• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nekomushiのブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

アクアワールド大洗

アクアワールド大洗大洗の水族館に行きました。

大洗といえばマンボウがいる水族館という認識でしたが、サメに力を入れているんですね。
いろんなサメがいましたよ。
写真はサメじゃありませんけど(見ればわかるって?)
Posted at 2012/05/31 21:27:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | えとせとら | 日記
2012年05月30日 イイね!

カツオブシ?

カツオブシ?カップオン

カツオブシ
に見えたのはnekomushiだけでしょうか?

まあ、そんなこたあどうでもよくて(^^;)
サザコーヒーに行ってコーヒー飲んで豆買ってきました。
Posted at 2012/05/30 20:13:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 酒とか珈琲とか | 日記
2012年05月29日 イイね!

165755-165536=219km

165755-165536=219km先日1シリーズに3ドアが出るとかいう話を聞きました。
3ドアの135なんてのが出るとか?
ちっちゃいボディにハイパワーエンジンを積んだアンバランスなクルマは大好きですよ(^^;)
だからいい話だと思いますが、じゃあ買うのか?と聞かれれば買いません(^^;)
今Z3MCに乗っていなかったなら話は別ですが、結局Z3MCからだと買い換える意義を感じないんですよ。。。
でもそんなクルマが出るってのはうれしいですね(^^)
ところで日本にも入ってくるのかな?

でもって次期M3は直6になるかもしれないとかいうニュースもありましたね。
ま、なんというか。。。
直6といってもターボでしょ。それって今のV8よりいいエンジンになるのかな?
既存のエンジンをちょこっとコンピューターセッティングしてハイ、M3エンジンですなんてことはないですよね?
個人的にはターボを拒絶するものではありませんが、ターボはMパフォーマンスなんとかあたりに任せて、ここは自然吸気で頑張って欲しいなあ。3.6~3.8LくらいでNAで420PSくらいの。わかりやすく言うと991カレラSよりいいエンジン。バイエルンのエンジン屋の名と誇りにかけて出せませんか?
別にV8でもいいんですよ。アウディに4.2Lくらいで8000回転まで回るNAエンジンありますよね。それを上回るエンジン、出せませんか?
まあ、何でもいいからMの名にふさわしいいいエンジンを開発して、それをZ4にもまわしてくれるとうれしいものです。

なんだかんだといつもBMWに否定的なことばっかり言っていますが、これはBMWが好きで期待しているからこそ出る言葉なんですよ。
好きでもなければ期待してもいないメーカーがどんなクルマ出したって、
「いろんなクルマがあっていいんじゃない?」
としか言いませんよ(^^;)
Posted at 2012/05/29 21:11:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2012年05月27日 イイね!

猪苗代 菜の花

猪苗代 菜の花先週の平日、オクサマがお友達と猪苗代に行ったらしいです。
猪苗代ハーブ園に行ったと聞きました。
その時の写真です。
菜の花が満開ですよ(^^)
*写真はオクサマのお友達から頂きました。
Posted at 2012/05/27 22:13:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | いぬ | 日記
2012年05月26日 イイね!

nekomushiのPC~デュアルモニターその2~

nekomushiのPC~デュアルモニターその2~そんな感じでPA241Wを買ったわけです。
妥協と諦めで買ったPA241Wですが、(長期間使用後の感想は変わるかもしれませんが)とりあえずは悪くないディスプレイだと思います。というか普通の使用条件であればいいモニターと言ってよいと思います。
nekomushiの異常なまでの「目への優しさ要求」には不十分ですが、それでも全然ダメと言うことはありません。変な言い方ですが、ギリギリアウト?って感じでしょうか?


*以前の記事でも述べましたが、nekomushiのモニターへの要求はやや特殊、というかほぼ異常です。だからnekomushiの感想は普通の人にはあまり参考にならないと思いますよ(^^;)
とりあえず今はカラーセンサーで悩んでいます(^^;)
Posted at 2012/05/26 21:16:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | nekomushiのPC | 日記

プロフィール

無責任blogです。 テキトーに戯言を書きます。 真実を書くことを保証致しません。 虚偽・粉飾、嘘・偽りあります。 まあ、そんな感じでゴザイマス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

いぬとクルマとえとせとら 
カテゴリ:blog
2007/12/10 23:05:29
 
AlfaRomeo 
カテゴリ:メーカーとか
2007/12/10 22:59:56
 
BMW 
カテゴリ:メーカーとか
2007/12/10 22:58:13
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 スポーツワゴン アルファロメオ 159 スポーツワゴン
AlfaRomeo159SW 2.2L SeleSpeed TI オクサマグルマ兼家族グ ...
BRP カンナムアウトランダー1000Xmr BRP カンナムアウトランダー1000Xmr
とりあえずスペック抜粋です。 LxWxH:246.4x127x116.8cm dry w ...
BMW Mクーペ BMW Mクーペ
BMW Z3Mcoupe そこそこ荷物が積めて 意外に燃費も悪くなく 運転して楽しい す ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
アルファロメオ159 2.2L 6MT オクサマ用のクルマです。 セダンなんで荷物も積 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる