• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nekomushiのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

同時にクルマを2台持てる幸せ

同時にクルマを2台持てる幸せ最近思うのですよ。
ポルシェこそ当分買えませんが、なんだかんだ言って自分は恵まれているなあ、と。
だって好きなクルマ2台同時に持てるんですよ?
 さすがにイセッタとスーパーセブンの2台体制とかはムリですけど(^^;)



自分より遙かに素敵なクルマ生活を送っているヒトはたくさんいると思います。
でも上を見てもきりがないのでしょうがないですよ。
実際、クルマが好きだけど1台しか持てないから、自分の好みを殺しているヒトってたくさんいると思います。
2台持てるから1台は自分の好きなクルマだけど、もう1台は好みではないクルマという人もたくさんいると思います。

自分の場合、1台は自分のクルマだから心の底から気に入ったクルマに乗れます。
もう1台はオクサマグルマ兼家族グルマなので妻の好みと実用性を兼ね揃える必要がありますが、それでも自分の好みをある程度通せます。
そしてなんともありがたいことに、妻の好みと自分の好みはまったく同じではありませんが、いろいろと共通する部分があるのですよ。だからお互いが若干の譲歩をするだけで、十分満足出来るクルマを選べます(^^)

自分のクルマで通勤するので、毎日好きなクルマに乗れます。
遠出は家族グルマですが、こっちもお気に入りのクルマなので運転自体も楽しいです。
だから気に入ったクルマ2台体制でやっていける自分は恵まれているんだなあ、と思うのですよ。

あとは2台体制を維持しつつ、隙あらば夢の3台目を。。。(^^;)
Posted at 2010/08/31 20:45:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2010年08月30日 イイね!

141147-140945=202km

141147-140945=202kmま、こんなものですよ。
土曜日は147、日曜日は159SWに乗ったので、この週末Z3MCの出番はありませんでした。
しょうがないですね。
事実上のMain Car 159SWがやって来たのです。
週末のお出かけは159SWがメインになるでしょう。
Z3MC、出番減るかなあ。。。
週300kmはムズカシイかなあ。。。
Posted at 2010/08/30 21:07:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2010年08月29日 イイね!

159SW納車\(^O^)/

159SW納車\(^O^)/本日159SW納車しました。

とりあえずオクサマと交代で100km程ウロウロしてみました。
そんな感じでとりあえずのfirst impression
147でも感じたのですが、セレスピードは意外にスムーズです。なんだかんだ言って進化しているんですね(^^;)
 引いてUP、押してDOWNは147と逆でちょっと戸惑ってみたりもしましたが(^^;)

足回りは思った程硬くはないです。これくらいでちょうどいいのかもしれませんが、もう少し硬くてもいいかなあ。
ま、エンジンは前と同じですからね。
そんなに劇的には変わりませんよ。
強いて言うならタイヤが太くでかくなったことは大きいですかね。
235/40R19です。
前車159はたしか215/50R17だったはず。
ちなみにZ3MCは前輪225/45/R17、後輪245/40/R17。。。(^^;)

乗り心地に多少ごつごつ感がありますが、サスではなくタイヤのような気がします(^^;)
でも高速では安心感があっていいですね。
ま、そんな感じでいい感じですよ(^^)

Posted at 2010/08/29 20:02:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | AlfaRomeo | 日記
2010年08月29日 イイね!

いちよんなな

いちよんなな代車があまりにダメだったので代車の代車を出して貰っていましたが、しょせんどんぐりの背比べです。
で、いろんな事情があってディーラーの好意で代車の代車の代車に147をお借りしています。

一言で言うといいクルマですね(^^)
自分の好みに合います。
 自分はbodyの小さいクルマが好きなので、好みだけの問題なら159よりこっちの方が好きです。ま、そんなこと言っても家族グルマの役を果たすためには159SWが現時点のベストなんですけど。


ちっちゃいけど安っぽくない。
そして何より大事な走る曲がる止まる性能がちゃんとしています。
 どこぞのクルマとは大違いですな。というか比べること自体がナンセンスです。
ちっちゃくても重厚感と安定感があって、でも鈍重なわけではなくて。
実に気持ちのいい、よくできたクルマだと思います。

セレスピードは。。。
まだ慣れないけど、そのうち慣れていきましょう。
でも昔乗ったSMGより進化していて、意外に違和感は感じません。
慣れれば十分楽しめそうです。
坂道発進は困ったら最後の手段を使えばいいだけなのでなんとでもなります。
目下の問題は上り坂渋滞かなあ?これは少し慣れないといけませんね。

そんな感じで納車カウントダウン中です(^^)
Posted at 2010/08/29 00:47:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | AlfaRomeo | 日記
2010年08月27日 イイね!

159SWへの想い

Z3Rは2年ちょっとという短命に終わりました。
その後継のZ3MCはもうすぐ6年。まだまだ乗るつもりなので長命です。
159も約3年と短命に終わりました。
その後継となる159SWはZ3R→Z3MCの時とは若干異なりますが、同系のグレードアップという解釈をすれば同じです。
Z3MCと同じく長命となって貰いましょう(^^)
そして。nekomushi人生2度目の新車ですが、1度目の新車は約8年乗りました。
そんなわけでとりあえず最低8年。8年をクリアしたら次は10年を目指します。
その後は成り行きで。。。(^^;)

そしてZ3MCの次が911なら、159SWの次こそ5シリーズを目指します(^_^)V
と思っているのですが、ちょっと別な思いも。。。(^^;)
いろんなクルマに乗りたいなあ、と思うとBMWが続くのってなんか面白味に欠けるのですよ。
10年後に買い換えてまた10年乗るとすると、nekomushiが主に50歳代で乗るクルマです。
 8年サイクルだとしても50代に引っかかります。
Eクラスは落ち着きすぎているかなあ?順番から行くと5シリーズの次に乗った方がいいような気がするのですよ。
40後半~50代で5シリーズはある意味ちょうどいいのかもしれませんが。。。
AlfaRomeo、BMW以外だとフーガとかCTSとかも興味あるのですが、どうなんでしょうね?
そのうち機会があったら試乗してみたいものです(^^)

って納車前からなんで次のクルマを考えているんですか?
というか納車前なんでヒマなんですよ。。。(^^;)
Posted at 2010/08/27 22:59:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | AlfaRomeo | 日記

プロフィール

無責任blogです。 テキトーに戯言を書きます。 真実を書くことを保証致しません。 虚偽・粉飾、嘘・偽りあります。 まあ、そんな感じでゴザイマス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

いぬとクルマとえとせとら 
カテゴリ:blog
2007/12/10 23:05:29
 
AlfaRomeo 
カテゴリ:メーカーとか
2007/12/10 22:59:56
 
BMW 
カテゴリ:メーカーとか
2007/12/10 22:58:13
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 スポーツワゴン アルファロメオ 159 スポーツワゴン
AlfaRomeo159SW 2.2L SeleSpeed TI オクサマグルマ兼家族グ ...
BRP カンナムアウトランダー1000Xmr BRP カンナムアウトランダー1000Xmr
とりあえずスペック抜粋です。 LxWxH:246.4x127x116.8cm dry w ...
BMW Mクーペ BMW Mクーペ
BMW Z3Mcoupe そこそこ荷物が積めて 意外に燃費も悪くなく 運転して楽しい す ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
アルファロメオ159 2.2L 6MT オクサマ用のクルマです。 セダンなんで荷物も積 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる