• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ひたすら内職内職・・・のようなLED製作

ひたすら内職内職・・・のようなLED製作 今日はPM7時まで仕事があり、晩御飯買ってかえったらすでに8時・・・。

外にでて車いじるのはさすがにムリなのでLEDを製作してました。


以前仕入れた砲弾LEDに抵抗をハンダ付けしていきます。
今日は15発くらいつくれました。

あと84発・・・・・果てしねぇ・・・。





今回のLEDは主に内装などのアクリル棒でつかおうとおもいます。


ちなみに閉店間際のジャンボエン○ョーでかげちゃんを見かけましたとさ♪
さすがに光っている車は目だっているのでわかりやすい♪


とりあえずイロイロ未解決の案がたまってきたので、明日からアクリルアイラインの製作にかかろうと思います。


資金難のため2mm板で製作してみようと思います。
ブログ一覧 | 電飾 | クルマ
Posted at 2008/06/16 21:47:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

純正のようなスッキリデイライトの実現
pika-Qさん

がちゃ
どどまいやさん

クルマ&バイクのチームを立ち上げよ ...
苺野しずくさん

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

大好評につき100名様モニタープレ ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:56:40
LED製作お疲れ様でーす、15発製作したんですね(スゴイ!!)
今回のネタ凄く楽しみにしています。

オイラも次のネタの必要部品いろいろと準備しなきゃ。
コメントへの返答
2008/06/16 21:59:20
明日ホームセンター行くけどいきますか~?
モノみながら買出ししたらムダ買いが少なくてすむかも?

明日は早ければ夕方6時くらいには終わるのでそのままホームセンターへいって2mm板購入。で家で倉庫に眠ってるカーボンアイラインにアクリル当ててヒートガンで曲げる作業をします。
2008/06/16 22:18:18
自作ってスゴいですね

全然知識がないから猫2猫2、どうやって作っているんですか製作過程がすごく気になります(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 22:24:18
えっと・・・

LEDの足に抵抗をハンダでつけてるだけですハイ・・。

LEDの足の長いほうが+になるのでそこに抵抗を噛ませてあげればOK。青LEDは3V~3.5Vで光るので、一個なら560Ωでおっけーです。

12ボルトを流すと抵抗で8.5Vが消費されてLEDに3.5V流れる仕組みです。結構抵抗値の計算がメンドクサイですが、一個ずつ作る分にはわりと簡単なのかもしれません。

光ったときは感動ですよん♪あとはコレを内装とアイラインに・・ククク・・・・(´∀`)
2008/06/16 23:36:21
いい服は手洗い専用だったりと、
おしゃれの陰には地道な努力が隠れているものですよねー
コメントへの返答
2008/06/17 06:26:54
ですね~。

この成功のかげには数々の失敗が・・。
1つ成功させるのに10近く失敗してますからねぇ・・
2008/06/16 23:47:15
まさかホームセンターでお会いするとは思いませんでしたよ~笑"
コメントへの返答
2008/06/17 06:29:19
まあ、お互いに近所だしねえ・・。
いつもマックス○リューに買い物いってるからセブンのあたりですれ違うかな~って思ってたけどまさかホームセンターとは・・・。

お互いDIYがんばってる証拠ですな~♪
2008/06/17 08:44:59
アクリルアイライン気になります~(^_^;)

完成したら、写真アップよろしくですうまい!
コメントへの返答
2008/06/17 21:03:53
口で言うのは簡単でしたが実際やるのはなかなか大変そうです・・。まず課題が板を立体曲げするのがむずかしいこと、厚い板は曲がりにくいことなどがあります。無事に完成したらすごいんだけどねー。現在製作中です
2008/06/17 11:14:50
内職お疲れですm(__)m
アイラインうまくいくといいっすね(^^)d


そーいやチーム板って、デザインどんなんですか?
気になって気になって(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 12:04:43
基本文字デザインはGTウイングに彫ったやつですよん。(STIロゴ以外)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

こちらが誘った友達以外で友録要請出して一ヶ月以上コメントなし更新なしの人&毎日ブログを複数に分けて書く人(ログが流れ防止のため)削除いたします。
104 人のお友達がいます
TakarobinTakarobin あるしおーね@レガプリあるしおーね@レガプリ
shalcshalc TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪
さとボンさとボン あずにゃんぷあずにゃんぷ

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
ホンダ その他 ホンダ その他
当時、2スト車種がどんどんラインナップから外れていく中「2ストならまずコレ乗っとけ」くら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.