• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜の誤爆王のブログ一覧

2008年06月29日 イイね!

車高調到着~~~!しかし・・・

車高調到着~~~!しかし・・・今日は朝から大雨・・・(昨日のミーティングでコノ雨じゃなくてよかった・・)

で、朝から彼女とデートですが・・・。
あまりの雨で親から

親「おい、家の前が水没する可能性あるから家で待機しとけや」


まぢっすか・・・。





しょうがないので彼女にその事を伝えてとりあえず彼女の迎え~。









彼女の家で到着して彼女が出てくるのを待っているときに事件はおきた!!





エンジンを切ってしばらくすると・・・





ぴちょん・・ぴちょん・・・・




なんや?大雨でエンジンルームに雨漏り水滴でも落ちてるのか・・・?


ん??・・・でも、音は後ろから聞こえる!?





急いで降りてトランクあけて念のためGTウイングの根元をチェック。
漏れなし!!



ふぅ~~~やれやれだぜ・・・。車内にもどるとまた・・・



ぴちょん・・・ぴちょん・・・・




コノ音は気のせいじゃねぇ!!!どこだ!犯人はどこだ~!




と、後ろを振り返ったら・・・










あぁ!!!!!








事件は現場(トランク)で起こってるんじゃない!会議室(室内)で起こっていた!!!!




運転席のすぐ後ろのリアシートの横のガラスの上のふちから水滴が垂れてるじゃないっすか!!!!


しかも一秒で一滴の超ハイスピードで!!!!



やばい!!とりあえずなんとかしなきゃ!!!
とっさに取り出したのがタイラップとビニール袋。




水滴が漏れているウインドのふちにタイラップをぶっさして、ロールバーにビニール袋を縛ってタイラップで水滴を誘導。(卵をフライパンに入れる要領で)




ふぅ・・・・応急処置完了。あぶねぃあぶねぃ・・・。




・・・にしてもなんでこんなとこから漏れてるんだ?
フツー漏れるならフロントドア付近だろ?(ガル化でドアガタガタ外したし、配線フロントドア脇からモリモリ引き込みしてるのに、ナイナイナイナイもれてナ~イ♪)



彼女が来たので事情を説明して家に戻ってとりあえず防水処理をすることに。






・・つ~てもどっからもれてるねんコレ・・。
とりあえずドアのふちゴムチェック。破れなし。
次はドアのチリズレチェック。ズレなし。


つ~ことは・・・あとはふちゴムの上の天井のウェザーストリップのコノ隙間か。
(天井の両サイドの溝)



調べてみると一箇所隙間が・・・(長さ20センチ程度、幅0.5ミリ程度)
ここからはいっとるんか・・・。



とりあえず風呂用コーキングを爪楊枝でヌリヌリ・・・。




さて、どうだ~~~!



・・・ナイナイナイナイもれてナ~~~~~~~イ♪





さて、お遊びはココまでにしてっと・・・。



今日の本題。「彼女と今日どう過ごすか」



まあ、やることっつーたら部屋でマンガ読むかネットするかしかないんだよね実際・・・。




マンガなんて最近読んでないし、車雑誌なんて絶対彼女見ないだろうし。



そしたらネットか?



ん~、みんからはみせられんな。(ブログでグチってるし・・見つかると修羅場だ)





久しぶりにネットゲームでもすっか。






そうです。みんからにハマる前はネットゲームにはまっていた時期もあったのです。(専門学校時代の間だけかな)





そのアカウントが残っていたので彼女と一緒にやることに。




で、実際やってみたら。




彼女の不器用なこと(×2)・・・・・







覚えるまでに10回くらい反復して教え込まないとおぼえね~の。
半ばキレ気味になりながらも根気よく教えました。


だってさ~。彼女車興味ないし、とくに趣味ないので会話がいまいちあわないのよコレが・・・。

だったらせめてネットゲームでもいいから「二人で協力して遊ぶ」的な?ものがほしくてやったのさ。





結果は、まあまあ楽しめた様子。せっかく課金したから一ヶ月遊べるし雨の日はネットゲーム彼女と一緒にやって遊ぶようにしようかな?



ゲームにハマるとまたインドア派にもどりそうだ~。ガソリン高いしなあ・・。しばらくはインドアで引きこもるか?






と、思っていたところでタイトルに書いてあるブツが届いたんスよ!!!!





も~ね、彼女のことそっちのけで頭の中は車高調でいっぱい!!(ウソウソ)
日が暮れて彼女とカラオケ行って、彼女を家に送ってからダッシュで帰宅!!!
(来月からまたガソリン値上がりするってことでガソリン2千円分いれておいた)



帰宅してソッコー梱包をバリバリに引き裂いて商品チェ~~~ク!!




ハイ、まずリアショ~~ック!
ピロアッパーOK!ブーツも、チョット破れてるけどまあOK!減衰抜けな~し!


次~!フロントショ~~ック!
ブーツ一個破れてる!けど、交換すればいいか!ピロアッパーおっ・・・けぃ・・?ん?


クイックイッ(ショックの上のマウント部分を上下に揺すった)



カタカタ・・・・




おぃ!!!ピロガタガタやんけ!!!!!

商品の質問でピロガタ、減衰抜け、シート固着無しって書いてあるやんけ!
で、コレ。ピロガタガタやんけ!!!



ふっざけんなよ~~~~~!!!
いくら安いからってな~~!安いからってな~・・・あぁ・・安いっけね・・。



そうです。このショック3万で落札してたんです。
サビやオイル漏れないし、考え方によっちゃ~OH無くてもブーツ交換とピロアッパーだけオークションで落札して交換すればいいじゃん?(いつものポジティブさ発揮!!!)


まあ、バネのサビもほとんどないし値段のわりには程度はいいか・・。



さて、とりあえず取り付けるまえにブーツ交換とピロ交換だな。


必要なのは

ピロアッパー×2
ブーツ×4
レンチ×2

さて、いくらになるのやら・・・。
Posted at 2008/06/29 23:23:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2008年06月28日 イイね!

熱かった!ロック○ウンナイトオフ!!!

熱かった!ロック○ウンナイトオフ!!!今日は久しぶりの二連休の初日!!

早速朝から車いじりです。
まずは~アクリルアイライン~~~♪
純正ヘッドを倉庫から引っ張り出してヒートガンでぶほ~~~!!

なんとか片側だけそこそこの形に形成できたので切り込みの線を入れてみました。
果たしてどんな仕様になるやら。


もう片側をやろうとしたらがぱらついてきたので中止。
次はイエロー○ットにいってシガーソケット(5連)購入。そしてオート○ックスへいってフラッシュサーキット購入。
んでもって、家にいってゴソゴソ・・・・。


30分ほどでシガーソケットフラッシュサーキット完成!(後で分かったことだが、純正シガーからタコ足しすぎてナイトオフの後熱もってた・・・。次はヒューズから引くか・・・。
(みょーにストリートグロウのアンダーLEDがプチプチ切れると思ってたら熱によるセーフティー機能見たいなものが働いていた様子。さすがストリートグロウ!それとも単なる接触不良だったのかな・・・?)




作業が終わり、いったん職場に行き昨日片付け切れなかった仕事を片付けてからロック○ウンへ。




車に乗り込もうとしたらみきさんからメールが・・



みき「ロック○ウンにつきました~。まってま~す」


まぢっすか・・・。はぇ~~~~・・(´Д`;)



そして到着。
まだ日が暮れてなかったので二人でココイチを食べることに・・・。







GTウイングLEDや今日つけたフラッシュサーキットの話で盛り上がりました。





メシを食い終わるといい感じで日暮れ。
まだそれっぽい車がきてないのでとりあえずみきさんの車のアンダーLEDフラッシュサーキット化をすることに。


つ~てもね・・・・スイッチのプラス線を横のスイッチのプラス線に割り込ませただけなんですけどね!!

5分で作業終了。



そのあとナゾのヒューズ飛びがあったけど、今日オート○ックスで念のために購入した管ヒューズがここで活躍しました。



そして9時を回ると・・・・。
キタキタ~~~~!セダン系、ミニバン、ワンボックスがいっぱい~~!




さらにシビック、コンパクトカーも到着。さらにさらにライフなどの軽も。
そしてリラックマ兄とカゲちゃん到着。リラックマ兄の車の内装がやけに明るくなってます。




そしてナイトオフ開始!!みんなでそろってエンジン始動!セダン軍団はオーディオ全開!モニターも大量についてますついてます!!


結局最終的には100台近くあつまりましたね~。
VIP系から軽、スポコンから一般車まで~。幅広くきました。
なんといってもにぎやかなこの雰囲気が好き♪最初はVIP系なセダンの車が集まってるところが怖かったけど、行ってみたら意外といい人っぽいのがいっぱい。車好きはみんな一緒だね!!!!と思った瞬間でした。



んでもって9時45分だったかな。招かざる客到着。





そうです。パンダカラーのヤツです。



一人が「ヤバイ!来たぞ~~!」って言ったらみんなで一斉に
エンジンOFF!!!!












し~~~~~~~~~~~~ん・・・・・





パンダ車「ブオー・・・・・」(静かな排気音がこだまする・・・)



あの赤色イルミは最強のイルミチューンだな。100台が静かになってみんなが注目するからねえ・・・。(笑)



しかもこのパンダ、しばらく止まって居座ってやがんの!!!


みんなで「はやくかえらね~かな~~!」ってブツブツ・・・。







すると裏の出口からR34が出て行ったのを見つけてすごいスピードでパンダ車が追跡!!!・・・・・ソノ後はわかりません。




まあ、なにはともあれ嵐は去った。





念のためみんな10分ほど沈黙。
オレもトイレに行ってチョット様子見。







こないかな~。と思ってエンジン始動!・・・・したらまたキタ~~~!!!
今度は別の車種のパンダです・・・(入れ替わっただけかよ!!)




し~~~~~~~~~~~ん・・・・ブォ~・・・・。




どこかのチームが何か言われていたっぽい(パンダに)けどまあ、特に騒ぎが起きることもなく・・・パンダ退場。





ここで11時。みきさんが「ぼちぼち帰りまっす」ということで帰宅~~。



・・っと!!!!みきさんの向かう出口の先から赤色を消したパンダ出現!!!
まぢっすか!!!フェイント!?


みんなでハラハラしながら見守る中みきさんが裏の出口から出て行き・・・。





パンダが追跡!!!!!!(うわ~~~~!みきさん気づいてくれ~~)




でも、サイレン聞こえなかったから大丈夫だったかな?






で、再びオフ再開。




みきさんが抜けたスペースにワークスの軽が2台きて記念撮影。
お互いにヒカリモノの観察やヘッドライト移植手術について熱く語りました。
(こういう話大好きっす!!!!)



で、日付が変わろうとする頃。
VIP軍団が一斉に帰宅~~。


オレも明日彼女とデートだし帰宅~~~。





帰りは目の前にひたすらモニターがいっぱい着いたフィットの後ろにくっついて浜崎のPVみながら帰りましたっとさ。



帰りにチラッと水温みたらビックリ!!!!水温118度!!!!?
そうです。アイドリングさせすぎて水温あがってたんです。
さすがにあれにはビックリした~~。


さらにシガーソケットの辺りも結構熱もってた~。
今度からアイドリング時間きをつけよう・・・。(ターボタイマーでやるかな。)






まあ、なんにせよ楽しい夜でした~。
また来月いきたいな~♪来月は4連休もあるし、うまくいけば自作ガルが完成するか?それともここで仕入れたショップの超激安ガル施工をお願いするか(本当はDIYで着けたいんですけどね・・・)


ちなみに残念ながらVIPな人たちの車は怖くて撮影できませんでした・・・。
残念・・。
Posted at 2008/06/29 08:23:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2008年06月27日 イイね!

明日どうすっかな~。

今日は月末ということもあって仕事がちょーーーいそがしい!
さらにまたケンカ・・・。


両手の皮むかれて足ガシガシに蹴られました・・・。




くっそ~~~!客じゃなかったらぶっとばしてるぞ!!!





さて、明日あさってと二日休みなので土曜はバッチリ一日お休みをいただきました(彼女に休みくれっていっといた)



なので午前に車高調のお金振込みして夜のオフに備えてエーモンの点滅キットをシガーに組み込んで点滅仕様が可能なシガーソケットにしようと思います。
これならシガー組み換えでいろんなものを点滅仕様にできます。



うまくいけばインタークーラーのスプレーを自作して点滅仕様に組み込みできたり・・・?
まずはホイールドーナッツ周辺をバッシバシに点滅するようにしたいと思います。
Posted at 2008/06/27 21:50:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 電飾 | 日記
2008年06月26日 イイね!

車高調を考える。

今装備しているノーマルショックにダウンサス仕様がぼちぼち限界を感じ始める今日この頃。


なんでかって?


このサスは交換してからすでに6年が経っているんですよ。





さすがに6年つかい続けて最近17インチ化してフェンダーとタイヤの間隔が狭くなった。


で、チョットした段差だけでもインナーフェンダーをガリガリ擦るようになってきたんですわ。






で、みんからでであった仲間で車高調を装備してる人の車(ぶっちゃけみきさんですが)に乗ってみて「意外といけるじゃん?」と思ったので購入に踏み切ることにしました。




でも、新品で買う余裕なんぞない!!




まあ、お約束のヤフ○クですよ。
いつものことですがね。



希望はフロント7kリア5kくらいのバネレートで減衰調整ネジが下についているもの。
さらにいうならピロアッパーかな。
さて、どのメーカーのサスがいいのやら・・。



これを見た人へ。




今つけてるサス「これならロール押さえれるしサーキットでもぼちぼちやれるぜ!」的だったらメーカー名とグレード名をおしえてちょ~~だい!
Posted at 2008/06/26 20:29:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2008年06月25日 イイね!

兄貴のZ32欲しい人?

兄貴が今度結婚するということで愛車のZ32を手放すそうです。

で、兄貴はアホだからその辺の車買取屋にもっていって聞いてきたところ。




買取金額10万~15万・・・。




いったいドコのアホな車屋やねん!
アブフラッグのフルボディーキットで横幅16センチアップのリア275ホイール&ブレンボブレーキキット、カーボンGTウイング、カーボンボンネット、テインレーシング車高調、ブーコン、タワーバー、ツインブローオフバルブ、社外ECU(現車あわせセッティング済み)、マフラー付きエンジン載せ代えしてから5千キロも走っていない車がなんで10万やねん!



で、兄貴もソレで売るつもりマンマンってどこまでアホや・・・。
GTウイング外して売るだけで元とれるぞ・・。
むしろブレンボキャリパーうるだけでお釣りかえってくるぞ。
つ~か、改造パーツ売るだけで軽く50万近く帰ってくるぞ・・。




だれか欲しい人いるかえ?いたら兄貴に交渉してみるけど?
ちなみに外装画像はオレのインプのフォトに乗っています。
Posted at 2008/06/25 23:31:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

こちらが誘った友達以外で友録要請出して一ヶ月以上コメントなし更新なしの人&毎日ブログを複数に分けて書く人(ログが流れ防止のため)削除いたします。
104 人のお友達がいます
あるしおーね@レガプリあるしおーね@レガプリ * TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ *
shalcshalc * tomoyatomoya *
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 らまっちらまっち

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
ホンダ その他 ホンダ その他
当時、2スト車種がどんどんラインナップから外れていく中「2ストならまずコレ乗っとけ」くら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.