車・自動車SNSみんカラ

イイね!
2012年02月10日
チャイルドシートを付けない奴らよりもダメですか?
*たくさんのイイね!をありがとうございます。
正直ワタクシはビビリ気味でございますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー







どーも。

そういえば、無事にセブンさんを一時抹消いたしました。
それに伴って、今はコルトをダンナさんに愛でてもらっています。
私は大体はうんざりしながらミニカを転がしています。


でもいいこともあるんです。
どっかにでかけても何も言われなくなりました。

今までは、スーパーやら公共の施設やらで指をさされることかなりの回数。
そんなに私が自分の車に小さいガキを乗せていることに問題があるんでしょうか?

車高が低くてうるさくて青く光るような車には子供を乗せちゃいけないんですか?
子供がかわいそうとかしょっちゅう聞こえるような声で言われるんですけど
どこがかわいそうなんでしょうか?

頭が揺さぶられてどうこうとか言ってくる方もいらっしゃいますが、
そういう事を言う人の車の中で子供が飛び回っています。
走行中に飛び回ってるのは違反でしょ?

チャイルドシートとかジュニアシートとか付けてないくせに、文句ばっかり一人前に言うんです。
ウチの車揺れないから付けなくても大丈夫とか言っている子連れの母はバカじゃないかと。
思っても言いませんけど。


私はただ自分の車に子供を乗せているだけなんです。
なんでこうも見知らぬ人に後ろ指さされないといけないのかと。

とりあえず、子供乗せてるときは飛ばしませんよ。
もちろん、泣かれようが喚かれようが、押さえつけてでもジュニアシートに乗せますよ。


皆様もどうぞ子供はチャイルドシートかジュニアシートに乗せてあげてね。
乗せないくせに文句たれないでね♪(´∀`*)ウフフ



おまけ。結局車好きになってしまった1歳児の図。
ブログ一覧 | たわごと
Posted at 2012/02/10 01:51:18
イイね!
この記事へのコメント
2012/02/10 04:51:21
過日、kaedeさんの近くの100円ショップで見たコルトは「コルトプラス」だったんだけど。
結局や、kaedeさんのやりたいようにやって?文句?を言われることないと思います。

英才教育はすすんでいるようですねー。
コメントへの返答
2012/02/11 00:23:24
ダ○ソーですか?
あそこだったらたいてい歩きな感じです(*´ω`*)

まぁやりたいようにやるしか選択肢もないので実際は周りがガタガタ言っても変わりませんがーw

英才教育をしたつもりは毛頭ないのです(´・ω・`)
2012/02/10 07:20:24
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ナイスショット(-_☆)キラーン

先日、子供をだっこしながら運転いている奥さんを見ました。
自分は気が付かないんでしょうが、はた迷惑極まりなかったですよ。

うちの息子も幼少時は車命でしたが、今はサッカーがコイビト(。┰ω┰。)
コメントへの返答
2012/02/11 00:25:23
おこんばんは(*´ω`*)

ナイスショットですか。写真の先生にほめられた気分でございます(´∀`*)ウフフ

私も引っ越す前に行ってた小児科で結構見ました。
どうして子供がハンドルを握っているのかと。
どう考えてもそんな状態で運転できません。

私としては車ラブじゃない人生の方がいいのではと思っていますwww
2012/02/10 18:16:40
初コメ失礼します。
懐かしい車内の写真に思わずコメントしてしまいました。

私も無理矢理でもチャイルドシートに座らせてます。
子を大事にする親として当然の義務ですから。
まぁ、人の事をとやかく言うヤツ程、自分がへんてこりんな事してますよね。

あっ、うちの3歳児も同じように運転席に座りたがります(^^)


長々と失礼しました。
コメントへの返答
2012/02/11 00:27:32
コメントありがとうございます。
汚い車内ですいません。おっと私の車ではないw

車を買ってから2回くらい事故りましたけど、両方とももらい事故だったので・・・
自分で事故る気がなくてもいつ何が起こるか分かりませんので、盛大に泣かせていますw

ウチの1歳児にシフトの握り方まで教えたのはいったい誰なんでしょうか。謎です。
2012/02/10 19:03:58
初コメント失礼いたします。

私も、子供が車内で動き回る車を見る度に
「何か最悪なこと起きても知らないぞー」って思います。

ちゃんとチャイルドシートに子供を座らせて
マナー良く走るスポーツカーや少々弄っている車を快く見ます。

なぜか。
「安全第一」が守られているからですよ。

車を見る目や潜在意識の違いだけですから、言われた言葉は聞き流しましょうよ。

たわいもないコメントで失礼しました。
コメントへの返答
2012/02/11 00:30:49
コメントありがとうございます。

そういう人は最悪なことが起こった時に初めて気がつくんでしょうね(;´Д`)

正直、マナーよく走っている自信はないんですが・・・
自分はシートベルトするのに子供が野放しなのはおかしいと思います。

というわけでいうこと聞かなくなったらぶん殴ってでも座らせますw(嘘
2012/02/10 23:10:17
はつコメ失礼します。

お子さんをしっかり乗せた、
セブンは素敵だと思います。

自分の子供の頃を思い出す素敵な写真ですね。

お子さんに煽られないように
日々鍛錬しておきます。😄
コメントへの返答
2012/02/11 00:36:45
コメントありがとうございます。

実際、セブンには数回しか乗せたことないんです。
レカロにジュニアシートを付けるのはかなり無理矢理で・・・(;´Д`)

まぁ抹消する前にいい写真が撮れたと思います。

お子さんは私の希望では走り回る子にはなって欲しくないかなーw
2012/02/11 00:17:48
いいね!から来ましたm(__)m

我が家もFDにチャイルドシートを付けて泣いてもわめいても乗せていましたわーい(嬉しい顔)

無法地帯なミニバンの方が多いのに周りはクルマだけを見て判断しますよね涙


コメントへの返答
2012/02/11 00:39:04
コメントありがとうございます。

我が家はFDにチャイルドシート付けると私の座る場所に問題がでるので、基本は乗せませんでした。
乗せる場合は車2台で行動するときぐらいでしたw

ミニバンの方が確かに無法地帯な気がするんですが、
スポーツカーの方が分が悪いと思います。
2012/02/11 08:34:47
いいねから来ました。

よく事故の原因とかで「カーブを曲がりきれなくて」とかあるじゃないですか?
でもスポーツカーなら、ミニバンで曲がりきれないカーブでも普通に回れますよね?
そして高性能なブレーキシステムもある。

結論:スポーツカーはミニバンより安全

そんな風に思ってます。
コメントへの返答
2012/02/12 16:40:03
コメントありがとうございます。

確かによくある事故理由ですね。
昨日もあった気がします。崖から落ちたとか。

実際にスポーツカー的な車の方が曲がれますね。
ただタイヤがつるつるだと曲がりません。<私の夏タイヤ(;´Д`)

結局は乗り手がどれだけ安全に気を配るかだなぁって思っています。
2012/02/11 13:44:08
イイねからこんにちはですm(_ _)m

この記事を読んで、私も昔、父から無理やりチャイルドシートに縛られて、泣き喚いていた記憶を思い出しました。

それが4歳か5歳の頃でしょうか・・・。
6歳・・・幼稚園を卒園する頃か小学生になってすぐの頃か、助手席に座ってたんです。
すると、横からヒョッコリと顔を出してきた車がいて、父はすかさず急ブレーキ。

チャイルドシートを卒業して暫くして、当時は何かと規制が今に比べて軽かった頃ですし、車両備え付けのシートベルトは当時の自分の身体には合わなかったので、ダッシュボードに腕を出して構えてました。

しかし、クルマの反動に負けて自分の顔はダッシュボードめがけて・・・。

幸い、乳歯だった前歯を折るだけで済みました(永久歯だったら・・・(汗))が、今思えば、シートベルトの偉大さを教えてくれるちょっとした事故だったなぁ・・・と考えてます。

それから月日は15年ほど経ち、今では自分が運転し、同乗者及び他の交通機関や交通弱者の命を預かる身。

運転していて、kaedeさんが仰るように、ガラス越しに(プライベートガラスではシルエットとなって)車内で騒ぐ子供、窓やサンルーフから腕や顔を出し、更には身を乗り出す子供をよく目撃します。

そしてそれを何事も無く黙ってるだけの保護者。

一度自分の身に降りかからないと、分からないんだろうなぁ・・・。、

経験してから判る、痛ましい出来事でした・・・。

長々とすみません(汗
コメントへの返答
2012/02/12 16:50:25
コメントありがとうございます。

乳歯でよかったですねw
でもその経験があるから同乗者にも気を配れることでしょう。

子供を野放しにしている人は、そういう経験をしないと改心しないんでしょうか・・・
経験してからじゃ遅い気もしますね。

まぁチャイルドシートももうちょい安かったりすればいいんですかね。
でもこども手当で十分買える気がする(・∀・)
2012/02/11 14:16:42
初めまして、初コメ宜しくです♪


僕も9歳の長女と4歳の長男の父親なのですが、長男がまだ保育園に通ってて、以前までウチは僕のハチイチしか車が無く、勿論保育園の送り迎えも嫁がハチイチでしてたのですが、去年の夏頃僕が仕事中に嫁から電話が有り、何やら家に警察が来た様で保育園に暴走族が出入りしてると苦情があったとか言われたらしく、その時に思った事が恐らく通報したのは保育園でもその付近の住人でも無く、時間に追われて急いでる朝の時間帯に保育園の駐車場で一つの固まりになってダベってる暇な主婦共かと思いました(怒)


まぁ証拠がある訳じゃないのですが、奴ら僕の車が来るといつも凄い冷ややかな目で見てたので多分そうだろうと思いました


しかも奴ら送り迎えでごった返してる駐車場内で子供達を野放しにしたり、車を停める所も無くなる位ごった返してるのにも関わらず、ずっとダベってる所を見ると危ないし邪魔だし凄い腹が立ちます(;`皿´)


確かに僕の車は車高だって低いし、音だって結構大きいですが、そう言った車に乗ってるからこそ、なるべく音を出さない様に気を使ったり、なるべく道を譲ったりしてるのですが、奴らの乗るいわゆるドノーマルの車と言ったら、一旦停止はしない、狭い所にも関わらず、一方的に突っ込んで来て凄い形相で睨み付けるわで、マナーも糞も無いですよ(-"-;)


そんな奴らに限って後ろ指を指したがるのですが、逆にこんな親を持つ子供の方が不憫でなりませんね(;_;)


長文失礼しましたm(_ _)m
コメントへの返答
2012/02/12 16:54:58
コメントありがとうございます。

まぁ確かに決めつけ論はできないですよね(´Д`)
でも音がうるさいとかだけで暴走族って言われても・・・

せめて当たり前のマナーだけでも持ってもらえたらそれでいいのかもしれません。

自分がちゃんとしているワケではないので、子供が不憫にならないように気をつけないと・・・(;´Д`)
2012/02/11 21:34:41
初コメ失礼します。
チャイルドシートをさせていない親が多いですよね。
うちは赤ん坊の時から泣いても外させなかったので、今(5歳)では自分から進んでジュニアシートの乗り一人でシートベルトしてしまいますw

以前一時停止のない交差点でどちらも一時停止をせずぶつかりそうになったのを見たことがあります。
で片方の車(ライフ)が急ブレーキで接触はしていなかたのですが、乗っていたガキがシートベルトをしてなくてフロントガラスへロケット発射してました
バカな母親が人身事故で相手が逃走したと大騒ぎでしたので思わず「その怪我は自己責任の怪我じゃないか」と言ったら黙ってしまいました。
子は親を選べませんからね・・・
コメントへの返答
2012/02/12 16:57:14
コメントありがとうございます。

ちゃんと一人で座りに行ったら楽ですね♪
うちの子もそういう子になって欲しいです。

シートもシートベルトも使わないなんて論外ですね。
その母親はそれなりに懲りたでしょうか?
ちょっと気になりますw

2012/02/11 22:44:28
初コメ失礼いたします。イイね からお邪魔しました^^

多いですよね。車の中で動き回ってる子供が。。。 何故後ろ向いてる?と思う事もかなりあります。

自分はお山走ってて、その後競技屋さんになり、今は街乗り仕様?に落ち着いてます。・・・・自分ではそう思ってます(笑) チャイルドシートやジュニアシートの重要性が判っていない親が多すぎですよね。ウチの子供は今9歳ですが、ちゃんとRECAROのジュニアシートに座ってますね。

小さい頃から、「おまえの座る場所はここ」と教えていたので、出かける時は普通にシートに座ってました。

きっと車の怖さを知らない親が、「チャイルドシート・・・可愛そう」とか言うんでしょうね。可愛そうな親だと思いますね。9歳ともなるとジュニアシートも本来、座面だけでいいのですが、背もたれ部もあった方が楽だと子供が言うので、背もたれつきで座ってます。

ま、その方がサイドサポートもあるので、安心して山道を走れます(笑)

もちろん?ウチの車はテレビもDVDも見れません。 そのおかげで、ちょっと遠出する時は「しりとり」が始まります(爆)
コメントへの返答
2012/02/12 17:01:40
コメントありがとうございます。

うちの子も1歳からRECAROのジュニアシートになりました。
全員レカロに座るがモットーです(・∀・)

DVDの代わりにしりとりですか。
いつか見習いたいですが、運転どころじゃなくなりそうです(爆)
2012/02/12 00:06:48
ウチの場合も2台の愛車があるのですが、どち
らにもチャイルドシート設置済みです。

自宅で車を縦列駐車している関係から、どちら
の車で出かけることになっても困らなくしてある
わけです。
(もちろんウチの奥さん自体がマニュアル派だっ
た関係からミッション形式に拘りが無かった点も
上記を可能にしている一因ですが)

結果として奥さんが買い物や幼稚園の送り迎え
をVRですることも。

「えっ?いつもの車は?レカロが付いてる!旦那
さん走り屋?」
と言われたこともあったとか(笑)
全く気にしてないと言うより反応を楽しんでいるよう
にも思えます。

運転中には泣こうがわめこうが、子供をしっかり固
定するのは運転手の義務です!
間違ったことをしてないのですから人の言うことなん
て気にしないのが一番ですよd(^o^)
コメントへの返答
2012/02/12 17:04:10
あらどっちにも付いてるんですね。
うらやましいw

1個しかないので、時々夜中にジュニアシートを持って歩いています。
多分怪しい人に見られていることでしょう。

私の場合、旦那さんの車かっこいいですねーって言われると相当複雑です。
自分のですっていうと相手が固まりますwww

最近は週2日くらいしか乗っていませんが、
これからもマイペースで頑張ります(・∀・)
2012/02/12 11:26:10
いいねから失礼します。

僕はまだ学生で子供はいないですが、一ライダーとして、安全運転を心掛けていますが(ときどきふわわキロ出ますがw)
車内でぴょんぴょんしてるのとか、危険な行為をしてるのを見ると、この人たちは加減速Gというものを知らないのかなぁと思ってしまいます。

仮にフルブレーキングした場合、おおよそ0,6G、衝突したら1Gと簡単に考えて、
あなたはとっさにその10kg~20kgある子供を受け止めれますか、と聞きたくなります。


あとスポーツカーだからって、いつも飛ばすわけではないし、
むしろモータースポーツやってるからこそ、車の怖さがわかるんだって思うんですけどねぇ

だらだらと長文を失礼しました。
コメントへの返答
2012/02/12 17:09:22
コメントありがとうございます。

まぁ確かにブレーキかけたときにどれくらいGがかかるなんて気にしてないですね。
というか、ブレーキかけてからどれくらい進むかも気にしていない人が多すぎるかと・・・(;´Д`)

見た目だけで飛ばすと思われがちなのがアレですね。
実際は確かに飛ばしている車なんて一握りです。

学生さんのうちからちゃんとした考えをもっていらっしゃったら
将来の同乗者は安全ですね♪

2012/02/12 16:57:43
初めまして、イイネから来ました。

子供の管理ができてない親に言われる筋合いはないですね。
むしろスポーツカーの方が剛性高くて安全なんじゃないかとw


僕のブログでチャイルドシートなしで事故した時のシミュレーションを上げていますのでトラバ先も含めてご覧いただけるとうれしいです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/661304/blog/21618262/
アホな親はこういうことになるっていうのを理解していないからできるんでしょうね・・・
コメントへの返答
2012/02/12 17:12:03
コメントありがとうございます。

私もそういう考え方なので、軽自動車に乗っている今が正直怖いですw

ブログをトラバ先併せて拝見いたしました。
実際、付けていない親にこういう映像を見せても、自分は事故らないから大丈夫って考え方になってしまいそうですが・・・
もらい事故の事も考えて欲しいものです。
2012/02/12 21:19:43
こんばんは!!
イイネから失礼します

スポーツカーいいですよね!
うちはまだ子供はいないのですが
生まれたら、うちにあるシルビアS15にチャイルドシート
付けて乗せてみたいです!!

スポーツカーは風の影響も少ないしタイヤしっかりしてるし
運転してみるとどっしりしてていいな~って思います!
コメントへの返答
2012/02/14 21:18:13
コメントありがとうございます。

ゼヒゼヒお子様が生まれたら、S15に乗せてあげてください♪
セブンはスペース的にかなりつらいですが、S15なら全然いけますね(*´ω`*)

ふわふわ感が確かにないのでコルトさんがお気に入りです。
2012/02/12 22:01:09
突然のコメント失礼します。
いいね!から飛んできました。

私も子供がおり、インプレッサSTIにチャイルドシートに乗せています。

スポーツカーではない車でも、チャイルドシートを着けずに走ってる車やからは確かに多いですよね。おまけに、そういう車のドライバーの多くはマナー無視とか、安全運転とか無視ですっ飛ばしてるんですよね・・・

スポーツカー乗りの親に後ろ指指す前に自分等の運転を見直してくれって思います。


コメントへの返答
2012/02/14 21:19:38
コメントありがとうございます。

インプに乗れるお子様もいいですねー。
私が子供だったら乗りたいです(ぉ

とりあえず100歩譲ってマナーとかもういいので、せめて子供だけでも安全にしてあげて欲しいと思ってしまいます。

・・・でもやっぱり後ろ指指されるのも嫌です。
2012/02/12 22:23:39
こんばんは、イイねから来ました。
他人の言う事は一切無視しましょう。
kaedeさんのお子さんを守れるのは、kaedeさんだけですから。
>もちろん、泣かれようが喚かれようが、押さえつけてでもジュニアシートに乗せますよ。
うちの子供達は成人してしまいましたが、ボクはチャイルドシートやジュニアシートが出始めた頃から使ってました。子供が言う事を聞かなかった時には、「クルマを降りて歩いていけ。」と怒った事も有りましたよ。 (^^)
ミニバンを買って、後席に子供を遊ばせて幸せに浸っているような、バカな親の元に生まれた子供は不幸ですね。
知り合いに警察官がいるのですが、助手席の母親に抱っこされていた子供さんが、居眠り運転でセンター・ラインを超えてきたクルマに正面衝突されて亡くなった事故を扱ったときの話を聞いた事が有りますが、自分が子供を叱ってでもチャイルド・シートなどに座らせて来た事は、正しい事だと思いました(もちろん正面衝突事故の経験はありませんが)。
もう一度書きますが、kaedeさんは何も間違っていません。堂々と車高が低くてうるさくて青く光る車でお子さんをチャイルド・シートに乗せて走ってください。そんなママの姿をお子さんは嬉しくみてますよ。(^0^)v
それにkaedeさんの後ろには、450以上ものイイねを付けた、みんカラの仲間がついてます。
長文のコメント失礼しました。
コメントへの返答
2012/02/14 21:22:17
コメントありがとうございます。

降りて歩いていけっていう言葉が分かる頃には、自分から座ってくれるようになって欲しいと思っています。

自分が真っ当な人間だとは思っていませんが、それくらいの事は当たり前としてこれからもやっていきたいです。

励ましのお言葉ありがとうございました♪
2012/02/12 23:05:32
TOPでこちらの記事を見つけました。突然失礼します。

我が家も、指をさされる方の人間です。
と言いますのも、夫婦で持っている車は2シーター…それも同じ車種、車高低い、爆音のが2台です。
一応、主人の方は車検をやめ、眠らせてる?状態で、
通勤車として弄っていない普通の軽自動車を持っていますが。

我が家にも、やっと1ヶ月になる子供が居ますが、普段何かあると私の車に乗せなければなりません。
私もkaedeさまと同じく、子供は泣こうが何しようが、チャイルドシートに座らせています。
他人が指差して、何を言おうとやることはやっています。言われる筋合いはないですし。
先日も、おじいちゃんらしき方が助手席で、お孫さんを膝抱っこで乗車するのを見かけました。
そんな行動をする方達より、自分で言うのもなんですが…ルールは守ってる方だと思います。
子供が居る時は普段以上に、運転にも気をつけますし…
共感出来る部分が多くて、ついコメントしてしまいました。

間違った行動をしているわけではないですし、胸をはっていきましょう!
私も、これからも指をさされようが、文句を言われようが、息子を車に乗せていくつもりです。
長文、失礼しました。
コメントへの返答
2012/02/14 21:24:48
コメントありがとうございます。

まだまだ1ヶ月なら大変な時期ですね。
意外に初めからそういう車に乗っていれば子供も慣れっこになってしまう気がします。

うちの子はスタッドレスに変えると、振動が変わるからか初めだけ泣きますwww

この先、ワガママが出てくると座らなくなると思いますが、頑張って乗せてあげてください。
そして楽しいドライブを♪
2012/02/12 23:25:48
初めまして。
イイねから来ました。

うちも子どもが泣き叫ぼうが暴れようがチャイルドシートに縛り付けて来ました。

今でも我が家では、後席を含めて全員のベルト着用を確認しなければ車は動かしません。

たまに嫁が子供の友達を後席に乗せると、言われなければベルトをしないとか、「いつもしてないよ」とか言うことがあるそうです。

一回ひっくり返ってみないと解らないんでしょうかね…
無知な方々は。

正しいことは多数決では決まりません。
多数の愚かな人間になにを言われようが、kaedeさんのしていることは間違っていないと思います!
コメントへの返答
2012/02/14 21:28:19
コメントありがとうございます。

こんなブログを書いたくせに後席のシートベルトは・・・怪しいです。すいません。

あんまりそこに人が乗らないので、疎かになってしまいがちですが・・・
そろそろ子供も見て分かるような歳になってきたので、見本を見せられるようにちゃんとしていきたいです。
2012/02/13 00:14:06
はじめまして、お友達のイイネからお邪魔しました。

その通り!

今日大阪オートメッセへ行きましたが、チャイルドシートどころか、助手席のママさんの膝の上に…という光景を目にしました。
仰る様に、ほんまに子供の安全を考えるなら、泣こうが喚こうがチャイルド(ジュニア)シートに座らせるべきですよね~。事故は、自分だけが原因で起こるわけではありませんしね。


セブンでお子様、素敵過ぎて思わずコメントさせて頂きましたm(._.)m
コメントへの返答
2012/02/14 21:30:08
コメントありがとうございます。

助手席の上もそうですが、運転席の上は驚愕です(;´Д`)

もらい事故っていうのが存在するのでちゃんとして欲しいものです。
私ももらい事故しか経験していませんので。

セブンにお子様はステキなんですが、実際にやったのはスペースの関係上数回ですw
2012/02/13 02:08:00
イイネから失礼します。

お子さんが羨ましいですw
ちゃんと乗せてるなら一向に問題ないと思いますよ。

それよりも、車内で飛び跳ねたり、助手席の大人の膝の上だったり、酷いのは運転席の運転手の膝の上とかもいますからね。
大人はシートベルトしてても、子どもは剥き出しです。
馬鹿は死んでも治らないと言いますが、馬鹿のせいで子どもが死ぬのは納得出来ません。
コメントへの返答
2012/02/14 21:31:37
コメントありがとうございます。

うらやましいですか?ありがとうございます(*´ω`*)

運転席の子供は恐ろしいですよね。
ハンドルとかいじらないのか心配です。
ウチの子だったら回すしシフトノブもいじりますし(;´Д`)

どうして自分はシートベルトするのに子供はそのままなのかが正直不思議でなりません。
2012/02/13 05:19:04
初コメント失礼します。

見ますよね、後ろから見てると車内で暴れてる子供がいる車・・・・
事故があった時どうするんだろうと、見かける度に思ってます。

一番ひどいのが、子供おんぶした状態で
運転してる親がいたのにはちょっと唖然としました。

コメントへの返答
2012/02/14 21:32:46
コメントありがとうございます。

トランポリンのようになっている車いますよねー。
正直見たくないからスモークにしてく(ry
とは言えませんが。

おんぶは見たことないです・・・
よくできますね。想像しても正直無理です(;´Д`)
2012/02/13 11:50:40
初めまして。イイネ!から参りました。

我が家でも義父母が
「チャイルドシートに縛り付けるなんて、泣き叫んでて可哀想」
って言っておりましたが、
妻が「チャイルドシートに縛り付けて泣き叫ぼうが死なないけど、チャイルドシートに載せないで事故ったら死ぬことだってあるんだ!」
って一喝してそれ以来泣き叫んでいても無視してくれるようになり、
子供も泣き叫んでも無駄、と思ってくれるようになったのかあまり泣かなくなりました。

kaedeさんはチャイルドシートに乗せる乗せないの一点で言えば、
間違いなく絶対正しいです!
コメントへの返答
2012/02/14 21:34:35
コメントありがとうございます。

私の親もそうでした。
ちょっとくらいいいんじゃないかって。でも借りていたチャイルドシートを又貸ししたらちゃんと乗せてくれるようになりました。

奥さん偉いですね。
私だったら親と戦うのが億劫なので、こんなブログ書いたくせに諦めてしまうかもしれません。
2012/02/13 16:33:40
はじめまして。イイネから来ました。

恥ずかしながらうちの嫁も最初はチャイルドシート使用、後部座席のシートベルト着用に
めんどくさい的な反応でした。
とことん説教し、今ではちゃんと守るようになりましたが・・・(笑

よくチャイルドシート嫌がって座らないとか言い訳する人いますけど、
それって物心付く前から習慣になってないだけだと思うのです。
めんどくさいから、雨が降っているから、荷物がいっぱいだから等々
大人が自分勝手な理由をつけてサボることにより、子供が言うこと聞かないだけかと。
自分はシートベルトして子供をひざに乗せてる親なんて親失格ですよ!
腹痛めて産んだ子を何だと思っているんでしょうね。

うちの子もたまに機嫌悪くてぐずる時ありますけど
無理やり座らせてます♪
コメントへの返答
2012/02/14 21:37:03
コメントありがとうございます。

後席のシートベルトは私も・・・なので反省しないと。

そう。正直親が乗せるのが億劫っていうのはあるかもしれません。
いくら回転式のシートとかあっても子供が暴れたらゲンナリして嫌になるし。サボりたくなりますw
でもサボったらどこに乗せるんだってなるので私は無理矢理乗せています。

今じゃウチの子もぐずっても諦めが早いですw
2012/03/01 22:05:55
はじめまして、足跡辿ってやってきました。
ウチの息子は本年度で6歳になりましたがチャイルドシートはつけています。
泣こうが喚こうが絶対チャイルドシートに載せないと車は動かさない精神でやってきました。
(が泣いたり喚いたりしたことが殆どないのは幸せでしたw
今使用してるチャイルドシートは11歳頃まで使えるらしいので、
成長しすぎてハマらないということになるまでは使おうと思ってます。
安全云々も有るけどしっかりホールドされると楽ですからね。
『トーチャンのフルバケと似てていいじゃん』と言うと喜んで乗ってくれますw
コメントへの返答
2012/03/07 00:18:09
遅くなりましてすいません。コメントありがとうございます。

ウチも1歳半ですが、最近はほぼ泣きわめきもしなくなりました。
結局小さくても分かってくれる部分はあるんだと思っています。

フルバケとおそろいっていう言い方はいいですね。
私も育ったらおそろいのレカロって言いますwww
2012/04/05 11:07:29
足跡から来ました。

初コメントさせて頂きます。

頭が揺れるのと、揺らすのとは違うと言う事を世間の人は解っていない方が多いのでしょうね。

所詮そのレベルの知識だと言う事です、気にされなくても良いかと思います。

車の振動で頭(脳)が揺れてどうのと言うのであれば、当方のおチビは5歳前からオフロードのバイクに乗り走りまわっていますので、大変な事になっていないといけないと思うので。

前回のオフロードの走行時も、ウォッシュボードを全開で走り、フロントタイヤがギャップに刺さり前転して飛んで頭を打っていましたが何とも有りませんでしたし。

子供さんを気使い安全運転をされているのであれば何も気にされる事等無いと思いますよ。
コメントへの返答
2012/04/06 20:43:58
コメントありがとうございます。

そうですね、意図的に揺らすのとは違うと思います。
それくらい、チャイルドシートのメーカーも想定してるだろうと当たり前ですが思っています。

オフロードすごいですね。
そういう子供にしたいんですが、我が家は金銭的に無理でしょうw

これからものほほんと車好きで育って欲しいです(*´ω`*)
プロフィール
「熊さんの留置所っていうか動物用があってもおかしくないかとwww」
何シテル?   05/04 15:55
多分一生縮小営業なり。 完全に謎な仕様のコルトVRに乗っています。 どんどんひどくなってます(ぉ お買い物車なのに走れそうな仕様だって言われます。...
みんカラショッピング
みんカラ facebookページ みんカラ twitter
ユーザー内検索
<< 2012/5 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・マイリスト
ぐちぐち@kaede 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/17 12:22:49
 
mixi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/17 12:22:00
 
お友達
かもん?(*´д`*)

見てくれてる人、下のボタン押していいよ~(・∀・)
よろしく~。
57 人のお友達がいます
コル注コル注 * YR-AdvanceYR-Advance *みんカラ公認
kuma@90kuma@90 * なっちゃん。なっちゃん。 *
ばぁ_ばぁ_ * みやうみやう *
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
車高は9cm命だったのに、諸事情により10cmオーバーに・・・ (つд⊂)エーン 気が ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
親のクルマを譲り受け。 とりあえずの繋ぎカーです。 ボロボロで汚れまくってゲンナリw
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
この写真しかないーw 25歳でマイカーを持つことを夢にしてましたが、オカニの問題で頓挫 ...
マツダ アンフィニRX-7 マツダ アンフィニRX-7
ダンナのクルマ。 結婚したらなぜか通勤カーになってしまったセブンたん。 休日はもっぱら ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.