• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜の誤爆王のブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

ほんと~に故障がおおいんだからコイツは・・・^^;

ほんと~に故障がおおいんだからコイツは・・・^^;自転車に乗って走っていた外人がオレの家の前を通過して丁度ガルをオープンしていたのを目撃して顔面横向きのまま視線ロックオン状態でドブに墜落して行ったのを目撃した夜の誤爆王です。こんばんわ。
ちなみにその外人、落下寸前になんとか自転車から飛び降り(?)自転車だけドブに落下するだけですんでしましたとさ♪
ウチのインプとめてあるところの前通ったことのある人なら分かるはず。
通過した瞬間飛び込んでくる真っ青に光るガルインプ。チャリなら間違いなく見とれてそのまま横のドブ(結構深いんだけどね)によく落ちるんですよこれが・・・
ちゃんと前みて走ればいいのに・・・




さて、長い前置きはおいといて・・・・
今日は仕事が終わってから、土日で割ってしまったワイドフェンダーの部分を隠すためのカッティングシートとフリップダウンモニターが振動で勝手に開いてくるのを食い止めるべく洗濯バサミをかってきました。



いつも信号待ちで前の車のトランクに移る自分の車のフロント部分でLEDの状態をチェックしているのですが・・・


今日はやけにフロントマスク系LEDが暗い・・・

急いで近くの駐車場に止めてチェックすると。
グリルのLEDすべて消えていました。



きゅうきょ駐車場で修理開始。


・・つーても、配線追っかけてつなぎなおすだけなんだけどね。
配線のギボシがすっぽ抜けているだけでした♪


接続すると・・・おぉ~~~!明るい♪


せっかくなので夜に記念撮影しました♪

さて、いよいよ車検に向けて車屋にて交渉開始。


どこまで戻せばいいか。
クラッチの異常について(ジャダーが出るのとクラッチフルードのエア噛みは関連があるのか)
2シーター化(二人乗り登録)
3ナンバー化(左右3センチアップ&ヴェイルサイドウイングのまま車検が通るか?)

など色々質問してきました。
最後に見送りしてくれたんですが、その時にガルを発見!
店員「ガ・・・・ガルウイングにしたんすか!?」

オレ「ハイ、安かったんでやっちゃいました♪」

店員「いくらですか?」

オレ「35000円です」

店員「安っ!!!!なんですかそれ!?」
な~んて話で盛り上がりました。

明日あたり早く仕事終わったら整備工場に乗り付けて整備担当者と相談しよっと♪


Posted at 2009/08/31 23:18:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 暇つぶし | クルマ
2009年08月30日 イイね!

デートっす・・・

金曜からほとんどまともに寝れていない状態のまま今日デートっす。



昨日名古屋で割れたワイドフェンダーが気になって朝早く目が覚めました。



とりあえずFRP補修しとくか。




ってことで、8時から着工。


彼女には「選挙とかあるし11時頃に会おうぜ」と伝えてあります。


フェンダーを外して裏返して割れた部分に補強FRP具材を追加して硬化剤混ぜて・・・
パテ埋めして乾かして~。



あとはここにカッティングシートでも貼って耐久性出しながらも誤魔化しにつかうか。

カッティングシートがなかったのでとりあえず今日はここまででヨシとしておこう。





選挙で投票して彼女のうちへ。



彼女も丁度投票が終わったようで上手く合流完了。



ボチボチ地元民も飽きてきただろうってことでららぽーと磐田に行ってきました。



案の定、車で行ってもまったく混んでないです。


ノンストップで立体に入れました。しかも入り口から20mの位置ゲット♪



とりあえずおなかが空いていたので広島焼のお店へ入りました。

日曜昼からヘビーなのは・・・^^;
・・と思っていましたが、意外と食えました♪
シソ梅焼すっごいうまいのでオススメっす!




その後は映画「GIジョー」を見ました。


ここからは軽いネタバレなので映画で見たい人は見ないでね。









「GIジョー」

とある生物兵器の研究が行われてとんでもないナノテクバイオ兵器が出来上がった。
その輸送部隊に主人公が選ばれることで物語は始まる。


主人公は一般的な陸軍だが、その輸送時にとんでもない近未来装備をつけた部隊の攻撃を受け、なすすべもなく部隊は全滅。輸送中の兵器を盗まれそうになるが!!!!
そこで登場するのがとある秘密部隊!


で、その近未来部隊に主人公が巻き込まれていくという面白い話。


刀アクションあり、ほとんどフルCG合成画像でありえない壊れ方をする町や車。
あまりにもありえないほどのパワーとスピード感でなかなかの映画でした。


これはオススメかも♪








映画を見終えて彼女と晩飯食ってバイビーしましたとさ♪


さて、明日仕事終わったらカッティングシートのブラック買って来てフェンダーの補強しないと^^;
Posted at 2009/08/30 23:01:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | デート | 日記
2009年08月29日 イイね!

2日目の出来事。

2日目の出来事。さて、宿泊が終わり。
そのまま家に戻ると・・・



ど~もワイドフェンダーが気になる。




この後15時半には名古屋の栄にいないとけないんだよな~。
(時間は10時)


さて、どうする・・・




せっかく名古屋いくんだしね!
インプもおめかししないとね!



ってことで、ワイドフェンダー化開始。



サクサクっと手がけて1時間で両方ワイドフェンダー化完了。




急いで準備して名古屋へ。(昼飯も食わずに)



せっかく高速が1000円なので高速でぶっ飛ばしていきます。




名古屋IC着いたのが14時半。
道路は思ったより空いていました。



栄付近のセントラルパークでは「名古屋ド真ん中祭り」が行われており超人だかり。



立体やタワー型駐車場にとめると何かと不便(スーツに車内で着替えたかったのと車高が・・)なのでコイン駐車場へ止めました。


しかも何の因果か一番道路側の超目立つ位置^^;



も~ね。ドア開けるたびに通行人が覗き込んでいきます。
ただでさえ車体が目立つのに・・・


車が目立ちすぎて車内で着替えているのが丸見えですT-T



着替えを済ませてセントラルタワーへ。


今日は16時からここの最上階展望台で友人の結婚式があるんです。
30分くらい貸切でやるから名古屋の結婚式ってすごいよね。


しかもココで結婚式やると自作プレートを展望台のプレートコーナーに設置してくれて名古屋タワーがつぶれるその日まで飾っておいてくれるんだって♪


ちなみに今回のプレートは新婦の名前が「アイ」なのでそれにちなんでヤッターマンの影を入れたそうです。(ダンナの意向は無視ですか!?)


あと、展望台が90m近くの高さがあったため。高所恐怖症なウチはしばらく心拍数が上がるわ吐き気&顔色が悪くなるわで大変でした。



そして下のレストランを貸切って1.5次会をしてバイバイしました。



その帰り・・・



全灯で高速追い越しを走っていると前方が混んできた。


まあ、ここまではよくある話。


その後・・・・


後ろからなにやらバイクが迫ってきてウチと左の車の間を縫うようにぬえわキロで抜けていきます。

さらにソレに続いて数台のバイクが抜けていったんですが、そのうちの一台が・・・


ウチの後ろで爆音でローリング始めるじゃないっすか。



ウチの前はフツーに渋滞してるつ~の!


なのでシカト。


「ブオンブオン・・・・」

え~かげん抜いていけよなコイツ・・・・オレは絶対どかないゾ?


ハイビームにするわローリングするわ車幅つめるわであまりにも後ろでうるさかったのでコチラも反撃ののろしを上げました。


あえての超まぶしいPVをリアに向けて流してやりリア撃退用HIDフラッシュキットのフラッシュを最速にして点灯!さらにギアダウンしてミスファイアリング全開!!!!




「スパパパンスパパパン(HIDフラッシュ)パンパンパン!!!(ミスファイアリング)」


たまらず後ろのバイクが左車線に逃げたかとおもったら・・・・




今度は勢いよく抜いてウチの前に回りこんで・・・・




アクセル離して後ろ振り返って中指・・・^^;


ってか、ソレが挑発のつもりだったら大間違いだぞ・・・
オマエ、そんなに接近してアクセル話したら・・・・減速するやんけ!!!!

コッチも減速したら後ろの車にぶるかるから減速してやれんぞ!!?

あわやあと5センチくらいの位置でソイツは「あ、ヤバ!エンブレ効きすぎた!」と思ったのかあわててアクセルふかし直して勢いよく前の車の間を縫って逃げていきました。


っち!渋滞してなかったら間違いなく追撃するのに!
ここらが車の弱いところですな。




まあ、せっかく結婚式見ていい気分になっているのにここで腹を立ててもしかたない。

まあ、この出来事のおかげでチョットヤバイくらいだった眠気が一気に吹き飛んだのでヨシとしよう♪
ある意味よかったかもしれん。





で、これだけのハード過密スケジュールでしたが。なんとか無事に居眠り運転せずに磐田に帰還しました。



あ、そうそう。
名古屋のコインパーキングでチョットした事件が・・・・



ガル開けて外に出たら・・・

「バキっ!!!」
ワイドフェンダーを購入した時点から割れていた部分(補強&補修した部分)がガルドアの内装の当たり力が強かったため耐え切れず割れました。


あ~あ、明日デート前に修理しなきゃ・・・T-T
Posted at 2009/08/30 22:50:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 結婚式 | 日記
2009年08月28日 イイね!

ここ3日の出来事その1日目~2日目!

はい、金曜は仕事の年に3回くらいしかない貴重な(?)宿泊です。


朝8時半出勤の翌日9時まで仕事という超過激スケジュール。



夜もほとんど熟睡できないながーい一日が始まりました。




昼はいつもどおりの業務をこなして、夕方。


宿泊する客と一緒に銭湯へ。



銭湯で客の体を洗ってマッタリつかってココスへ~!


ココスで客と一緒に大量にドリンクバーを飲みながらさらにマッタリ。




夜は職場で花火。


チョット豪華な打ち上げ花火をあげたりして盛り上がり~の♪



アンパンマンの映画「それいけアンパンマン夢猫の国のニャニィ」を見て就寝。



・・・のはずが・・・・



夜3時の出来事。




オレが寝ていると・・・・




真っ暗な部屋で物音が・・・





「カサ・・カサ・・・・・・カサ・・・・・」


どうやら人の足音のような?


「カサ・・・・・カサ・・・・・カラカラカラ・・・・・・」


部屋に入ってきた・・・・・


パチ!!!



電気がつくと客の一人。



客に今の時間を伝えてとっとと寝るように言う。


そしてまた寝る・・・



その30分後・・・



「カサ・・・カサ・・・・・パチ!」


また電気がついた!


と思ったら・・・またさっきの客。



どうやら目がさえてしまったようでチョット布団入ってすぐおきて電気をつけるを延々4回くらい繰りかえされてほとんどまともに寝れずに朝を迎えました。



まあ、今回の客はまだおとなしい方だからいいか♪
残る2回の客は夜中にロッカーガチャガチャ開け閉めしたり、ブリッジの格好のまま机の上をカサカサ移動するような映画「エクソシスト」状態になるから・・・^^;


朝マックを客と食べて仕事終了。
Posted at 2009/08/30 22:32:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2009年08月27日 イイね!

今日は誕生日♪ついにアラサーおわってしまいました。

今日は誕生日♪ついにアラサーおわってしまいました。今日は仕事を早く切り上げて毎月一回の検診にいってきました。


これは2年前から中性脂肪が高すぎるということで毎月通っているんですが、ソレです。


毎月おもうのですが、医者と2分だけ話して聴診器で腹と背中の音を聞くフリをする医者。
それだけで1700円かかるのがやっとれん!

さらに薬代が4500円って・・・


高すぎ!!!


で、その後彼女と待ち合わせ。



チョット待ち時間があったのでワイドフェンダーの仕上げ磨きをしました。


もうね。磨きのたびにフェンダー移動で室内のどこかにぶつけてキズが・・・



これ以上磨いてばかりいてもキズが増えるだけなので土曜の昼には取り付けようと思います。


あとはリアワイドフェンダーだなあ。


今チャージスピードがネットショッピング割引やってるから今のうちに購入しちゃうかな。




で、彼女と合流。




彼女なりに誕生日を祝いたくて食い物屋を調べていてくれました。



つーても遠州ナビみながら「どれにする?」ってかんじだけど^^;


で、選んだのが袋井のとあるパスタ屋。
到着して早速注文。



しかし・・・・・なかなかでてこない。




この店はテレビに取り上げられるほどの店らしいですが、恐ろしく手際の悪い調理^^;


しかもオレたちの後から来た客に先に飯出してる始末・・・


いくら料理が美味くても店のマナーや効率化的なところができてないな。


たしかに出てきた料理は美味かったが、ウチの近所のマドンナポモドーロの方が2倍早くでてくるし気持ちよく飯が食べられると思う。

テレビに出たからと調子に乗ってるなこの店・・・


まあ、いくらうまくてもこんな店の回し方しているうちはもっても2年くらいだろうな。


ちなみにマドンナは開店(といっても、以前ル・ポットフーという店だったのが改装で別オーナーになっただけだけどね)からすでに10年くらいはたっているからねえ。その美味さがわかるでしょう。


で、彼女からプレゼントが贈られました♪






プレゼントは・・・・・

想像していたららぽーとのカバン・・・・!?ではなく・・・・


見たことないカバン^^;  アレ?


どうやらららぽのカバンにしようと思ったけど考え直してがんばって足で探したとのこと。


チョットうれしかった♪


あえて値段は聞かなかったけどカバンを見るとウチの好きな機能重視。ってことは値段もそれなりにしたんだろうな~。


手紙も入っていてその内容もなかなかにうれしいものでした♪
で、日曜までにケーキも作ってくれるってさ!さて、料理オンチな彼女は今回はどんなケーキを作ってくれるのか・・・・。
Posted at 2009/08/27 23:28:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

こちらが誘った友達以外で友録要請出して一ヶ月以上コメントなし更新なしの人&毎日ブログを複数に分けて書く人(ログが流れ防止のため)削除いたします。
104 人のお友達がいます
あるしおーね@レガプリあるしおーね@レガプリ * *PON子**PON子* *
TakarobinTakarobin DendrobiumDendrobium
shalcshalc エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
ホンダ その他 ホンダ その他
当時、2スト車種がどんどんラインナップから外れていく中「2ストならまずコレ乗っとけ」くら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる