• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nekomushiのブログ一覧

2015年05月26日 イイね!

202041-201847=194km

202041-201847=194kmすげえ~どうでもいいハナシ

最近こんな記事を目にしました。
「シフトレバーをギアから抜いて一瞬手の力を抜けば、必ずニュートラル位置を確認できるのである。目で見なくても確かめられる。そこから、真っ直ぐ上げれば3速、真っ直ぐ下せば4速~以下略~」
*めんどくさいんで出典も略します。

コレってnekomushiの感覚からすると
「アクセルを踏めば加速して、ブレーキを踏むと減速するんです。そしてなんとハンドルを右に回すと車は右に曲がるんです!!!」
と言っているのと同じような感覚なんですけど。。。

それともなにかい?
最近自分のクルマ以外のMT乗ってないけど、最近のMTってのはニュートラルの位置がわかんないのかい?

全く以てどうでもいいハナシですね(^^;)
Posted at 2015/05/26 20:00:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2015年05月20日 イイね!

ハイドバン

ハイドバン立てているんでなんだかよく分からないかもしれませんが(^^;)
まあ、ブルドーザーの先っちょみたいなモンです。
コレをATVにつけて除雪します(^^)v
こっちはべちゃっとした雪が主なので吹き飛ばすより押した方が効率的なんです。

オプションは何でもありです。
ATVはオプションさえつければおよそ大抵の地上作業がこなせます。
押したり引っ張ったり運搬したり。刈ったり耕したり撒布したり。
全地形対応車というより多目的作業車ですね(^^)
Posted at 2015/05/20 19:28:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | えとせとら | 日記
2015年05月19日 イイね!

201847-201592=255km

201847-201592=255km
~自動車税ニツイテ思フ~

なんだか古いクルマは15%加算らしいですね。
10%加算でもひどい話ですが、まあ、なんとも。。。
ネット上にも賛否両論というか、否論しか目に出来ないような気もしますが。。。

nekomushiの考えとしては

1.クルマに対する理念として間違っている
2.税の理念としても間違っている
3.心情的に不快

というわけで旧車増税はけしからんハナシで正当する理由は全くないと思います。

で・も・ね

そもそもこの国の税制で理念として間違っているモノは自動車税だけではない。
個人的見解として所得税の現状は絶望的だと思っています。

さ・て

3リッター、4リッタークラスの自動車税が15%加算されて加算金額は如何程?
例えば3.2Lだと58000円の15%で8700円加算?
4リッター未満だと66000円の15%で9900円加算?
所得税に較べればたいしたことないじゃん?

つ・ま・り

現行の自動車税制はけしからん、是正すべきだ!という意見に反論は微塵もない。
100%以上、諸手を挙げて大賛成です。
そのために声を上げ行動することにも異論・反論はやはり微塵もない。
でも自分個人の心情としては
そんなんどうでもいいから所得税の絶望的状況を多少でいいから是正してくれよ?
と思ってしまう。
だって民間給与実態統計調査のデータでは
「5%未満の人間で50%弱の所得税払っている」んだぜ?
こっちの方がよっぽど憂慮すべき事態じゃないかい?
Posted at 2015/05/19 20:51:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2015年05月13日 イイね!

Can-am OutLander 1000 Xmr

Can-am OutLander 1000 Xmrで、しばらくハナシの空いていたATVですが、見積もりが出ちゃったワケですよ。
うん、まあ、予想の範囲の上限に収まるくらいです。
欲を言えばあと10万くらい安いと理想なのですが。。。
ここでシビアな価格交渉をすることは不可能ではないのですが、まあ、いろいろ考えました。
その結果、ここは言い値で買うのが長い目で見て一番得策だろうと判断したのです。

で、前述の通り、何をどうしてもカネが足りないわけですよ。
しかたないので、足りない資金に対しては禁断の自分ローンを組みます(^^;)

貸し主:自分
借り主:自分
融資金額:ナイショ(^^;)
返済期間:目標2年。3年かかるかも。。。
金利:あるようなないような。。。
担保:自分のプライド(^^;)

さて。nekomushiのプライドのお値段はいかほど?


というわけで購入したのは
Can-am OutLander 1000 Xmr(2014年モデル)
というヤツです(^^)v
カナダのBRP(Bombardier Recreational Products)社製です。
約1000cc、82馬力のハイパワーな身に余る高性能モデルです。
まあ、アレです。
ウデに自信のないヤツ程、無駄なハイスペックモデルを欲しがるという、ありがちなハナシです(^^;)
日頃カネ無いカネ無い言っているんだから、ハイスペックモデル買わないで少しでも安い方を買えよ、というかそもそもイラネーモノなんだから買うんじゃねえよ、ってハナシですよ。
こういうことやっているからいつまでたってもクルマ買うカネが貯まらないんですよね~(^^;)
Posted at 2015/05/13 21:06:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | えとせとら | 日記
2015年05月12日 イイね!

201592-201280=312km

201592-201280=312km久し振りに300km超えましたね。
ちょっと猪苗代に行ったのです(^^)
Posted at 2015/05/12 20:19:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

無責任blogです。 テキトーに戯言を書きます。 真実を書くことを保証致しません。 虚偽・粉飾、嘘・偽りあります。 まあ、そんな感じでゴザイマス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

いぬとクルマとえとせとら 
カテゴリ:blog
2007/12/10 23:05:29
 
AlfaRomeo 
カテゴリ:メーカーとか
2007/12/10 22:59:56
 
BMW 
カテゴリ:メーカーとか
2007/12/10 22:58:13
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 スポーツワゴン アルファロメオ 159 スポーツワゴン
AlfaRomeo159SW 2.2L SeleSpeed TI オクサマグルマ兼家族グ ...
BRP カンナムアウトランダー1000Xmr BRP カンナムアウトランダー1000Xmr
とりあえずスペック抜粋です。 LxWxH:246.4x127x116.8cm dry w ...
BMW Mクーペ BMW Mクーペ
BMW Z3Mcoupe そこそこ荷物が積めて 意外に燃費も悪くなく 運転して楽しい す ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
アルファロメオ159 2.2L 6MT オクサマ用のクルマです。 セダンなんで荷物も積 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる