• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nekomushiのブログ一覧

2014年07月29日 イイね!

193426-193223=203km

193426-193223=203kmなんかやたらと上に寄っている。。。

それにしてもガソリン高いですね~

南陽で大量のワインを買ってきました。159SWでです(^^;)

Posted at 2014/07/29 19:40:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2014年07月22日 イイね!

193223-193054=169km

193223-193054=169kmというわけでZ3MC、再復帰です。
速やかな対応に感謝ってとこです。
Posted at 2014/07/22 20:09:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2014年07月17日 イイね!

代車again

代車againというわけで無事復帰したZ3MCですが、削られました(T_T)
駐車場に停めてあったZ3MCをついうっかりこすってしまったとのことです。
まあ、誰にだってうっかりミスはあるので致し方ありません。
バンパーがちょっと削れた程度で簡単に直せる程度だし、相手様の対応もちゃんとしています。
軽微な損傷で悩ましいところですが、相手様は保険対応と致しました。nekomushiが個人的にhateしているナントカカントカという保険会社ではなかったので、特に揉めることもなく速やかに事後処理を進めていくことになります。
*さすがにnekomushiもいい大人なので、相手がそのナントカカントカという保険会社だったとしても急に態度を硬化させるとか、極めて高水準の要求をするとかそんなことは出来ませんけどね(^^;)

というわけで代車です。ハイ(^^;)
代車ダイスキ!
というわけはありません、ハイ(^^;)

ま、そんな感じです。ガンバレZ3MC!20万kmはもうすぐだ!
Posted at 2014/07/17 18:38:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2014年07月15日 イイね!

193054-192553=501km/2week

193054-192553=501km/2weekというわけでZ3MC無事復帰です(^^)v

というわけですが、いずれくるZ3MC買換にあたってMT一時離脱するのかどうか、まだ決めきれません。
そんなにMT乗りたきゃ235買えよ、って言いたくなりますよね。。。
MTで6気筒だし、見た目悪くないし。2年後なら認定中古車もたぶん買える値段になっていることでしょう。
でもやっぱ欲しいのは2シーターなんです。色々考えたのですが、911を買えないのであれば他の何を妥協してもコレは譲れない、という結論に至りました。とりあえずは。。。(^^;)
そんな感じで結局981SのMTが一番幸せなんですよ。
厳しい予算制限をかけるつもりなので981は予算オーバーになると思われますが。。。

禁断の予算増額をして、その後は歯を食いしばって頑張りますか?

それとも歯を食いしばって予算制限という屈辱に耐えますか?

なかなか難しい。
決めきれない理由は実は簡単。
どの選択肢を選んでもなんとかなっちゃってそれなりに楽しくいけると思っているから。。。(^^;)

Z3MC買換プランの制約は絶対的な金銭的制約ではないんです。
まるで夢見る夢夫クンみたいに、夢だけ見て具体的なプランなしに「なんとかなるさ~」とテキトーに生きてきた今までの自分に訣別する、という決意表明のために「今回は厳しい予算制限を!」と考えているわけです。それはつまり物理的要因による制約というよりも精神的要因による制約であり、自分への懲罰と言い換えることも出来る訳なんです。

というわけでMT維持である987SやE85Mに全面的go!となれない理由もそこにあったり。
今までの自分への訣別という決意表明であるなら、自分に強烈な衝撃を与える必要があるのです。MT離脱は象徴的打撃を与えることになるから決意表明として十分。かつそれくらいの衝撃を与えなければ自分は改まらないのかな?と思ってみたり。

でも象徴的な衝撃を与えるための精神的決断だというならば。
「気が変われば全てご破算」だったりして(^^;)

だから3日あれば気が変われるんですよ。
基本、後悔はしても反省はしないnekomushiですから。
さて、どうしたものか。

だからと言ってV10M6とかは無理ですから。。。(^^;)
マツダの新型ロードスターが気になる今日この頃です。。。

Posted at 2014/07/15 20:29:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2014年07月09日 イイね!

代車はE87 120i

代車はE87 120iまあ、というわけでようやく修理に出しました(^^;)
代車は120です。
いいクルマですよ。サイズ感が絶妙だと思います。
ちなみに基本、無節操なクルマ好きなんで大抵の「まともな」クルマなら何乗っても(短期間なら)楽しく感じます。
でもまあ、たまにはちょっと辛口に。。。(^^;)

シートがnekomushiにはちょっと小さいです。
右ハンドル欧州車のネガとしてよく言われますが、真ん中が出っ張っているため左足の居場所が狭いです。
おかげさまで自分はちゃんとしたポジションをとれません。左足が微妙に捻れるというか、なんというか。。。長時間運転すると左足のふくらはぎが痛くなります。
ドライビングプレジャーを掲げるメーカーのクルマとしては残念ながら失格です。
ワタシガでぶダカラナノデスカ?

ま、そんなことはどうでもよくて。
今のnekomushiが一番気になっていることはZ3MC買換の時にMTを断念できるのか?
というわけで想定しているDCTやPDKではなくトルコンATですが、通勤グルマが2ペダルであるということに少し真面目に向き合ってみました。
さて。
オートマモードは無理!
気持ち悪いです。以上。

まあ、それは予想通り。
で、マニュアルモードは?
びみょ~、というかシフトチェンジが楽しくないデス。シフトレバーが気持ち悪いです。もうちょっとマシなシフトレバーあるいはパドルシフトがあれば評価の俎上に乗れるのかもしれませんが。。。

一時期はMTから一時離脱、とりあえず試しにDCT(つまりE89 35i)という気持ちにかなり傾いていたのですが、最近また揺れ動いています。
そんな感じで悩みは続きます。。。
Posted at 2014/07/09 20:27:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

無責任blogです。 テキトーに戯言を書きます。 真実を書くことを保証致しません。 虚偽・粉飾、嘘・偽りあります。 まあ、そんな感じでゴザイマス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

いぬとクルマとえとせとら 
カテゴリ:blog
2007/12/10 23:05:29
 
AlfaRomeo 
カテゴリ:メーカーとか
2007/12/10 22:59:56
 
BMW 
カテゴリ:メーカーとか
2007/12/10 22:58:13
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 スポーツワゴン アルファロメオ 159 スポーツワゴン
AlfaRomeo159SW 2.2L SeleSpeed TI オクサマグルマ兼家族グ ...
BRP カンナムアウトランダー1000Xmr BRP カンナムアウトランダー1000Xmr
とりあえずスペック抜粋です。 LxWxH:246.4x127x116.8cm dry w ...
BMW Mクーペ BMW Mクーペ
BMW Z3Mcoupe そこそこ荷物が積めて 意外に燃費も悪くなく 運転して楽しい す ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
アルファロメオ159 2.2L 6MT オクサマ用のクルマです。 セダンなんで荷物も積 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる