」かりんちゃんのパパのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」かりんちゃんのパパのブログ | こそっと復活? - みんカラ" /> 」かりんちゃんのパパのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

最近思うこと・・ボケーっとした顔

最近のガソリン高騰でふと思いました
やっぱり、GTでなく2.0Rでよかったんじゃないかと
パパさんにはGTは猫に小判状態でパフォーマンスを
使い切っていないしもったいない!!
買うときは、スバルはターボかなー・・・
やっぱビル足欲しいかな(パパさんには違いなんか分かるわけがない)
と思って、えーーいGTにしちゃえと冷や汗
(3.0Rも悩んだんですが・・・)
今思えば、2.0Rでマッキンナビで充分だったかなーって
カタログ上は2.0RとGTって燃費一緒だったんですよね
ブログ一覧 | レガちゃんネタ | クルマ
Posted at 2008/01/23 22:08:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 22:16:59
2.0Rもハイオク仕様ですよぉ^^;
おいらの場合、GTにしておけばよかった・・・と。
3.0Rは維持費がかかりすぎ・・・(T.T)
コメントへの返答
2008/01/24 19:06:09
同じハイオクですけど
パパさんにはGTはオーバースペックです
3.0Rは取得税の優遇がなかったので購入しませんでした。
2008/01/23 22:37:20
自分も今更ですがちょこちょこ
弄ったけどターボ車はオーバー
スペックかなぁ~って思いますよ。
(´Д`;)>
でも踏んじゃう・・・・(汗)
コメントへの返答
2008/01/24 19:07:06
踏むとすごい加速しますよね
そこが魅力でもあるけど
今のガソリン価格ではちとつらいです
2008/01/23 22:40:27
レガシィ買う時に参考にした本には、20Rがベストバイとか書いてあった気がします。
自分の場合は予算上iしか買えませんでしたが、今思うと若造にはiで十分かなと。
コメントへの返答
2008/01/24 19:09:04
パパさん買ったA型はiではマッキン付けられなかったりしましたけど
今はそんなことないですから
iがベストバイと聞いたことあります。
今ならもしかしたらiにして必要なオプション付けたかもしれないです。
2008/01/23 23:15:11
わたくしは、なんとか燃料消費量を抑える方法を日々考えています!
それにしてもガソリン高いですね(>_<)
コメントへの返答
2008/01/24 19:09:53
いい方法見つかったら是非ご教授願います。
ガソリン安くなる日が来るんでしょうか?
2008/01/23 23:27:19
カタログ値だと20Rに軍配ですが、実燃費の話となるとトルクがあるGTの方が燃費いいですよ~♪
DOHC2リッターNAだと回さないといけないので…汗

あとはアクセルワーク次第ですよね☆
コメントへの返答
2008/01/24 19:12:07
確かにそうですよね、でも購入時の価格差を埋めるには相当走らないとペイしないと思いまして・・・
パパさんまもなく5年でなんと約27000kですから冷や汗
2008/01/27 12:08:02
2.0R5MTですが・・
私は今までNAで後悔したことが何度かないとも言えませんが2.0Rで満足してます♪
ターボは私にとってオーバースペック**
海山走るのもNAの加速楽しいですしやはり燃費も♪
コメントへの返答
2008/01/27 14:58:39
ですよねーやっぱし2.0Rの方が良かったかなー
ターボはオーバースペックです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Style modern納車 http://cvw.jp/b/338564/38955498/
何シテル?   12/04 20:31
車は自分でいじったことはないです みなさんのをみてへーっと関心しきりです 車いぢりはできないので ブログやお勧めポイントを充実させていこうかと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

茨城スバル 
カテゴリ:自動車
2009/02/08 08:50:19
 
スバル 
カテゴリ:自動車
2009/02/08 08:46:56
 
エクシーガ 
カテゴリ:自動車
2008/04/04 18:18:29
 

お友達

車好きな皆様お友達になってください。
ブログ、お勧めポイントに気楽にコメントもらえたらうれしいです。
58 人のお友達がいます
☆CROSS★☆CROSS★ * ポップポップ *
のらたろうのらたろう よしアル☆カンターラよしアル☆カンターラ
のぶぺぺのぶぺぺ ドヴィドヴィ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
まさかのSUV購入、きっかけは3.11道路の状況をみて次はSUVだなと心に決めました
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
大の日産党からゴーン体制の日産車になじめずレガちゃんにたどり着きました。 純正ナビ、マッ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ゴーン体制前の傑作と思ってます しっかりとお金をかけて作られてるように思いました 内装等 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
せっかくR32で復活したのにこのR33で車でかくしちゃって失敗したと言われてます 出て3 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.