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夜の誤爆王のブログ一覧

2010年06月26日 イイね!

原付カスタムってこんなに大変だっけ?

原付カスタムってこんなに大変だっけ?今日は朝から原付のカスタムを開始。


今日のメニューはコチラ

・オイル抜き
・デコンプウエイト除去
・点火時期進角化(ウッドラフキー挿入)
・マフラー装着&オフセット加工


始めたのは9時半。
そして作業を進めていくうちに色々トラブルがありまして・・

ジャッキアップ
ジャッキアップ posted by (C)夜の誤爆王
とりあえずジャッキアップ♪
オイルも抜いておこう

アクセルワイヤーとフレームのクリアランス
アクセルワイヤーとフレームのクリアランス posted by (C)夜の誤爆王
エンジンオフセットしてからサスの動きが悪いと思ったら・・・
フレームとスロットルボディーのワイヤー金具があたってる!!

デコンプウエイト発見!
デコンプウエイト発見! posted by (C)夜の誤爆王
さらに砕けたデコンプウエイトがカムチェーンに挟まってこんなところまできていました。

デコンプウエイト摘出!
デコンプウエイト摘出! posted by (C)夜の誤爆王
ハイ、摘出完了!
・・と簡単に言っていますが、発見からここまで3時間かかってます^^;

マフラーオフセット加工
マフラーオフセット加工 posted by (C)夜の誤爆王
ホイールのリムとサイレンサーが干渉するため外側に3センチオフセットさせます。
サイレンサーは3センチオフセットのエキパイは1.5センチオフセット。

フレーム削り
フレーム削り posted by (C)夜の誤爆王
フレームをガシガシ削りました。
さび止めで耐熱ブラックを吹いてあります。

フレームとアクセルワイヤーのクリアランス2
フレームとアクセルワイヤーのクリアランス2 posted by (C)夜の誤爆王
スロットルボディー側の1ミリ削ってこのクリアランス!
0.2mmほどしか隙間ないっす。





結局終ったのが17時半!
さらに18時から地元の仲間と飲み会!


今ヘロヘロになって帰ってきました。

作業の様子は整備手帳にあげておきますので見てやってください^^;
Posted at 2010/06/26 21:42:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 原付 | 日記

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何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
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