• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜の誤爆王のブログ一覧

2008年05月16日 イイね!

ひょんなところからガル化再開!

ひょんなところからガル化再開!画像はガルとは関係ありませんが、とりあえず明日の本予定のアクリルグループ板を作ろうと思ってみんからグループのネームをアクリル板に拡大転写してみました。

これにLED光を当てると文字だけが浮き出る仕組みです。


これでさらに新しいアイディアがうまれました。
これやったら画期的かも?という仕様です。(お金かかりそうだけど・・)
それはまたのちほど・・・ということで。


今日は仕事が半日終わりだったので速く終わらせて家に帰りました。
すると家には母親がいて



母「お前、前にドアの蝶つがいいじってたろ?鉄の加工なら知り合いの溶接工のおじさんとこたずねてみな。話はつけといたから」



え~・・・いつのまにかってに溶接工に話通してるんだよ・・・。
まあ、行き詰ってるのは確かだし、いってみるか・・・




念のためガルヒンジと届いた右フェンダーを持っていきました。


溶接工に到着すると早速おっちゃんが・・・


おっちゃん「おぉ、話はきいてるぞ。みしてみ!」

オレ「これっス。ドア上に上がるようにしようと・・・以下略」

おっちゃん「で、フェンダーのカットとヒンジの穴の拡張が必要っと?まかせとけ!」


おぉ!?こころ強いお返事。あんなクソ固かった鉄をどうやって削るんだろ?




と、おもむろにオッチャンが取り出したのはバーナーっぽいやつ。オッチャンは「酸素」っていってたから液体酸素でも燃やして加熱すんのかな?



酸素タンクのバルブを回して早速着火!!



ぶほっ~~~~~!!(火が出てる)



すげ~~~、オレが必死にドリルで30分もかけた穴が10秒で広がってく!!



で、10分ほどで穴の拡張は終了



おっちゃん「フェンダーはサンダーでぶった切っちまえばいいよ。ぶった切りは自分でやりな」

そ・・・そうね・・・・。(汗)
さすがにそこまでオッチャンにやらせられんか。(タダだし・・)


で、家に帰ってサンダーを用意してホームセンターで耐熱ブラックを購入。(穴を溶かして広げたときに塗装が全て飛んだ・・


まあ、灰色のままだとフェンダーの隙間から見えたらダサいし、どちみちフェンダー裏側のボディーも見えるところはブラックにしようと思ってたからいいか。色のノリも耐熱ブラックならいいし・・。


さらに、オッチャンと自分の車眺めていると車のフォグに取り付けていたLEDテープの端っこから火が出た跡が・・・・orz
以前にもこちら側のLEDが死亡して交換したばっかりだったのに・・・。
自作用に販売されているLEDテープキットなだけにジョイント部分などのコーキングをしっかりしないといけないようです。
とりあえず玉切れはしていなかったので応急でコーキングしておきました。
ついでにホイールドーナッツLEDもコーキングしておきました(こちらはネットオークションで購入した怪しいLEDですが、まだ火は出ていない様子)




いよいよ明日は朝イチでアクリルの削り加工、ウインカー加工、ガルヒンジ取り付けチリ合わせ、配線延長加工を行おうと思います。(時間があったらリアのホイールドーナッツ化を進行する予定)


明日は超忙しくなりそうです。
ちなみに日曜は仕事です。(仕事多すぎだろ!?)
Posted at 2008/05/16 23:07:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 電飾 | クルマ

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

こちらが誘った友達以外で友録要請出して一ヶ月以上コメントなし更新なしの人&毎日ブログを複数に分けて書く人(ログが流れ防止のため)削除いたします。
104 人のお友達がいます
tomoyatomoya * shalcshalc
TakarobinTakarobin あるしおーね@レガプリあるしおーね@レガプリ
*PON子**PON子* DendrobiumDendrobium

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
ホンダ その他 ホンダ その他
当時、2スト車種がどんどんラインナップから外れていく中「2ストならまずコレ乗っとけ」くら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる