlfaRomeo | 日記
2007年11月26日 イイね!

104894-104683=211km

104894-104683=211km1週間の走行距離です。
先週の月曜日の朝が104683km
今週の月曜日の朝が104894km
というわけで、1週間で211km
昨日棚倉まで行ったんですが、なかなか距離が伸びませんね。
年間2万km走っていた頃が懐かしいデス・・・。
Posted at 2007/11/26 18:45:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2007年11月24日 イイね!

凍った

凍った朝、仕事に行こうとしたらクルマが凍ってました(>_<)
やんなっちゃいますね。
とりあえず、159は日の当たる向きに止まっているので、駐車場をチェンジしてみました。
しばらくは持つかな。
ホントの真冬になると日が当たってもキビシイかな?
解氷スプレーとかは匂いがあんまり好きじゃないんですけどね。
しょうがないかな。
いさぎよく遅刻するか?ダメかな?
Posted at 2007/11/24 22:30:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2007年11月23日 イイね!

タイヤ

昨日雪が降りました。
ってなわけで、本日タイヤ交換は大混雑。
タイヤ館とか、ガソリンスタンドとか、クルマが溢れんばかりに・・・。
気持ちは分かるけどさ。
結局この辺は道路上には積もらなかったわけだし。
雪降った次の日に慌てる必要はあんまりないと思いますけど。

ま、タイヤ交換はお早めに。
ってうちはまだ2台とも夏タイヤだけど・・・。
早めに換えないと、ね。
Posted at 2007/11/23 20:29:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2007年11月22日 イイね!

雪雪です。
朝の通勤前。159にうっすらと積もってます。
Z3MCは写真撮る前に雪払っちゃったんで、159の写真だけです。
まだタイヤ換えてないんですよねえ。 今年は雪多いのかなあ? やれやれ。

という訳で、今日はyahooのblogとおんなじです。
Posted at 2007/11/22 19:24:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | AlfaRomeo | 日記

プロフィール

無責任blogです。 テキトーに戯言を書きます。 真実を書くことを保証致しません。 虚偽・粉飾、嘘・偽りあります。 まあ、そんな感じでゴザイマス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

いぬとクルマとえとせとら 
カテゴリ:blog
2007/12/10 23:05:29
 
AlfaRomeo 
カテゴリ:メーカーとか
2007/12/10 22:59:56
 
BMW 
カテゴリ:メーカーとか
2007/12/10 22:58:13
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 スポーツワゴン アルファロメオ 159 スポーツワゴン
AlfaRomeo159SW 2.2L SeleSpeed TI オクサマグルマ兼家族グ ...
BRP カンナムアウトランダー1000Xmr BRP カンナムアウトランダー1000Xmr
とりあえずスペック抜粋です。 LxWxH:246.4x127x116.8cm dry w ...
BMW Mクーペ BMW Mクーペ
BMW Z3Mcoupe そこそこ荷物が積めて 意外に燃費も悪くなく 運転して楽しい す ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
アルファロメオ159 2.2L 6MT オクサマ用のクルマです。 セダンなんで荷物も積 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.