• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月01日

ナイトパトロール(という名の単なる暇つぶし)

ナイトパトロール(という名の単なる暇つぶし) 昼間昼寝しすぎたせいで晩御飯食べた後も妙に気力も精力もギンギンのまま・・・・まいったなこりゃ・・。


で、このままだと夜ねられずにヒマになりそうだったので精神力を削るために夜のパトロールにでることにしました。


パトロールつ~ても、やることは単なるドライブなんだけどね。


これがまた結構大切なんですわ。
仕事上車での移動がわりと多いので普段から市内を走り回って新しい道や建物を覚えておかないといけないんですわ。



で、今回のコースは。

1号~掛川〇の駅~磐田IC前~オカノマック~・・・

といったコースでいきました。


最初は単なる一人ドライブだったんですが、車高調のセッティング出そうと思ってついでにピロアッパーの偏磨耗防止液がトランクに乗っかっていたので道の駅でボンネット開けてクソ寒い中ピロアッパーに強化樹脂液使用。

フロントとリアが共に減衰3だったのでとりあえず1にダウン。

今度彼女を乗っけてデートがあるため固すぎると怒られるんですわ・・・^^;



山くらいだったら3で丁度いいんだけどな~・・・



で、磐田に戻ってきたがまだ眠くないので竜洋公園にいくことに・・・。




市民文化会館の前を抜けて~の駅南バリューぬけて~の・・・


おっと、サス設定がやわらかすぎてプニプニしてるから2にしたろってことでマックに停車。おなかがいっぱいだったので注文ができませんでしたが・・。


とりあえず減衰位置を1~2に変更。

さて、一気に竜洋いってもどってこよっと!


マックを出てテンション&回転数アップ!!!


一気に踏み込んで~~~~!!!!っとおもったらっっ!!!




シダから赤い最強イルミ点滅させたヤツがでてくるじゃないっすか!!!



オレ「うおおおおおおっぉおぉぉっ!!!やばっ」


ABS効かせながらフルブレーキ!!!そしてLED緊急停止処置ON!!


見事に3秒後には時速40キロの単なる「一般車」に変身!!



赤いイルミの人たちもソッコーでLED消えたのでヨシとしてくれた模様・・。
ヨカッタヨカッタ^^;


で、そのまましばらく白黒の車体と一緒にランデヴー♪



またこのクソ白黒車が遅いこと遅いこと。
オレに「抜いてください、職質のために追ってあげるから♪」といわんばかりの堂々とした20キロ走行(ここ50キロ制限だぞ!?アホか・・)

途中でランデヴーにも飽きて静産大の裏の道へ曲がって再び市民文化会館通へ出て家へ戻りました。



このくらい走れば強化樹脂も固まるだろ。



なにげにマックではにゃみさんの赤コペも見れたことだし(多分そうだよね?)よしとしよう(ナニガ?)


明日は部屋の掃除(インプの外した装備等の整理)して今度の彼女とのスキーおでかけ準備してっと・・。今年は福袋どうすっかな~。
HDD欲しいしとりあえずヤマダ電機いってみるかな。

あとで気付いたんだが、玄関開けて靴脱いでヒョイっと見上げると・・・


サイフ(免許)が玄関に落ちてた。(・∀・;)アブネ~~~
出かける時に置いたままクサイ・・・
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2009/01/01 22:36:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

29日⑦。
.ξさん

おはようございます。
138タワー観光さん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2009年1月1日 22:52
なんとか奴から逃れたみたいですねwww

おいらもブレーキ全開一回だけやりました(笑)

あの時は脇から滝のように汗が・・・
コメントへの返答
2009年1月1日 23:16
さすがに意識して全開走行したときに前にいるとびっくりしますわ~。

さすが年初めだけあって警戒台数も多そうですね~。
2009年1月1日 23:14
あるあるwww

とりあえず捕獲されなくて一安心と言ったところでしょうか(´・∀・`)

夜にドライブいいですねぇ(´ε` )

コメントへの返答
2009年1月1日 23:17
夜走る仕様の車ですからね~。
無駄な夜仕様装備がいっぱいあります。
毛布積んであったり温冷蔵庫つんであったり・・・
2009年1月1日 23:30
こちらでも桜の代紋との絡みがありましたかウッシッシ


本年も宜しくお願いします(^^)/
コメントへの返答
2009年1月2日 2:23
年末年始はこんなもんでしょ~ね~^^;
結構ピリピリしていますた♪
今年もマッタリがんばりまっす。
2009年1月2日 1:20
新年そうそう逮捕!!と思いましたが
逮捕されていないようなので一安心です(*ノωノ)

さすが先生、余裕の逃げかなぁ??(笑)

今年も宜しくお願いします
コメントへの返答
2009年1月2日 2:24
いやぁ~・・・
あと数秒マックでるのが早かったらやばかったですね~。
免許と光と怪しい人物でトリプルパンチですわーー;
2009年1月2日 3:05
竜洋まで来られたんですね(^O^)

自分は新年プチしてましたから竜洋のうちの店の前には300Cが11台いましたよ♪
コメントへの返答
2009年1月2日 7:46
あ~~!!
そうだった・・・。引き返さなければ見れたのか~。残念・・
2009年1月2日 6:00
今年も宜しくお願いします。

白黒赤イルミは確かに最強ですよね(笑)。最近は夜イルミ消して走ってるのが多いのでビックリさせられます。
多分ロックオンさせてたのでしょうね。あぶなかった~。

今年から、仕事が忙しくなるのでレスポンスが悪くなるかもしれませんが、時間が出来た時はチェックしますので御了承下さい。
コメントへの返答
2009年1月2日 7:48
おそらく巡回中だったのかな~。ずっと20キロでトロトロ走っていたので・・・^^;
まあ、後ろに車の列ができても平気で20キロで走れるところがすごいですわ。
2009年1月2日 13:25
マックで見ましたよ猫
走り去るとこ
でしたがもうやだ~(悲しい顔)
コメントへの返答
2009年1月2日 13:31
あ、やっぱり駐車場でる瞬間に見えたのがにゃみさんでしたか^^;
チラリと見えて「あ、あれそうかな?」って思ったんですが、シダ前の直線をみたらスイッチが入ってしまい・・全力加速!で、100m走ってフルブレーキっすわ♪

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
スズキ その他 スズキ その他
仕様(H22、7月現在) ZZ(ジーツー)フロント足回り(フォーク、ホイール) NS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation