• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月31日

事故後の治療デート♪接骨院はすごいわ~

今日は仕事が終ってから彼女の家の近くの接骨院に行って来ました。

診療時間が19時までなんですが、遅くなりそうな場合は電話一本で待っていてくれるとても話のわかるところです♪
何気に彼女の妹の同級生のお父さんの診療所らしくて^^;


で、彼女は昨日から通っているんですが。
ウチは今回初接骨院治療。


接骨院なんてそうそう厄介になることはないので興味しんしん♪
早速治療開始。
ひとまず色々問診。
事故の影響だろうと思われる首と腰を集中的にケアしていく方向でいくことになりました。


まず首を回してみたり動かしたりして痛みチェック。
骨的には整形でも言われたけどダイジョウブっぽい。問題は筋肉とスジ。
ウチは腰と首がメッチャ張っているようで、その張っている筋肉に後ろからドーンと力が加わってスジが逝った様子。
まあ、俗に言う「ムチウチ」ってやつです。


とりあえず頭痛もするということでコリを取っていくところからやってみようということで電気治療開始。
15分程度の電気治療と部分マッサージで・・・・なんと今まで張っていた肩がプニプニになったじゃないっすか!
さらに首も車庫入れの時に後ろに回りきらず体ごと後ろを向いていたのが首だけ回してぎりぎり後ろが見えるようになった!
まあ、初日だと効果はすぐになくなって翌日にはまた凝ってしまうのでしばらく通うように言われました。

ひとまず整形で出た全治が今週金曜なのでそれまでガッツリ毎日通ってみます。
彼女も腰と首を徹底的にやってもらって仕事の凝りまでとってもらえて大満足でした♪
治療のおかげでいつもなら疲れてこの時間にはウトウトしてしまうのに今でも疲れはないっす。
どうやら肩の凝りと頭痛のおかげで体がかなり疲れやすい体質になっていたようで・・
最悪神経を圧迫して指先の感覚がマヒするくらいになるようで・・・治療に通ってよかった~~~~~~とおもった瞬間でした。


この凝りですが、事故もそうですがPCに長時間座っている人がなりやすいので「最近肩もむとピリピリと張っているなー」と感じるは是非いちど接骨院にいってみることをオススメします。
明日も仕事が終ったらいこっと♪
ブログ一覧 | 事故後治療 | 日記
Posted at 2010/09/01 00:45:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カニカマ
パパンダさん

第千百と九巻 XXなミッション~④ ...
バツマル下関さん

🥃八重洲地下街でラフロイグの有料 ...
ババロンさん

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世 ...
hokutinさん

皆さん、こんばんは〜😃先ほどから ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2010年9月1日 7:26
治療がんばってくださいッ(^O^)
コメントへの返答
2010年9月1日 7:28
あざ~す!
がんばるというか、スーパー銭湯にいくような「今日、接骨院イットク?」感覚で行ってま~す♪
2010年9月1日 8:21
治療の効果があったみたいで、ホンと良かったですね♪

その分、相手の保険屋にタップリ請求してやって下さい(笑)
コメントへの返答
2010年9月1日 9:05
これまでの迷走させられた分のつけはガッツリ保険屋に請求しますよ
( ̄▽ ̄)
2010年9月1日 17:40
予想外の効果があったようで良かったですね!!

自分も言葉足らずですみませんでしたが、自賠責分の慰謝料は上限額(120万)まで通院日数によって確実にもらえますのでどんどん通っちゃいましょう♪♪
コメントへの返答
2010年9月1日 18:08
らじゃっす!
問題は全治三週間が今週で終わることですね。再び整形で診断書だしてもらって保険屋に郵送とかするのかな?
2010年9月1日 22:01
オイラはいつも電気針治療です(*・ω・*)ポッ

あれやばいっすww
コメントへの返答
2010年9月2日 7:20
針の方もすごそうだね~。
しかし、終った翌日の朝のダルさがすごい・・・・。
まあ、それだけ効いてる証拠だけどね~
2010年9月2日 22:03
彼女さんの妹さんの同級生のお父さんって……何だか凄い巡り合せですね(´∀`;)
いやぁ~世界って狭い!

それにしても、効果があったようで何よりですね^ω^
ガッツリ通って、ガッツリ請求してやりましょうw
使えるものは使ってなんぼですからねー!笑

お大事にしてください(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2010年9月2日 22:49
彼女と仕事終わりに通える場所・・となって彼女の家から徒歩三分の接骨院にしたからだろうねー。
肩は間違いなく事故以前よりかるくなってます。
( ̄▽ ̄)

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
スズキ その他 スズキ その他
仕様(H22、7月現在) ZZ(ジーツー)フロント足回り(フォーク、ホイール) NS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation