• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nekomushiのブログ一覧

2011年08月29日 イイね!

154422-153880=542km

154422-153880=542km久しぶりの500km越えです(^^)v
というか今年初です。
もうちょっと正確には去年の11月以来のようです。

ちょっと仙台往復しました。
何か特別な用事があったわけではありませんが、なんだかここ最近どうしても牛タンが食べたくてしょうがなくて。。。(^^;)
そんなわけで仙台行って牛タン食べてきたのです。
クルマで日帰りなので酒が飲めないのがやや難点。
でも久しぶりの牛タンはおいしかったですよ(^^)

仙台に牛タン屋さんはいろいろありますが、最近は利久に行くことが多いです。
チェーン展開しているお店ですが、勢いがあってよいです。
一部の有名な老舗店の中には質の落ちたお店もあると聞いています。
*自分が最後に確認したのはだいぶ前なので最新の状況は知りません。
個人経営でいいお店はあるのでしょうが、仙台を離れて時間が経つのでいいお店を知りません。自分が知っていたお店はカレー屋さんになっていたりジンギスカン屋さんになっていたり。。。(^^;)
そんな感じでここしばらくは利久ばっかりです。

それにしても。
仙台に住んでいた頃は小さい街だと思っていましたが。
福島から仙台に行くと都会の大きな街だと感じます。
ええ、まあ、最近じゃあじぶんちから郡山の街中に出ると都会だなあ~と感じたり。。。(^^;)
Posted at 2011/08/29 20:46:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2011年08月23日 イイね!

幅買い換えを本気で考える気はなくても、買い換える妄想をするのは楽しいものです(^^;)

さて。
911の991ですが、その次は992になるのでしょうか?そしたらその次は993?それはちょっとマズイですね。
ニコンのデジイチのモデルナンバーも混乱していましたが、911も混乱していますね(^^;)
という話がしたいわけではありませんよ。
デザインは997のキープコンセプトで個人的には好ましいのですが、幅が拡大して1800mm後半になるとか?
ここで問題。
Z3MCは1740mmです。E36/30ベースなのでそんなもんなんです
一気に10cm以上、別な言い方では15cm近くでかくなるわけです(°°)

ガレージに入るのか?
いや、もちろん物理的には入ります。
ガレージ内でドアを開けて乗り降りするのが苦じゃないですか?という問題。
で、C4Sはワイドボディだから1900くらいになるのでしょうか?
まあ、そうは言ってもケツがでかいだけならガレージでの実用上はさほど問題にはなりません。1800後半ということで考えましょう。
そんなわけでZ3MCを出来るだけ右に寄せて入ってみました。で、ドアを開けた時の壁との距離はどれほどあるの?測定はしませんでしたが、目測で10cm以上はありそう。20cmはなさそう。
Z3MCと991でドアの長さにたいして違いがなければ何とかなりますね。
まあ、ドアをがばっと開けなくても苦痛じゃない乗り降りはなんとか出来るし。
そんな感じで1900mm、ぎりぎり使える、というところでしょうかね?

ところで今は左HのZ3MCが左側、右Hの159SWが右側に停まっています。従って両車ともに運転席は壁側になり、ドライバーは壁側から乗り降りしています。
これ、逆に停めれば両車真ん中側から乗り降りになり、乗り降りの際の有効スペースは増えるんですよね。
159SWの次が左Hならどうしようもありませんが。。。

何にせよクルマの肥大化は勘弁して欲しいものですよ。。。
Posted at 2011/08/23 21:37:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2011年08月22日 イイね!

153880-153631=249km

153880-153631=249kmえ~と。
911の991と言うとなんか変な感じですね(^^;)
998じゃイカンのでしょうか?
でも998にしたら次は999でなんかそれは違うものになっちゃいそう、という話がしたいのではなくて。
写真が出回っているようです。
ま~アレですね。
自分のようにPに詳しくない人間から見ると、ぱっと見997と区別つかんですよ。
写真でなく実車だとまた話は変わるのかもしれませんね。

個人的には997の見た目、結構好きなんですよ(^^)
4-5年後に想定されるZ3MC買い換え時は997後期にするか991にするか。
外観ががらっと変われば997最終型で決まりだったのですが。。。
C/CS、C4/C4Sという選択の悩みもあり、なんだか悩みの幅が増えましたね。
2x4だから8通りですか?正直言ってどれを選択してもさほど後悔はしないような気がします。どれを選んでもそれなりに正解で、どれを選んでも選ばなかった解がちょっと気になる、そんな感じでしょうかね?

でも今のところはZ3MCの買い換えを真面目に考える気はあまりありません。
ある日突然買い換えると思いますが、その日が来るまでは一生乗るくらいのつもりでいますよ(^^)
とりあえず目下の所、Z3MC20万km越えを目指しております。
Posted at 2011/08/22 20:30:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2011年08月15日 イイね!

153631-153392=239km

153631-153392=239kmロックグラスと銅マグとウォータードリッパーが欲しい今日この頃ですが、記事にするネタがありません。

ちなみに欲しいものを挙げ出せばきりがなく、エスプレッソメーカーも欲しいし、カメラ・レンズも欲しい。ノートパソコンも欲しいし、ハードディスクやビデオカード、ディスプレイも欲しい。
その他、いくらでも挙げれますよ~
え?
カネが欲しい??
それを言っちゃあ。。。(^^;)

そんな感じで、ではまた(^^)/~~~
Posted at 2011/08/15 20:26:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2011年08月14日 イイね!

Chartreuse Jaune

Chartreuse Jaune朝からサケの話をするのもナンですが、別に朝から飲んでいるわけではありません(^^;)

最近は月1回お酒の買い出しをするようになりました。
給料出たら酒買いに行く!
まあ、そんな感じです(^^;)
今のところ飲むペースを買うペースが上回っています。
順調にストックが増えていき、少しご機嫌です(^^)

基本はウイスキーとジン、適宜ビールですが、それ以外のお酒も飲みます。
今回の変わりダネはシャルトリューズ・ジョーヌ。巷ではシャルトリューズイエローとも呼ばれます。
約130種類のハーブを使ったリキュールです。
レシピは門外不出でシャルトルーズ修道院の3人の修道士しか知らないとか?

ま、言ってみれば西洋版養命酒ですネ(^^;)
ナイトキャップに軽く1杯いかがですか?
締めの1杯にするというのもアリかと思います。

以前はヴェールの方を飲んでました。
久し振りにシャルトリューズを飲もうかな?と思って今回は黄色い方です。
VEPは飲んだことないです。
エリクシル・ヴェジェタルはもちろん飲んだことありません。

さて。
西洋版養命酒ですが、緑も黄色もストレートで飲むとちょっと癖があると感じる人が多いかもしれません。
そんな時はペリエあたりで割ると爽やかになって飲みやすくなるかもしれませんよ(^^)
以前の自分は緑をストレートで飲めましたが、今の自分だと黄色は飲めるけどちょっとくどいかな?という感じです。最近の自分には40度という度数はちょっときついです。
だから適当に割って飲みます。
度数を下げるのも割る目的なので、アラスカなんてカクテルは飲みません(^^;)
Posted at 2011/08/14 06:07:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 酒とか珈琲とか | 日記

プロフィール

無責任blogです。 テキトーに戯言を書きます。 真実を書くことを保証致しません。 虚偽・粉飾、嘘・偽りあります。 まあ、そんな感じでゴザイマス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

いぬとクルマとえとせとら 
カテゴリ:blog
2007/12/10 23:05:29
 
AlfaRomeo 
カテゴリ:メーカーとか
2007/12/10 22:59:56
 
BMW 
カテゴリ:メーカーとか
2007/12/10 22:58:13
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
車両形式:GH-99679 全長×全幅×全高:4435x1770x1275mm ホイール ...
アルファロメオ 159 スポーツワゴン アルファロメオ 159 スポーツワゴン
AlfaRomeo159SW 2.2L SeleSpeed TI オクサマグルマ兼家族グ ...
BRP カンナムアウトランダー1000Xmr BRP カンナムアウトランダー1000Xmr
とりあえずスペック抜粋です。 LxWxH:246.4x127x116.8cm dry w ...
BMW Mクーペ BMW Mクーペ
BMW Z3Mcoupe そこそこ荷物が積めて 意外に燃費も悪くなく 運転して楽しい す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる