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イイね!
2010年07月03日

せっかくの土曜休みだし?

せっかくの土曜休みだし? 今日は朝からアドレスいじり~

先日デコンプウエイトが折れた事件からデコンプ外しても問題ないという情報をいただきまして・・

早速デコンプレスに挑戦!


ヘッドカバーはずせばすぐにデコンプにたどり着くのでエンジンアクセスカバーを外して手入れてヘッドカバーを取ってデコンプ除去!


早速エンジン始動。


ブ・・・ボボボボ・・・・ボボッボボ・・・


おお~~~?う~~~ん?お?
一応怪しいながらもアイドリングができた。


スタート時のアイドルアップで勢いよく2千回転くらいまで回って安定しているところをチョットアクセルひねってやると千回転くらいまで落ち込んでまた1500まで復活すると言った感じ。


でもバッチリアイドリングできてます♪
今回情報提供してくださいましたmiyo39さんありがとうございます!画像付きでとても参考になりました♪


その後、かいンZホームに行って親子のいじりを眺めながらみんカラを見ていると・・miyo39さんからアイドリング調整の方法のメッセを頂きました♪
アイドリングはスロットルボディーの内側(セルモーター側)の部分で調整ができるらしくドライバーで2箇所のボルトを緩めてチョット角度を変えるだけでアイドリング調整ができました。しかし、大容量燃料ポンプを入れているせいか動かしても大きくアイドリングがかわらずガチャガチャと動かしてアイドリングを落としてからふかしてやるとその位置のアイドリングになるといった感じでした。(大容量じゃなくてもこんな感じ?)


とりあえず電圧は0.78~0.79くらいで落ち着いたのでこれでヨシ(?)としておいていいのかな?


試走してみたらソコソコアイドリングが安定してきたような?雨でパワーフィルターにヨーグルトのケースかぶせてあるので(水対策)吸入量が少ないせいかもしれない?
また晴れたらチェックしてみよう。


ホイールのセンターが出ているおかげで走行は安定しているし、一応異音などもなし。
ひとまずワイドホイール化の調整は済んだみたい。

しかし、若干オフセットが右に3mmほどずれているのでそれが気に入らないので早速4.5Jホイールを発注。
加工用ハブとオフセット用ハンガーも到着しました。

ホイールが来たら来週加工するかな。
で、いらなくなった5Jホイールの方はハンガーと一緒にオクで流すか^^;






晩メシはとんこつらーめんの「蔵亭」に行って来ました。
ここのとんこつはチョット残念な味なのであまりいっていなかったのですが、久しぶりに行ってみると相変わらずチョット残念な油分が強すぎるとんこつでした。しかし、麺が美味くなっていた。で、新しく追加された「うまかとんこつ」は味噌の薬味がついているんですが・・・これって・・・「天下○品」の薬味とソックリ・・・・


で、その後彼女と夏の旅行について相談。
行き先は長野になったけど、今年はどういったルートにするかな~?
ちなみにこれまでに3回長野にいって諏訪・長野市・軽井沢・美ヶ原・霧ヶ峰あたりはいったな~。
あとは木曽や白骨温泉方面か清洲とかかな?軽井沢も折りたたみチャリ持参でリベンジしたいな~。(前回渋滞のためほとんど楽しめなかった。)


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Posted at 2010/07/03 21:37:06

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この記事へのコメント

2010年7月3日 22:29
こんばんは。
調整できたようですね。
私も同じBIG DCPを入れましたが、アイドリングも安定しています。
161cc、ハイカム、強化バルブスプリング、吸排気ポート加工、キタコパワードライブキッド、プーリーボス加工、センスプ3%、センスプスライドシステム、ヨシムラトライオーバル、タケコンなどです。
下が犠牲になるのは嫌なのでハイギヤは入れていません。
ローターやキャリパーなどあげればきりがないのでこのくらいで・・・・。
v125用のキタコのimapがいつ出るかと待っているところです。(亀さんとこのものは高額なので・・・・)
レブカットできれば面白くなりそうです。
私の場合、見た目ノーマルっぽくが基本です。^^
私からの情報で役にたってくれたなら良かったです。
コメントへの返答
2010年7月3日 22:39
たぶんハイギア入れると加速がかなり犠牲になりそうですね~。

自分も強化ダブルバルブスプリングを入れたいと思っています。

吸気側のポート加工は今度やってみようと思います♪
確かに亀さんのレブリミカットは高すぎますよね~。

簡単なレブリミカットの方法があるといいんですが・・
何気に購入当時からフロントのローターはNSR50用220mmが入っていてキャリパーはおそらくZZ用をオフセットさせてつけられていました♪効きは抜群です♪
2010年7月3日 23:15
私は200mmのウェーブローターにブレンボの新カニキャリパです。
十分ですね。^^
220mmのローターだと一杯一杯ですね。
ダブルスプリング(アドバンスプロ)は体感できました。
ハイカム付いてる車両には必要な部品です。
70超えてからのトルクがいい感じです。
ちょっとした登りは速度が落ちません。
お勧めです。
コメントへの返答
2010年7月4日 0:12
おお!?
カニキャリパいいですな~

ダブルスプリングインプレはありがたい♪
早速発注をば^^;

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何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
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