• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

橋本道場長のブログ一覧

2012年10月30日 イイね!

我が家の怪しいハイボールセット(笑)

我が家の怪しいハイボールセット(笑)最初はブランデーカミュー、山崎、響き、黒角と渡り歩いて、もうどうでもよくなった道場長は今や訳のわからないウィスキーをハイボールで飲んで満足しています(笑)

慣れると案外大丈夫なもんですね(/´△`\)

しかし焼酎は黒きり25度と決めてます♪
Posted at 2012/10/30 23:39:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年10月28日 イイね!

王将なう\(^o^)/

王将なう\(^o^)/ビンボーな道場長は、ビール代がもったいなく、いつも持ち帰りで王将に来ますが、久々に持ち帰りではなく食べに来ました♪

酢豚最高ですよ~(^o^)v
Posted at 2012/10/28 11:54:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年10月27日 イイね!

早速チューニング?

早速チューニング?ヘッドライト、スモール、ルームランプ、バックランプ、ナンバー球などすべて交換しました♪←大体ピアのLEDなんでかなり高くつきましたが(´Д`)

次は発注しているワイドスペーサがくればいいのですが!

その次はエアクリとマフラー、車高調がでしだい変えますよ~(^o^)v

ホイールはタイヤがなくなり次第17インチのアドバンRSへ!!
Posted at 2012/10/27 22:50:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月27日 イイね!

納車されました\(^o^)/

納車されました\(^o^)/納車直後の阪神高速湾○線でベタ踏みしてきましたが、これが道場長スタイル(笑)

エコモードさえ切ってればかなり走ります♪←多分ずっと切られたままでしょう!

ガラスコーティングもしたんで、かなり綺麗です☆

もちろんエンブレムはなし!

とりあえずチューニング始めていきますか(^o^)

Posted at 2012/10/27 10:37:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | マシン | 日記
2012年10月24日 イイね!

VQ37VHRについて

VQ37VHRについて生産拠点

日産自動車いわき工場

製造期間

2007年-

タイプ

V型6気筒 DOHC 24バルブ VVEL

排気量

3,696cc

内径x行程

95.5x86.0mm

圧縮比

10.6

最高出力

247kW (336PS) /7,000rpm(Z34バージョンS)

最大トルク

365N·m (37.2kgf·m) /5,200rpm(Z34バージョンS)

2007年8月に発売された北米仕様インフィニティ・G37クーペに初めて採用された。日本国内では、同車の日本仕様であるCV36型スカイラインクーペに初めて搭載された。スカイラインクーペに搭載するにあたり、そのライバルとなるBMW・3シリーズクーペに走行性能で劣らないために、従来の3.5Lから排気量を200cc増加させ、3.7Lとなった。

200ccの排気量増によって出力・トルクともにVQ35HR型あるいはVQ35DE型エンジン比で向上したにもかかわらず、一方で可変バルブ機構の新技術VVEL(Variable Valve Event & Lift: バルブ作動角・リフト量連続可変システム)の採用により燃費性能も向上されている。そして、それまで旧世代のVQ35HR型エンジンを搭載していた各モデルはフルモデルチェンジ、あるいはマイナーチェンジにより順次VQ37VHR型に搭載エンジンを変更している。

よく考えるとベースは古いエンジンですが、意外にVVELになってからは高回転型になっています!

レブリミット7500rpm以上のエンジンはスポーツカーのエンジンと言えます!

しかし、エンジン自体のフケ、面白さはないですね・・・


Posted at 2012/10/24 00:59:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | マシン | 日記

プロフィール

「お昼はお寿司食べに行きます❗」
何シテル?   11/19 10:07
Driver's meeting team ENCHANTE! 公認の橋本道場へようこそ!!道場長を務めます橋本です!ツーリングやミーティングなどの活動を行うダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

予防!?リレーアタック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 23:37:39
チャンピオンイリジウムプラグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 23:51:10
リーマンピットでオイル交換❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 23:50:14

お友達

ENCHANTE(アンシャンテ)Driver's Meeting このステッカーを目撃された方で、ご興味のある方は声をかけてくださいね!車種・年齢・性別などは問いません!ノーマル車から女性、ご家族連れの方など、色々な方がたくさん在籍していますので、お気軽に連絡、オフのご参加をお待ちしています☆
60 人のお友達がいます
NT2011NT2011 * is200tis200t *
Ka2norick.Ka2norick. * s-waka@サバゲー中毒s-waka@サバゲー中毒 *
シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認 ひろじまひろじま

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
今でもチューニングにとりつかれている道場長!ストリートでは乗るのも自由、降りるのも自由で ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
決してスバリストではありません!!ぶっちゃけ 日産党でGTRのきちがいであります(笑) ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産党の私が、スバル車から、日産車に舞い戻ってまいりました☆他人とは違う、大人のマシンに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.