今日は朝から原付のカスタムを開始。
今日のメニューはコチラ
・オイル抜き
・デコンプウエイト除去
・点火時期進角化(ウッドラフキー挿入)
・マフラー装着&オフセット加工
始めたのは9時半。
そして作業を進めていくうちに色々トラブルがありまして・・
ジャッキアップ posted by
(C)夜の誤爆王
とりあえずジャッキアップ♪
オイルも抜いておこう
アクセルワイヤーとフレームのクリアランス posted by
(C)夜の誤爆王
エンジンオフセットしてからサスの動きが悪いと思ったら・・・
フレームとスロットルボディーのワイヤー金具があたってる!!
デコンプウエイト発見! posted by
(C)夜の誤爆王
さらに砕けたデコンプウエイトがカムチェーンに挟まってこんなところまできていました。
デコンプウエイト摘出! posted by
(C)夜の誤爆王
ハイ、摘出完了!
・・と簡単に言っていますが、発見からここまで3時間かかってます^^;
マフラーオフセット加工 posted by
(C)夜の誤爆王
ホイールのリムとサイレンサーが干渉するため外側に3センチオフセットさせます。
サイレンサーは3センチオフセットのエキパイは1.5センチオフセット。
フレーム削り posted by
(C)夜の誤爆王
フレームをガシガシ削りました。
さび止めで耐熱ブラックを吹いてあります。
フレームとアクセルワイヤーのクリアランス2 posted by
(C)夜の誤爆王
スロットルボディー側の1ミリ削ってこのクリアランス!
0.2mmほどしか隙間ないっす。
結局終ったのが17時半!
さらに18時から地元の仲間と飲み会!
今ヘロヘロになって帰ってきました。
作業の様子は整備手帳にあげておきますので見てやってください^^;
Posted at 2010/06/26 21:42:29 | |
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