• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜の誤爆王のブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

オリエンテーションを兼ねた初日。

感動と涙の別れの昨日から疲れてベッドに入ったらあっという間に今日。



今日は新しい仕事の打ち合わせと顔合わせを兼ねた初日です。
といっても、職員のほぼ全員はウチのことを知っていてウチは職員の顔をほとんど知らないという場所。激しくプレッシャーです。13時から打ち合わせなのでとりあえず朝はゆっくり8時起床。

なんとなくぼーっとしながら「あー、前の仕事おわっちゃったな~。」な~んて考えながら一年の活動が走馬灯のように駆け巡ってなんともいえない感情がこみあげてホロリとしてしまいました。
なんだろう、去年の今頃はやらされている感全開で「あと365日もあるよ~」なんて思っていたのにね~。
この業界入って一発目に客から言われた言葉「くそじじい!」は今でもおぼえています(笑)超理不尽で矛盾したことばかり言って無茶苦茶やるトップにかき回されながら職員はわりと仲がよくて、特にウチとペアを組んだ人がめっちゃ良くしてくれて・・・・・・最後の離任の際にはウチを含めた4名が辞めるということで挨拶に前にでたら、客がみんなウチの名前だけ呼んでくれて恥ずかしかったり・・・・それだけインパクトが強くて心に残ってくれたんだな~と感動しました。それよりもなによりも最終日までに仕上げないといけない○○票のファイル作成のおかげで三日三晩の徹夜もあって最終日にそれをすべてファイルできたときの開放感といったら!!!


さて、感傷に浸っている時間は終わり。時間は12時半。朝から猛烈な雨と曇り空のせいか、それともこのバタバタのせいかいきなり頭痛が始まってそれが吐き気に・・・・
でも打ち合わせは13時からなのでしたくして出発。時間は12時50分。

徒歩10秒の職場(真横だしね)だったとなめていたのが失敗しました。
家の時計がどうやら10分遅れていたようで玄関前で主任が仁王立ちしてまっていたんです。


主任「初日で遅刻ですか?」


やっちまった・・・・・
余裕もって10分前に出たつもりが1分の遅刻・・・・・


いきなり小言をもらってへこみながら中へ。







なかでは新年度の準備でみんなせかせかと動いていました。
ウチはというと・・・・頭痛と吐き気がいよいよひどくなり、前の職場で数日前にやってしまった右ひざの靭帯の調子も悪く・・・・満身創痍の状態での初日となりました。


気合で痛み止めをのんでいざ顔合わせ。
トイレで鏡を見たら「アラ、ウチってこんなに美白だったっけ?」というくらい青い顔・・・・
なんとか具合悪いことがバレないように表情にださないように気をつけながら吐き気もありながら顔合わせ終了。
時間は17時。
前の職場だとここから帰りたくても職場のおつぼね様方が「なに?私たちが帰る前に帰る気?」みたいな空気を出して帰れず19時半までほぼ強制労働となっていたのがここでは主任が「はい、帰るよ!」と鶴の一声を掛けるとみんなバタバタと片付けをして3分後・・・・・全員帰宅。


す・・・・すげ~~~~。
勤務時間もかなりキッチリしていて勤務が終わったら余計な手伝いをせずにとっととかえること!といっていた。
今年は日が暮れる前に家に帰れる日があるかも♪

なんておもいながらも前の職場とのギャップに苦しんでいました。
4月2日から完全にスタートになりますが、ウチ・・・・やってけるんだろうか・・・・?
Posted at 2012/04/01 08:06:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年03月30日 イイね!

本日が最終日です。

去年の今頃。


自分が希望した職場とは違う職場にいくことになり、一年限定でということで始まりましたが・・・・


気がつけばあっという間に1年が経っていました。
最初は「あと○日だ」といいながらすごしていたのが3ヶ月もしたら数えることも忘れて必死になっていました。毎朝5時起きで峠の通勤路を走って通勤、その道が唯一の楽しみでした。まあ、仕事自体も楽しかったんだけどね。ただ、朝5時に出て、帰宅が21時というスーパーハードな拘束時間に加えて上司からのパワハラによるモチベーション低下。職員の愛想の悪さなんかも手伝ってかなりきつい一年でもありました。おかげで白髪は増えるわインプの走行距離が思いっきり伸びるわタヌキはぶつかってくるわで^^;
ま~~~、トータルいい経験にはなりました♪


それも今日が最終日。
3日前から積もった書類○○票を徹夜でしあげてあとはコレを職場のファイルに閉じて挨拶して終わるだけ♪
客とも毎日顔を合わせて顔なじみになっておとといあたりから花やバルーンアートなどの選別をいただきました。今日は最終日ということもあってどこか桜が咲いているところにいって記念写真撮りたいな~。

・・な~~~んて考えています。
でも、激しく寝不足&山道ウォーキングで転倒して膝の靭帯を損傷していてフラフラなこの体でそこまでやれるかどうかが不安ですが・・・
今日は職場の行事も特にないので掃除&客と散歩などしてマッタリすごして終わろうと思います!


そして明日からいよいよ新職場!こちらは超融通が利いて朝7時起きの19時終わりが可能なので(シフトによるが)楽しみ♪

ただ・・・・・・通勤が徒歩15秒。

インプとシルビア乗る機会が急に減りそうな予感が・・・・




あ、でも今やってる仕事の前の仕事のときは通勤車で5分だっけ・・・あんまし変わらんか~~~






それでは、最終日。
いってきま~~~~す


Posted at 2012/03/30 06:34:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年03月10日 イイね!

なんやかんやで一年経ちました

早いもんですなー
去年は新しい仕事になるってワーワー言っていたのに、もう一年経ちますよ。

そういえば今日であの大震災からもちょうど一年になるんですよね。
あの日は彼女と仕事を休んでららぽのゲーセンにいたんですよ。椅子が揺れる海賊のガンシューティングをやろうとして彼女の両替をまっているときに揺れたんですわ。
そのときは「最近のゲームは揺れがリアルだなー」なんておもっていたんですが、東北がえらいことになってたんですよね。携帯ワンセグで見て彼女とこれは同じ日本の出来事か!?と震えたのをよく覚えてます


話はそれてしまいましたが、四月から仕事をいよいよ本格化させるべく地元入りを果たします!
一年間修行として森まで通い仕事のスキルと同時にドライビングテクも向上することができました。
まあ、その分インプの走行距離もグンと伸びたわけですが・・・・


現在の走行距離183400km



もうちょっと乗ったら20万の大台か~。
そこまでちゃんとうごいているのかな・・・・


いまのところ走行に関する不具合は


・エンジン左がわシリンダーヘッドのオイルにじみ
・謎のクーラントの減り(半年で800ml程度)
・ブレーキのエア噛み(チョットタッチがフワフワになってきた)


このくらいかな。
新しい仕事になって時間できたらメンテしないと・・・




シルビアの方もチョットずつ進行中。
先日ヴェイルサイドウイングを8000円で手に入れたので近々装着予定♪
あぁ・・・エアロが欲しい今日この頃^^;



Posted at 2012/03/11 09:23:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2011年05月13日 イイね!

神奈川県の新茶に許容量以上の放射能が・・

お隣の県のお茶がやられたそうです。
お茶の国静岡県民としては落ち着いていられないニュースでした。


毎日飲んでいるお茶に放射能が・・・・
そしてお茶の葉に付いているということは他の野菜もヤバそうですね・・・。
仕事が忙しいので毎日コンビニの弁当食べているのでその中に放射能が混ざっているものがあったらどうしようとか考えてしまうのは考え過ぎ・・・・か・・・?(どうだろう?)



念のため風の強い日はマスクして気管とかに入り込まないように対策したほうがいいのかな?



さて、今週末にイチゴ(S15)の車庫証明が届きました。
来週早速名義変更と車検を依頼します。早ければ来週末には保険も移動して乗ることが可能になりそうですわ。

基本的にインプはオーディオ&見た目重視で、イチゴは安上がりに軽量コーナリング重視にして通勤快速&デート車にしようと思います。


職場へ向かう通勤ルートが峠道なので毎日ソコ走っているんで楽しみっすわ~♪
Posted at 2011/05/14 07:53:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事 | ニュース
2011年03月29日 イイね!

お別れ会、そして辞める時の手続き?

今日は今やっている仕事の最終日です。
最終日といってもお休み扱いなので途中から職場に行って挨拶回りをするだけなんですが・・・


10時に来てくれといわれていたけど現場の混乱を想定して30分早い9時半に行きました。
案の定朝のザワザワで現場はプチ混乱中。そこにしばらく来ていなかったウチがきたから「え?なんで誤爆さんがいるの?」的な感じでみんなそわそわ。
そわそわというか・・・・「うぉ~い!やめちゃうのか?今度どこにいくよ?」みたいなノリ?

まあ、ヘンにしんみりした感じや涙でお別れってのはウチの性に合わないのでむしろこの感じの方が助かりますが^^;


その後、本部へ行って事務手続き~。
仕事を辞める時には色々手続きがめんどいようで・・・
年金の関係だったり保険の関係だったりあと退職金?
4月1日までにやること、そして4月1日以降にやらないといけないことなど細かくレクチャー受けました。


とりあえず次の仕事のために健康診断を予約しなきゃ!ということで・・・予約の電話をしました。

どうもこの時期その手の予約が多いようで、最速で31日の朝しか予約できなかったのでそこで予約。しかも保険が適用できない+自腹なので7千円チョイの支払いがここで確定しました(泣)



明日は夜に法人の職員全体で送別会をしてくださるそうで、その翌朝に健康診断って・・・
あんまし飲めないじゃん!?(くっそ~)


そして帰宅してからホーネットの整備の続き~。
ナップスへいって足りないパーツや捕集パーツ、メンテ用品を購入。


オイル3L 4000円程度
プラグ4本 2000円程度
オイルフィルター(マグネット付き)1500円程度
ドレンボルトのアルミガスケット1個300円
ミラー2100円
ガソリンチューブ間フィルター700円

合計で1万円程度になりました。
本当はクーラントも交換したかったけど予算の都合上とひとまず冷やせているということで先送りに。


戻ってからオイル交換。
交換はそれほど大変じゃなかったです。
(謎のオイルテンプが消えない症状が最初すこしあったけど、量がたりなかったからかな?)


ちなみにホーネット250のオイル量はエレメント交換ナシで2.2L、交換アリで2.4Lです。
交換ありで2.4Lと言われていましたが、実際は2.6くらい入ってもゲージ半分だったような・・。
(車体がサイドスタンドで傾いているせい?)


オイル交換もして自賠責も入ってミラーもつけた!
プラグは・・・明日やろう・・


ということで、試走行!


エンジン始動OK!!
点火も問題無さそうです。(なぜか謎の2シリンダー点火不良が直っていた)


いざ発進~
ぶほ~~~ん!!!

おお~~~~、なんか久しぶりに2輪の4発リニア音を聞いた気がする。
というか、車はひたすらボクサー音(2輪で言うところのアメリカンのような音?)ばかり聞いていたせいか直4サウンドがすごく新鮮に聞こえました。

ってか、NAの反応のよさはすばらしい!
6千回転手前までメインジェットを上げたせいか少しボボボとカブってる感じがするけど、そのあとの吹けあがりはグッド!
これはニードルを少しいじりたいところだな~。
それかエアクリのダクトを少し拡張工事してやるか?


なんにせよ明日あさってと二日休みがあるのでそのうちに仕上げておかないと!



で、一通り直ったので久しぶりにバイクを提供してくれた親戚のネーチャンに電話。

ウチ「おい~?バイクさ~、久しぶりに直したんだけど」

ネーチャン「マヂ!?ケータイ電源切れそうだから夜電話するわ!」

こんな感じの会話。


で、晩御飯食べたらいきなりものすごい疲れと眠気が・・・・
お別れ会やらバイク修理やらでかなり疲れていたのかな?
チョット仮眠のつもりがガッツリ23時半まで寝てました。

結局ネーチャンからは電話なし^^;
(まあ、いいんだけどサ。電話きても「バイク乗りにいくわ!」みたいな内容だろうし)
Posted at 2011/03/30 00:35:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

こちらが誘った友達以外で友録要請出して一ヶ月以上コメントなし更新なしの人&毎日ブログを複数に分けて書く人(ログが流れ防止のため)削除いたします。
104 人のお友達がいます
shalcshalc * DendrobiumDendrobium *
TakarobinTakarobin * らまっちらまっち *
NCP31-GA2NCP31-GA2 *PON子**PON子*

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
ホンダ その他 ホンダ その他
当時、2スト車種がどんどんラインナップから外れていく中「2ストならまずコレ乗っとけ」くら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.