• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月08日

ナイトオフに参戦♪

ナイトオフに参戦♪ 美容院で「髪、チョット明るくしてね♪」といってその1時間後、ほぼ金髪で出てきた夜の誤爆王です。コンバンワ・・・

この染まりやすい髪・・なんとかならんかなぁ・・・





さて、今日は仕事が終わってから車検の相談に車屋へ。




車検までにすることをチョイチョイ聞いてきました。


1、ウインドフィルム剥がし(運転席)

2、フリップダウンモニターはずし

3、ルームミラー取り付け

4、リアモニター撤去

5、ホイール16インチ化(17インチの方がタイヤズルズルなため)

6、ネオ・ホイールドーナッツはずし

7、アクリルチーム板はずし

8、ボンネットディフレクターはずし

9、シフトノブ交換(シフトパターン付きに交換)

10、テールランプのバックランプ内レッドLED配線殺し


このくらいかな?

車検で変更する点は
1、3ナンバー化(車幅、前後幅変更でヴェイルサイドウイング装着のまま車検対応にする)

2、2シーター化(今後の内装チェンジに先駆けてリアシート殺し)



で、それから・・・


1、フロントパイプをゼロスポーツキャタライザー付きに交換する(漆黒さんから頂いたもの)

2、センターパイプ一体型マフラー取り付け(ナミぽんさんから譲っていただいたもの)

3、オイルフィルター交換(岐阜スバルグループのオフで頂いたもの)

4、デフ、ミッション、エンジンオイル交換

5、フロントブレーキパッド交換(時間があったら自分で取り付けするかも?)

6、オイルエレメントブロック(油圧・油温センサー取り出し口)取り付け

7、リアデフメンバーブッシュ強化品に交換(オクで購入してから家に転がったままのもの)

8、ブレーキの鳴きチェック

9、クラッチペダルが朝、床についている症状の原因究明


このくらいかなあ?


通常車検とると14万くらいだというけど・・・
いくらになることやら・・・ある程度は自力でやりたいが・・・
マフラー交換を含む下回り系の作業はデカイフロアージャッキないとやりずらいからな~・・・







そして床屋さんで髪のイメチェン。
2ヶ月も放置した髪だけあってボサボサだったので、「短く、明るくしてください」と頼んでその1時間ご・・・

染めてもらった髪をみたら・・・・金髪やんけ・・・・・orz


ま、いっか。キニシナイ (ここはポジティブに!)




時間は19時半。



今回のオフは22時開始だが、ネオ・ホイールドーナッツの配線にチョイと工夫をしたいので先に現地にいって作業しようと思って現地へ~。




現地に到着するとよくしゃべる金髪の女の子とオフのメンバーがチョイチョイ。


それほど顔知らない人たちなのでとりあえず挨拶は後回しにして作業開始。




そこで事件は起きた!!!





リレーを組んであーでもない、こーでもないと色々試行錯誤しているときのこと・・・・




エンジンをかけてLED点灯状態のまま配線を組み替えていると・・・・



「バチっ!!!!!」


「おぁっ!!!!!!!」


ものすごくショートした・・・・・(・∀・;)ヤバ・・・・・



まあ、慣れたモンでヒューズチェックを・・・・

ヒューズチェックっていっても、後付けヒューズ・・・・・20箇所くらいある中からチェックです。
幸いバッ直ラインの一番根元のヒューズが焼損してました。


中身は15A管ヒューズ。


15A・・・・15Aっと・・・・ゴソゴソ


いつもならどこかその辺に在庫しているのに、今日に限って0.5Aが20本と1Aが8本、5Aが1本しかない・・・


とんだヒューズの場所はネオ・ホイールドーナッツの青のヒューズなのでインプの中でも最大電流が流れる場所・・・5Aで持つか・・・・・?


5Aが一つしかなく、コレが飛んだら終わりなので今日の作業はあきらめることに。




オフまで時間があったのでチョット映画を流して待っていることに。



こんな時リア3連モニターが生きてきます。

インプのケツでオフのメンバーが一緒に映画を堪能。
ウチは寒いから車内でマック食べながら映画鑑賞♪




そして続々メンバーが着ました。
今回は180SXやシルビア、インテグラやスカイライン、RX-7(FCのみ)、アルトワークス、ワゴンンR、プリメーラ、ヴィッツなど多種多様なスポーツ系車が集まりました。


そして今日はビンゴ大会があったのでウチも参戦。
参戦するには各自商品を持ってくることということで、今回投入したのは・・・



「シルビア・180SX用リアアンダーディフューザー」です。
これ、オクで落としたもののインプのチビケツにはまったく長さが合わず。倉庫の肥やしになっていたんです。



で、ビンゴ大会開始!





結果、手に入れたのは・・・・
スピーカーセット~~~♪
10センチスピーカーと16センチ(かな?)スピーカーのセットです。
さて、10センチはシート横のロールバーの隙間に埋め込んで、16センチはリアドアに埋め込みすっかな♪楽しみだわ~




で、オシャベリしながら光り物車並べてみたりして遊んでいると・・・いつの間にか日付が・・




そしてお約束の改造車ファンクラブ登場。




そのまま通り過ぎるのかな~と思ったら降りてコッチに来るじゃないっすか。

(めんどくさいな~)と思っていたらオフの人たちが超フレンドリーに対応。


ファン「コンバンワ。今ここでナニしてるの?撮影会やってンの?」

オフ「お?ナニそのみたいなの!見せて見せて♪」

ファン「これは殴ったりライトに使うんだよ」

オフ「すっげ~!で、オジサン!スカイライン買わない?安くしとくよ~(なぜか中古車販売の値札プレートを持ってきて・・・・)この車両が28万!ナビはオプションで10万追加なんだけど・・」

そこであえての自分の車売り込み!?
Σ(・∀・;)ノノ


これにはさすがのファンクラブも面くらって「ゴミ散らかすなよ」と言って苦笑しながら帰っていきましたとさ♪


その後も話が盛り上がって、結局終わったのは2時頃でした。このオフはガチャピンに変身してくる人とか車内がディスコになっている人がいたりして面白いよな~。
何気にウチのメンバーも大量に参戦していたのはナイショ♪



さて、明日は彼女とデートだ。居眠りしそう・・・・・
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2009/11/08 08:06:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ひゅん。
.ξさん

こんばんは。
138タワー観光さん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

『ABB FIAフォーミュラE世界 ...
中嶋飛行機さん

くりそつ
GRASSHOPPERさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2009年11月8日 9:37
オフ会やばいっすねぇぇ(*・ω・*)ポッ 
画像だけで色々わかります(爆

ファンクラブの扱いもなれたかんじで(爆

デート居眠り運転はやめてくださいねぇ
(´;ω;`)ウゥゥ…..ウゥゥ 
危険なので
(´;ω;`)ウゥゥ…..ウゥゥ 
コメントへの返答
2009年11月8日 9:39
デートはさすがにもうじき6年目になると彼女の方もウチのお疲れ気味に気づいてくれて無茶な注文はしなくなってきたので何とかなりそうっす。

光り物はいるところにはいるもんですね~。
普段見かけないけど集まると「こんなところにこんなに爆光車がいたのか!」なんて発見もあります。
2009年11月8日 10:58
お疲れ様で~す♪

オフ会いいですね((´∀`*))

みなさん光りまくってますね(´Д`)♪
コメントへの返答
2009年11月8日 14:06
バリバリ光ってましたよ
(●´∀`●)/
まけちゃいられんです!
2009年11月8日 11:46
なんか雰囲気が違ったのは髪の色だったのね~(^_^;)
臭ってますょ!
あっ…違ったw( ̄□ ̄;)!!
似合ってます♪
* ̄0 ̄)ノ

今回は、久々にパンダから降りて来たから、ビックリでしたね(汗)
いよいよ2シーターの3ナンバー化になるのですね(*´Д`)ハァハァ
コメントへの返答
2009年11月8日 14:08
いつも男の哀愁を臭わせてますよ(●´∀`●)/
ウチはパンダから降りてくるのは慣れっこですわ
2009年11月8日 13:43
いいな いいなぁ(^O^)
うらやましい楽しそう。
仕事あったらそっちに行きたいくらい(^O^)

こっちは最近ネオンつけてる車減ったp(´⌒`q) 冬だからかな
コメントへの返答
2009年11月8日 14:10
冬こそネオン全盛なんですけどねー。たぶん寒くなって故障修理とかめんどくなってやらなくなるんですかねー。
いつでも静岡でお待ちしてまっせ!富士山静岡空港ちかいし以外と近所かもよ!?
2009年11月8日 17:33
金髪わくわく。
写真のアップお願いしまーす!
コメントへの返答
2009年11月8日 22:13
素顔は恥ずかしすぎてみせられません~!

だって・・・眉毛がケンシロウだから!
2009年11月8日 23:27
ビンゴの景品いいのがGET出来て良かったですね!!
車検仕様でもかなり迫力ありましたよ(笑)
コメントへの返答
2009年11月8日 23:29
いぁいぁいぁ・・・・・
ヘッド周りが本当にノーマルチックになってしまったので正直「これはないよな~」と言った仕様ですわ・・・・

早いところヘッドライトユニットを完成させねば!
2009年11月9日 7:52
おつかれさまです~♪
実は解散後も一回パンダが来て・・・
どうやら解散後に駐車場内で球技をしていたのを
「駐車場で遊んでる奴が居て駐車できない」との通報があったとの事
確かに夜中の駐車場で球技してたらうるさいわな

居残り組みの方々は静かにしましょうw
コメントへの返答
2009年11月9日 9:01
あららら・・
そんなんがあったんですねー。
今回はマフラーの音もなかなかの車多かったからその辺も通報原因になったかもしんないですね~

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
スズキ その他 スズキ その他
仕様(H22、7月現在) ZZ(ジーツー)フロント足回り(フォーク、ホイール) NS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation