• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜の誤爆王のブログ一覧

2009年02月27日 イイね!

ハイハイ。またケンカですけどぉ!?

今日は前日に彼女が「ご飯食べに行かない?」ってことで仕事が終わってから彼女へメールして待つこと10分。


「こっちも終わったよ」とのことで。



久しぶりに仕事終了時刻がそろいました♪



で、行ったのは焼肉屋さかい。


ひっさしぶりにチョット豪華に焼肉っす!



二人でモリモリ5635円も食ってしまいました。




で、店を出て。
さて、どうしよう?



となって彼女が「夜景を見に行きたい」との事・・


雨っすけど・・・--;

ってことで、適当にぶらぶら国道を走りながら雑談。


雑談の中で先日やった脳に関する番組の話をしてみた。



「人はいつも脳に刺激を受けて新しい発見や感性を磨いている。」
「脳に刺激を受けるのは人であったり新しい物であったりする。」

で、上手く光り物にくっつけてっと・・・


だからオレは車いじったりオフ会でいろんな人に会って色々刺激を受けて新しい発見をしているんだ!(な~んつって?)


そこから会話が炎上しました!


彼女が
「じゃあなんで私の前で全部光らせてくれないの?」

といったんですわ。


わけわからんですよ。
オレは脳の話からオレの趣味へのつながりを話したのに彼女に光った車みせる必要はどこにあると?話がかみあわんですよ。


オレは遠まわしに趣味を正当化して彼女にももっと趣味もって刺激受けなきゃだめよ♪といっていたんですが・・・


あっちはそんなことを知るよしもなく・・
ひたすらオレの趣味についてオレを知るには全部光らせないととかわけわからんこといってるですよ(光らせたら光らせたでどーせ「もうこの辺で終わりにしたら?」しか言わないくせに)

人の趣味否定しまくって自分には趣味がない・・・ってのが問題で^^;
・・・オレも無趣味になればいいのか?


あいかわらずワケわからん言動されてそれについて頑張って「そーじゃなくて・・・オレの趣味知るにはまず車の集まりにいってだなぁ・・・」と事細かに説明したが・・・わかったのかわからんのかだんまり。


まあ、いつもの事です。
これでウチの言った事ほとんど理解してないっす。

結局最後は「親が言うから」とか「フツーじゃないから」とか「着いていこうにも理解を超えている」とか言われておわり。

じゃあ何でもっと調べない!?


彼女の戦闘時には



「だまる」
「わけわからんこと言う」
「ひとの話を理解しない」
「家に帰ってから長文でダラダラと今日の不満を伝える」


マイナス系のコマンドしかないようで・・・


「調べる」
「ガマン」
「彼が運転中は言わんとこ」
「楽しい話をする」
「新たな発見をする」(今回なら「車の集まりでどんな人が来るの?」とか聞くとかね)

といったプラスの戦闘コマンドはないんです。



「もっと知らん人にも話していこうよ」というと・・・


「お兄さんの結婚式に出たじゃん」

おぃおぃ・・・身内はいいから(ーー;)



かといって彼女は友達とか会わせようとしないし(今までで二人しか見たことない)
趣味もないからその類の知り合いもナシ。
会話も仕事か家族か友達の身の上話しか聞いたことがない。

趣味とかどこそこ行ってこんなウマイのがあってとかこんな発見があったとかあまり言わないんです。



キャンバーはネガティブがいいけどせめて彼女はもう少しポジティブだったらな~~~~(--)


で、そんな話をして彼女が黙ってしまい掛川道の駅でUターン


で、バイパスへ入る信号で右折待ちしていると・・・


うしろからなにかきた~~~~!!!


パッシング連打連打・・・・

OH!!!なんとバッドタイミングなお方が(・∀・;)



なんちゃってオフローダーさんだ!!!


とりあえずブレーキ連打で返事はしたものの・・・車内は静か・・・


彼女に「車の知り合いが後ろにいるよ」と伝えてオフローダーさんに挨拶。



オフローダー「ちゃっす!こんなところで珍しいですね」

オレ「彼女とデート中なんだ^^;」

オフローダー「オォット!!!これはスンマセンっ∑(・∀・;)」


なんて会話があって少し空気が軽くなった(修羅場にナイスタイミング!!)


オレ「今のがさっきいってた車の集まりの仲間だよいい人たちなんだぜ」


彼女「・・・・」


彼女の中では車の集まり=女の子と会う&暴走族的なイメージがあったようでオフローダーさんをみていろんな意味でショックを受けたようす^^;


まあ、女の子というイメージはぶっ飛んだな・・・

暴走族・・・・・・・ん?(--;)

まあ、その辺はおいといて・・・(汗)



結局そこから無言でバイパスを走って戻りました。


雨の夜の運転でさらにバイパスで彼女が助手席で黙ってる状態って正直チョーーーーーー眠い!!!!焼肉屋で彼女が食べ切れなかった分を余分に食べていて満腹なのと週末の仕事疲れと目の疲れで居眠り運転寸前で帰ってきましたよ。



助手席はいいよな~、疲れたら寝てればいんだしさ・・。せめて運転してくれてアリガトウくらいの気持ちをもってほしいもんだ。
Posted at 2009/02/27 22:16:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | グチ | クルマ
2009年02月26日 イイね!

ゴミ処理&修理依頼。

ゴミ処理&修理依頼。先日みんカラナンデスで日産サニーにタワーバーを着けたいけど車種用がないとのことで、ウチのGC8のジュランアルミオーバルがあまっていたので1000円で売りました。

部屋に転がしていてもいつか捨てられるだけだしね。
で、送ろうとおもってふと裏をみたら・・・


これって、定価15000円だったのね^^;


まあ、事故した車体から外したし・・・・いいか♪


仕事が終わってからヤマトに持ちこもうとしたら一本の電話が・・




親戚のネーチャン「おい!速く家もどっといで!話があるからっ!」



なんやねん!こっちはこれから発送&晩飯買出しあるっつ~のに!



文句ブツブツいいながら帰宅。



ネーチャンが家から出てきて・・・




ネーチャン「あ~、これか~。写メとらせて♪」


おぃおぃ・・・コレだけのために急遽オレを呼んだのか!?


ネーチャン「あのね~、話は変わるけど。私のバイクね直して♪乗りたいから」



・・・・えぇ!?



以前5年間放置してたネーチャンのバイク(ホーネット250)をオレが引き取って家で直して乗っていたんですわ。去年から整備してなくてまた不動になったけど・・・


2番シリンダーのプラグがどうもかぶり気味になるんだよな~アレ・・・
とりあえずゴールデンウィークを目安に直して欲しいとのこと・・・



どうせ修理代オレもちだろ・・・・ハァ・・・・



直すとしたら・・
材料は・・

バッテリー交換  5000円くらい?
キャブのジェット(メインだけでいいかな)注文×4本 3000円?
キャブクリーナー   800円?
パーツクリーナー   300円
チェーングリス    800円

修理費10000円・・・・ウヘ・・・


まあ、5月までだしのんびりやるか・・・



まだ携帯修理代も来週かかるだろうし、出費かさむなあ。


サイドステップ交換したら前後バンパーと交換したWRCタイプサイドステップも売らないと^^;


そんなこんなしながらヤフオクでよさそうなホイール見つけたし・・・

PCD100 5穴 オフセットは・・・32!?入るんかコレ・・
Posted at 2009/02/27 07:14:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | グチ | クルマ
2009年02月25日 イイね!

どっちやねん!!!

今日は仕事が終わってから彼女と来月の2泊3日の旅行の行き先を決めるべく本屋へ一緒にいってきました。


で、旅行本をワリカンで払おうということでオレの分を払おうとしたら・・



車内が暗くて見えない・・・


フリップダウンつけるためにマップランプ取ったし、ロールバーのおかげで中央室内灯も不能。


こうなったら・・・


室内クロスネオンつけちまえ。




パチ♪


あかるい~~♪



ん?


彼女の顔みたらあまりよろしくない表情。




あ~~~・・彼女の前で新しいヒカリモン点けちまった!



で、家に帰ったら早速メールです。



彼女「なんで新しい光り物つけたの教えてくれないの?」


オレ「つけるたびにこれ以上は・・・的にいわれたらねえ・・」


彼女「気付くと光り物どんどんふえるし、私には考えさせられる物があるんだよ」


・・・だから見せたくないじゃん・・・(--;)


あいかわらず理解のない彼女でした。


こりゃまたケンカに発展か!?
Posted at 2009/02/25 20:56:03 | コメント(11) | トラックバック(0) | グチ | 日記
2009年02月24日 イイね!

グフ・・・・携帯お亡くなりに・・・

今朝の出来事です。


いつも飯食べて歯磨きしながらエンジンかけて暖気するんですが、エンジンかけてホイールドーナッツのチェック。



うわ~~~・・・昼間でもフツウにLED見えるよ^^;


で、記念に携帯カメラで撮ろうと取り出して構えたときに事件がおきた・・




歯ブラシも一緒にもっていたのでチョット歯ブラシくえわえとこうと思って歯ブラシをもう片手で取った瞬間!!!


ポロっ、ガシャ!!!


あぁ!!!?


携帯が落っこちた・・・



まあ、よくあることだ。
と思って携帯を拾うと・・・


ん?なんか携帯のボディーが開いてないかい?



そうです、いつもだと落ちたときに電池パックがぶっとぶくらいで終わるんですが、今回は電池パックじゃなくて携帯のちょうつがい部分がバックリ開いてるじゃん!?


やばっ!
とっさに開いた部分を戻すと・・・


バチっ!

変な音がした・・



ん~?
電源が入らん。

まいったなこりゃ。



とりあえず職場にいって自分の携帯に電話をかけてみる。


プルルルル・・・


あれ?なってる?
肝心の携帯はウンともスンともいわず・・・


とりあえずでてみる。


もしも~~し

職場の電話からオレの声がきこえる。

しかし・・・


職場の電話から携帯へは音がこない。


・・・・ッハ!


そうか、この携帯・・・
上半身不随になっとる!

画面うつらず、スピーカーも使えず、もちろん着メロもならず、受話機能の耳への音ももちろんでず・・・


要はまったくつかえないゴミとなったわけです。



まいったなコリャ・・・



仕事が終わってからダッシュでドコモへ修理依頼しました。
ついでに906の見積もりしたら・・・


4万もするのね今・・・高い・・・


もうしばらく携帯は変えられそうにないですわ;;

修理が終わるまでは貸し出し用携帯生活です・・・
Posted at 2009/02/24 20:31:04 | コメント(12) | トラックバック(0) | グチ | 日記
2009年02月23日 イイね!

よっしゃ~~~!!!ネオホイールドーナッツ・・スーパーモードだぁ!!

よっしゃ~~~!!!ネオホイールドーナッツ・・スーパーモードだぁ!!今日は昨日のリレー化作業してネオがあまり明るくならなかった件について仕事がおわってから配線を見直しました。


配線的にはネオをボディーアースしないといけないはずなのにボディーアースするとなぜかイグニッションONでネオがつきっぱなしになるんです。


ん~~~~(ーー;)


なんでやねん!!



リレーからネオにいくプラス線引っこ抜いてもネオが点いとる・・・
よくよく配線をみると・・・



あ・・・、ネオの配線音連動シガーのプラスに刺さってるじゃん・・・




そうです。光り物やってる人はお気づきになったかもしれませんが、せっかくリレー化したくせに電源をリレーからと音シガーの両方からとっていたんです。

こりゃ意味ねえ・・・・・ってか、よくショートしなかったなあ・・



というわけで、配線組みなおししました。




で、その結果・・・・



ネオホイールドーナッツが本来の100パーセント光量になり
スーーーーパーーーモーーードになりました!


ってか、コレやばすぎだろ・・・


あまりにもLEDの球数が多い場合はリレー化したほうがいいと知った夜の誤爆王でした♪ちなみにネオホイールドーナッツは4輪分で227発です。


画像見ると、チョット外側に向けているアンダーLED(2基がけ)よりも上下に向けているネオのほうがはるかに光の届く距離が長いところから明るさの激しさがわかると思います。
フォトギャラにスーパー状態の画像アップしたのでよかったらみてね♪
Posted at 2009/02/23 20:35:36 | コメント(12) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

お友達

こちらが誘った友達以外で友録要請出して一ヶ月以上コメントなし更新なしの人&毎日ブログを複数に分けて書く人(ログが流れ防止のため)削除いたします。
104 人のお友達がいます
TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ * shalcshalc *
あるしおーね@レガプリあるしおーね@レガプリ tomoyatomoya
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 らまっちらまっち

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
ホンダ その他 ホンダ その他
当時、2スト車種がどんどんラインナップから外れていく中「2ストならまずコレ乗っとけ」くら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.