• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nekomushiのブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

焼き牡蠣

焼き牡蠣松島に行って焼き牡蠣食べ放題をしてきました。
Posted at 2012/11/30 20:00:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | えとせとら | 日記
2012年11月27日 イイね!

172941-172740=201km

172941-172740=201km今日は郡山で雪がちらつきましたよ。まだ積もる程ではありませんが、ついに平野部でも冬突入ですね。
そんな感じで本日スタッドレスタイヤに交換しました。
以前は12月上旬頃を目安にしていましたが、最近は11月下旬に換えるようにしています。早め交換を心掛けるなら11月中旬でもいいかもしれませんね。

159SWは12月中旬頃かなあ?
Posted at 2012/11/27 22:07:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2012年11月20日 イイね!

172740-172514=226km

172740-172514=226km最近朝晩の冷え込みが厳しくなりました。先日はついに最低気温が氷点下になったようです。

さて。
近々新型ケイマンが発表される、という噂が流れているようですね。
以前の自分なら「ポルシェは車体剛性感!」と思っていたのでケイマン>ボクスターでしたが、最近はオープンカー乗りたい病にかかっているので。。。(^^;)

で、寒い冬期間も屋根をあけるためには耐寒装備をしないといけません。
とは言っても、現代のオープンカーはシートヒーターがあればマフラー、手袋、帽子だけでなんとかなります。ああ、もちろんそれなりに暖かいカッコをした上で、という意味ですよ。ハダカにマフラー・手袋・帽子をしてオープンカーに乗って風邪を引いたり逮捕されたりしてもワタシは責任とれません。
ま、戯言は置いといて。。。
実際オープンカー用服装として特別なモノはいらないのですが、最近はなんとなく革ジャンに惹かれているんですよ。
買っちゃおうかなあ~。
でも革ジャン買ってオープンカー買わなかったら寂しいしなあ~(^^;)
なんだか「敗北の証!」みたいになっちゃうじゃないですか。。。

3年後、自分はオープンカー乗りに復帰できているかなあ~。
Posted at 2012/11/20 20:21:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2012年11月18日 イイね!

益子秋の陶器市

益子秋の陶器市先日、益子秋の陶器市なるモノに行ってきました。
陶器のことはなんにも知らないので偉そうになにかを語ることは避けますが、とにかくきれいな器です。氷裂貫入というらしいです。焼成時の土と釉薬?の収縮度合いが異なることによって細かいヒビのような模様が出来るらしいのですが、これが平面的でなく、すごく奥行きが感じられてきれいなのですよ。
写真でちょっと表現しきれないのはnekomushiのウデのせい。。。
Posted at 2012/11/18 19:40:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | えとせとら | 日記
2012年11月16日 イイね!

8年経過

8年経過今朝は冷え込みましたよ。朝起きたら外は真っ白。さすがに積雪ではなくて降霜でしたが(^^;)
通勤時のクルマの外気温計は3℃くらいでした。
そろそろスタッドレスに換えないといけませんね~。

さて。
去年の今頃はZ3MC、7年とか言っていたので、今年は8年経ったことになるわけです(^^)v
約17.2万km-5.2万kmなので8年間で12万kmです。

ところでウチの事情としてクルマ2台体制は譲れないので、4年に1回クルマを買う計算とすると1台あたり8年乗らないといけません。
でもこれだけ気に入っているZ3MCですら、8年は長いと感じます。だから次買うクルマはZ3MCと同じかそれ以上に気に入ったクルマを買わないと、後半に段々としんどくなってくるわけですよ。
まあ、とりあえずZ3MCは最低でも20万kmは超えてあと3年くらいは乗るつもりですが。。。
Posted at 2012/11/16 20:11:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

無責任blogです。 テキトーに戯言を書きます。 真実を書くことを保証致しません。 虚偽・粉飾、嘘・偽りあります。 まあ、そんな感じでゴザイマス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

いぬとクルマとえとせとら 
カテゴリ:blog
2007/12/10 23:05:29
 
AlfaRomeo 
カテゴリ:メーカーとか
2007/12/10 22:59:56
 
BMW 
カテゴリ:メーカーとか
2007/12/10 22:58:13
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 スポーツワゴン アルファロメオ 159 スポーツワゴン
AlfaRomeo159SW 2.2L SeleSpeed TI オクサマグルマ兼家族グ ...
BRP カンナムアウトランダー1000Xmr BRP カンナムアウトランダー1000Xmr
とりあえずスペック抜粋です。 LxWxH:246.4x127x116.8cm dry w ...
BMW Mクーペ BMW Mクーペ
BMW Z3Mcoupe そこそこ荷物が積めて 意外に燃費も悪くなく 運転して楽しい す ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
アルファロメオ159 2.2L 6MT オクサマ用のクルマです。 セダンなんで荷物も積 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる