• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜の誤爆王のブログ一覧

2011年05月07日 イイね!

ニューパソコンゲット!!

これまで使っていたメインPCがウイルスによりオシャカに・・・
これまでのハードワークにより酷使されたHDはすでに悲鳴を上げていたのでこの機会に買い替えを決意しました。


これまでずっとノートPCのみ使用していたのですが、今回は思い切ってデスクトップ購入に踏切!
近所の出来たばかりのヤ○ダ電気へ。


今回候補に上がったのが富士通とNECとフロンティア。
耐久性だと富士通、画面のキレイさだとNEC、スペックはフロンティアと言われていたのでかなり悩んで購入したのがフロンティア。



早速自宅で初期設定をしてネットを開くと・・・
うぉ!!!なんじゃこの速度はぁぁあああ!?


ダウンロードは超高速。動画はなめらかに動くし、画面は23インチクラスの巨大画面なので窓四つくらい開いて作業できる♪

早速お気に入りの音楽CDを作成してみよっと。
Posted at 2011/05/09 06:56:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 休日の過ごし方 | 日記
2010年08月19日 イイね!

急遽二連休が決定!?どこいこう!?どこいこう!?

今日職場で上司と「そういえば公休っていつとれるんでしょうかね~?」な~んて話をしていたら・・・


上司「あ!今月から一日とれるぞ?」


・・・アラ?そなの?


じゃあ・・・・先月から適当に予約していた26日につながる曜日で・・・25日!




・・というわけで、25・26がお休みに。
彼女はお仕事っぽいので2連休を利用してみんカラ友達に会いにいく一人ツーリングでも結構しようかな~?


候補は・・・
三重・和歌山方面(YOS君との長年待ちに待ったプチオフ会?)

長野・新潟方面(Night@Hawk錬金術師さんと中島隼飛行隊の愉快な仲間達と今回の旅行でお世話になったみぃこさんにおみやげ&事故相手にお礼参り?)

千葉方面(シビッ子さんとのぱふゅネタ話!?そしてキョロワーさんとの軌跡の再会?)

大阪&関西方面(今乗っている2号機の故郷フィレンスレーシングを探す旅!)

まさかの北海道?(airuさんなど北海道勢にもいつか会いたいな~・・2日じゃムリか・・)


むぅ・・・基本的には平日だしな~。オフするには厳しいか・・

あとは光道レーシングメンバーの誰かが休みだったら一緒に2台ツーリングもしくは二人でいく車中泊の旅でも・・・^^;


なにはともあれ車体が帰ってこないと話ンならんな。
インプ君よ!早く直ってこ~い!!




訂正・・・
彼女は26日休みだそうで・・・
いくなら24の夜から25日にかけてだな~。

近県しかいけなくなっちゃいました・・・orz
Posted at 2010/08/19 21:18:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 休日の過ごし方 | クルマ
2010年07月11日 イイね!

リアデフが逝った!?血液O型の特徴とは!?

さて、久しぶりのブログになります。
なんでブログあげてなかったかって?

最近仕事でチョイと忙しくなって車やバイクいじってるばやいじゃなくなったんですよ~。
今月は超多忙っす。


なのに・・・・





インプのリアデフが逝きました・・・orz
去年くらいから朝イチの発進時にリアから「カコン」と音はしていたんです。
しかし、先週あたりからどうも発進の度にリアから「カコン・・」と音がして変だな~とは思っていたんです。

で、昨日。
発進して2速2000回転あたりでリアのトルクが抜けて後ろから突き上げるような感覚があって。
「あれ?雨でセッティングでも濃くなったか?それともクラッチのつなげ方ミスった?」くらいにしか思っていなかったんですが・・・
今日は朝からずっと発進の度にリアからカコンカコンいっていてリアのトルクが2000回転あたりのアクセルチョイ踏みでゴンゴンと抜けるんです。

雨降ってなかったしセッティングもそこそこあってる。
なのに濃いセッティングの時みたいに息継ぎのような感じがリアから伝わってきてリアでカコン・・・と音がする。
(・∀・;)マイッタネ


まあ、いつかはリアデフ交換はしたかったからいいんだけどね・・
さて、ここからが本題。
インプのリアデフって交換簡単なのかな?
ぱっと見、リアのケースのネジ外して後ろにスコンと抜けてきそうな感じだけど・・・


だれか知ってる人はおるかぇ~~!?




と言うのが一点。



もう一点の話題は・・
彼女っす。



いつも彼女とのデートはよほどのことが無い限りは二人共通の出費時(同じ金額になるような出費)にはワリカンという暗黙の約束があるんですが、前からどうも気になることがあるんです。


それは・・・



彼女がお金の管理がズボラなこと。
彼女がO型だからかな~?
別に金遣いが荒いとかではないんです。基本はケチなんですが・・
毎回二人共通出費の支払い時(例:カラオケの支払い)にウチがせっかちなのでチャッチャと二人分支払ってあとから彼女から半額もらうんですが、どうも彼女の要領が悪いというか・・ズボラというか・・
あとから半額払うんだから前もっておおよその金額を頭に入れて財布の中みて「これなら相手に釣り払わせずにお金渡せるな」ってチェックしますよね?(ウチだけ?)ちなみにウチはA型。

なのに支払う前にウチが「細かいお金もってる?(丁度で支払える?)」という声かけをしているにもかかわらず財布の中をチェックせず「大丈夫」といって店出て車に乗って真っ暗な車内で自分の財布みて「一万円札しかないや・・」となって。

もちろん一万円のお釣りなんて普通の個人で持っているわけもなく、暗い車内で彼女が小銭チェック。車内でジャリ銭撒き散らすわ小銭ないわもしお金があったとしてもわざわざウチの財布をカバンから出さないといけない手間まであったりして毎回イライラするんです。

彼女は小銭貯金なるものをしていて大抵日曜のデート時には小銭を全ておいてくるので財布の中には1万円札一枚ということが多いんです。したがってこういった支払い時にはほぼ確実にお釣りがなくて・・・結局「後で払うから」といって支払いを忘れて帰っていくパターンがほとんど。
一回一回は1000円くらいなんですが、それが1ヶ月毎週日曜のデートでやられると・・・結構な額になるですよ。


で、今回「えーかげんにしろ」と言ってみました。
毎回その支払いをやっているんだからさすがに学習してほしいという意味もこめてね。
しかし、彼女は「それ以上はいわないで」といって結局今日も微妙にウチ負担の支払いが上積み。

お金の関係はいくら彼女といえど揉め事のタネになるので極力避けたいところなんですが、さすがに黙ってウチが支払い続けているとコッチの負担増になりかねないので・・


さて、彼女は理解してくれたかどうか・・
Posted at 2010/07/11 22:21:06 | コメント(11) | トラックバック(0) | 休日の過ごし方 | クルマ
2010年07月03日 イイね!

せっかくの土曜休みだし?

せっかくの土曜休みだし?今日は朝からアドレスいじり~

先日デコンプウエイトが折れた事件からデコンプ外しても問題ないという情報をいただきまして・・

早速デコンプレスに挑戦!


ヘッドカバーはずせばすぐにデコンプにたどり着くのでエンジンアクセスカバーを外して手入れてヘッドカバーを取ってデコンプ除去!


早速エンジン始動。


ブ・・・ボボボボ・・・・ボボッボボ・・・


おお~~~?う~~~ん?お?
一応怪しいながらもアイドリングができた。


スタート時のアイドルアップで勢いよく2千回転くらいまで回って安定しているところをチョットアクセルひねってやると千回転くらいまで落ち込んでまた1500まで復活すると言った感じ。


でもバッチリアイドリングできてます♪
今回情報提供してくださいましたmiyo39さんありがとうございます!画像付きでとても参考になりました♪


その後、かいンZホームに行って親子のいじりを眺めながらみんカラを見ていると・・miyo39さんからアイドリング調整の方法のメッセを頂きました♪
アイドリングはスロットルボディーの内側(セルモーター側)の部分で調整ができるらしくドライバーで2箇所のボルトを緩めてチョット角度を変えるだけでアイドリング調整ができました。しかし、大容量燃料ポンプを入れているせいか動かしても大きくアイドリングがかわらずガチャガチャと動かしてアイドリングを落としてからふかしてやるとその位置のアイドリングになるといった感じでした。(大容量じゃなくてもこんな感じ?)


とりあえず電圧は0.78~0.79くらいで落ち着いたのでこれでヨシ(?)としておいていいのかな?


試走してみたらソコソコアイドリングが安定してきたような?雨でパワーフィルターにヨーグルトのケースかぶせてあるので(水対策)吸入量が少ないせいかもしれない?
また晴れたらチェックしてみよう。


ホイールのセンターが出ているおかげで走行は安定しているし、一応異音などもなし。
ひとまずワイドホイール化の調整は済んだみたい。

しかし、若干オフセットが右に3mmほどずれているのでそれが気に入らないので早速4.5Jホイールを発注。
加工用ハブとオフセット用ハンガーも到着しました。

ホイールが来たら来週加工するかな。
で、いらなくなった5Jホイールの方はハンガーと一緒にオクで流すか^^;






晩メシはとんこつらーめんの「蔵亭」に行って来ました。
ここのとんこつはチョット残念な味なのであまりいっていなかったのですが、久しぶりに行ってみると相変わらずチョット残念な油分が強すぎるとんこつでした。しかし、麺が美味くなっていた。で、新しく追加された「うまかとんこつ」は味噌の薬味がついているんですが・・・これって・・・「天下○品」の薬味とソックリ・・・・


で、その後彼女と夏の旅行について相談。
行き先は長野になったけど、今年はどういったルートにするかな~?
ちなみにこれまでに3回長野にいって諏訪・長野市・軽井沢・美ヶ原・霧ヶ峰あたりはいったな~。
あとは木曽や白骨温泉方面か清洲とかかな?軽井沢も折りたたみチャリ持参でリベンジしたいな~。(前回渋滞のためほとんど楽しめなかった。)


Posted at 2010/07/03 21:37:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 休日の過ごし方 | 日記

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

こちらが誘った友達以外で友録要請出して一ヶ月以上コメントなし更新なしの人&毎日ブログを複数に分けて書く人(ログが流れ防止のため)削除いたします。
104 人のお友達がいます
DendrobiumDendrobium TakarobinTakarobin
あるしおーね@レガプリあるしおーね@レガプリ あずにゃんぷあずにゃんぷ
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 真央@現実逃避型妄想人&quot;変態王子&quot;真央@現実逃避型妄想人"変態王子"

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
ホンダ その他 ホンダ その他
当時、2スト車種がどんどんラインナップから外れていく中「2ストならまずコレ乗っとけ」くら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.