今日は仕事の会議が終わって19時。
晩飯をマックス〇リューで買っていくのもダルイと思ったので
マックですませました。(にゃみさんいつもスマイルありがと~ございます♪)
で、家にかえると例のブツの
続編が。
すっごく悩んだ結果たまたま激安で出ていたので
発注いれたんです。
え?
ナニで悩んだかって?
大電流を使用する
光物装備に対して今の
バッテリーやオルタでは
おっつかなくなってきたんです。
で
、「キャパシター」か
「大容量オルタネーター」のどちらかを購入することにしたんですわ。
で、以前購入した
「疾るんです」の最上級クラスのF4200がたま~たま激安放出ということで
23500円(送料込み)で注文募集していたので
発注。
それが今日届いたんです。
ソッコーでバーガーがっついて
出陣!!!
で、
コイツ(キャパシター)はバッテリーの端子に直接つなげるタイプなんですが、さすがに超狭いGC8のエンジンルームには
チョイト苦しい大きさ。
なのでパワーアンプ用に引いた
室内電源線とボディーアースで対応させることに。
まず装着で
感電しました・・・(バッテリー端子はずしわすれてチョットつないだだけでキャパシターに充電されていた・・)
装着したらいてもたってもいられません。
そりゃ~も~~~ね。
発進ですよ!(どこへ!?)
とりあえず
電装フル点灯。点灯装備詳細は・・
(室内)
30㎝ネオン×2
40cmネオン×1
120cmネオン×2
フットLED
アクリル表示板LED
アクリル机LED
リアシートボックススピーカーLED12発
リアボックススピーカーLED8発
ピラーLED12発
リアHIDフラッシュキット
9.2インチモニター×5枚
7インチモニター×3(ナビ含む)
室内合計LED総弾数92発
(外装)
フォグHID
ヘッドライト(ロー)
ヘッドライトイカリング おそらくLED8発
ヘッドライトアイラインチューブLED48発×2=96発
グリルチューブLED72発×2=144発
グリルLEDテープ48センチ=16発
フォグLED8発×2=16発
ボンネットダクトLED8発×2=16発
アンダーLEDテープ120cm×3本=120発
アンダーLEDチューブ120cm×3本=360発
アンダーLEDテープ90cm×1=30発
アンダーLEDチューブ96cm×1=96発
アンダーLEDキット(約120発)=120発
ネオ・ホイールドーナッツ4輪分227発
テールランプLEDテープ12発
外装LED合計総弾数1261発
室内外総合計LED弾数1353発
ネオン総全長340cm
こ・・・こんなもんか?(多すぎてわからね~~~!)
2000発はいったと思ったのに
意外と少なくてガッカリ。
これだけの装備を点灯(HIDフラッシュキットはさすがに常時点灯はムリでした)した状態で
20分ほど走行。
試験走行開始(14.1V)まあ、最初はこんなもんでしょ。一応小型の「疾るんですシガーソケットVer」ついてるしね。
5分後(13.6V)あらま・・・・装着前と同じとこまでさがったぞ?
10分後13.7V~13.8Vん~~~・・・気持ち高いか?
帰宅。
最終電圧は13.7Vで安定してました。
で、装着した感想は・・・
値段のわりにたいしたことね~~~!!!!!!!!これで定価48000円かいっ!!
ってか、
オルタが負けてる!!??
まあ、つける前と後の電圧の下がりの違いは0.2V(装着前は13.5まで下がる)程度。
ほとんど
「キノセイ」レベルです。
まあ、装着場所の違いとかもあるかもしれんけどね。
にしても23500円でこの効果はチョット
期待以下の性能だな。
日曜あたりに彼女乗っけて長距離走って燃費で性能みてみようと思います。
とりあえずアンダーカナード塗装してぇ・・・・
アクリルも模様なににしよう・・・・ウ~ン・・・
Posted at 2009/04/22 21:57:56 | |
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