• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜の誤爆王のブログ一覧

2008年05月31日 イイね!

マックス○リューでオフ・・・(最近よくここで集まってるなあ・・)

マックス○リューでオフ・・・(最近よくここで集まってるなあ・・)今日は昼間にりらっくま兄さんのアクリル加工を手がけて一枚完成。

その後、立て続けにGTウイングサイド板アクリル化を行い夜に備えました。





で、りらっくま兄さんが
「今夜もマックス○リューでプチオフあるよ」

とのこと・・。
もちろん参戦しますよ(´∀`)




で、完成したGTウイングサイド板アクリルのLED点灯チェック&オフ会に参戦。




いや~、かげちゃんはあいかわらずいい光りっぷりだ~!内装は参考になるところが多いです!



りらっくま兄さん含めた3台のフィットもいい個性でてました。



自分もまけてはいられないですな。


アクリル加工がひと段落ついたらガル化すすめようかな。



Posted at 2008/06/01 00:10:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2008年05月30日 イイね!

なぜか大人気!?

先日PVレポートを調べたら、200件以上アップしていたのでビックリ。



なにが人気なんだ!?と調べたところ。



「GTウイングスプリッド化」に298件・・・・。



これはみんからの皆さんの期待の高さのバロメーターですな。
ホイールドーナッツよりも高いのが悲しい・・・・シクシク。






ってことは、間接的に「早くやりなさい」的なプレッシャーを感じずにはいられません。
ってか、あんなショボイ起案画像だけでほんと~~~にも~~~しわけないっ!



多分GTウイングに交換されてる人たちの悩みなんでしょうな。どうしてもスリムになった分迫力に欠けるのが難点。それでFRPのでかいウイングに移動された方も少なからずいるはず。


ここでなんとか救世主になりたいです。「GTウイングでもめだっちゃうんだぜ!?さらに整流効果も狙っちゃうんだぜ!?純正でGTウイングないから個人でやっちゃうんだぜ!?」的な?


GTウイングサイドのアクリル化が終わったら手がけようと思いますので、今しばらくおまちくだされぃ!
Posted at 2008/05/31 07:16:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年05月30日 イイね!

マックス○リューにてプチプチオフ

マックス○リューにてプチプチオフ仕事が思ったよりも長引いて18時を超えてしまいました・・・。


りらっくま兄さんと18時のマックス○リューだったのに30分遅刻!



急いでむかいました。





一応連絡も入れておいたので自分のほうが早く到着。
とりあえず目立たせておくか・・・




と、LED点灯!




すると・・・よこのハイエース(だったかな)からオッサンがでてきてジロジロみてる・・・。(ってか、人乗ってたんかい!)

で、なにするかと思ったら・・・



垣根にションベ○!!!!!



とりあえずガソリンもったいないからいったんエンジン切って待つことに。



オッサンもモソモソっと車に戻っていった。







しばらくするとソレらしきフィットが~~~~って、通り過ぎてるし!!





あ!そういえばLEDつけてないや。



で、再びLED全点灯!


お、来ました来ました。やはりりらっくまさんでした。





で、二人でしばらく談話。ホイールドーナッツの話やアクリル加工の相談。







すると、あのハイエースからまたオッサンが出てきて、今度は・・・











オッサン「チョイトいいかね?これ(ホイールドーナッツ)について聞いていいかい?」



オレ達「ハイ!?」




これが悪夢の始まりでした。





オッサンと話すことおよそ30分。
それで分かったことは、オッサンはホームレスで酒飲んでて光物が気になっていたのと、たんに人にからみたかっただけ・・・。
酔っ払い特有のループトーク



オッサン「これはどうやって光ってるのかね」
オレ  「これはアクリルにLEDを当てて・・・(以下略)」
オッサン「すごいな~。で、どうやって光ってるのかね」
オレ  「(ハァ!?こいつアホか!何回説明すりゃいいんだよ!)これは・・」
オッサン「これは20万くらいするのかね」
オレ  「フロントだけで1万2~3千円でできますよ」
オッサン「で、これはどうやって光らせてるのかね。+と-か?」
オレ  「(こいつ・・・ (´Д`)一生モンだ!)」
オッサン「あんたの車のナンバーメモらせてももらっていい?ってか、どこに住んでるの?」
オレ  「(それを知ってどうする!車盗むんか!?ストーカーか!?)
ああ、それはNGッス。オレ人に住んでるところ教えない主義なんで」




そこでりらっくまさんが機転を利かせて地元のみんから友達を呼んでくれました。



話し込むこと数分。(その間ずっとループトーク)


カゲちゃんさんが到着!!!(青いです!フロントが青いです!)


オレ  「じゃ、友達がきたので」
オッサン「おう、ありがとな~また会おうな~
オレ  「(二度と会わね~よっっっ!!!ってか二度とこの車には近づかねえ!」



そしてさりげなく晩飯食べるめいもくでバーミヤンへ移動。(ふぅ・・車おいていかなくてよかったぜ。何されるかわからんからなあ・・)





で、三人で晩飯~。



なにげにりらっくまさんは兄貴と同級生だったり、かげちゃんさんはオレの家からかなり近かったりとかなり笑えるネタ(りらっくまさんの不幸ネタは笑っちゃだめですね・・・)がいっぱいでした。



最後に明日ひまだし~ということでりらっくまさんのポジション球交換作戦に出ようとしましたが、残念ながらポジション球が球切れ(買ってからそ~と~放置していた!?)で無念のDIYオフ中止でした。



帰り際にりらっくま兄さんととある計画の進行を約束して解散しました。


さて、明日GTウイングサイドアクリル化と同時進行でやるかな・・・。
乞うご期待!
Posted at 2008/05/30 23:28:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2008年05月29日 イイね!

未来仕様の耳かき!すっげ~とれるよ!

未来仕様の耳かき!すっげ~とれるよ!杏林○の耳かきコーナーにてすごい商品が!

おそらくだいぶまえにラヂオで「ワイヤーのすっごいとれる耳かきあるって知ってる?」的なことを耳にしてず~~~~っと















ワイヤーの「こよりのようなもの」を探していました!!!!(爆)





実際はコレです。




使用インプレですが・・・










すっっっっっっげ~~~~~とれる!!!
ってか、耳きもちえぇ~~~~!






値段が普通の耳かきの6倍はしますが、絶対買いです。
Posted at 2008/05/30 23:35:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月29日 イイね!

GTウイングサイド板アクリル化計画進行中

仕事が終わり、今日は昨日買ったアクリル板へGTウイングの側板を転写して切り抜いてバリとりまでやろうかと思っていたやさきに彼女からメールが・・




彼女「今夜晩飯一緒に買いにいっていいよ♪」


オレ「は・・・ハイ・・・・」




く・・・くそぉ~~~!
せっかくの仕事後の作業時間がぁああああああ!


晩御飯の買出しにかわってしもた・・。







で、一緒にきょうりん○うへ。最近のど風邪でたんがとまらないからせき・たん用の薬を買いにいきました。
そのあと彼女がカイン○へ行きたいというので一緒にいくことに。

(らっき~~!アクリルの切り口の表面加工用のヘッド買おっと♪)

彼女が欲しいもの探してるあいだに自分は工具コーナーでこっそりヘッド購入。


今回購入したのはドリル&リューター用の研磨ヘッド(ペーパー風)を購入。




いちおう側板の型もとれたし、土曜日の昼に型転写切り取り、バリとりくらいまでやろうかな。
明日は別件でのアクリル加工と側板の模様の考案をしようかな。
Posted at 2008/05/29 21:29:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 電飾 | クルマ

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

こちらが誘った友達以外で友録要請出して一ヶ月以上コメントなし更新なしの人&毎日ブログを複数に分けて書く人(ログが流れ防止のため)削除いたします。
104 人のお友達がいます
TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ * TakarobinTakarobin *
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 shalcshalc
DendrobiumDendrobium らまっちらまっち

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
ホンダ その他 ホンダ その他
当時、2スト車種がどんどんラインナップから外れていく中「2ストならまずコレ乗っとけ」くら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.