• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜の誤爆王のブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

おぃ・・・・ホントかょ・・・・・

今日は仕事が終わってからソワソワ・・・・

なんでかって?



2本の電話が来る可能性があるのですよ。



1本目は車屋が今日車検を通すとのこと。
早ければ納車か?ということで、車検が通らなくても通っても連絡がきます。


2本目は警○からです。
とある事件でやっかいになっていて容疑者がでてきてそいつの家宅捜査の許可を取る・・・という話までいっていて・・・4ヶ月連絡なし・・・・「えーかんげんいしろよ?」と乗り込んで受付に言いにいったら今日は担当者が休みなので明日以降に電話するというもの。4ヶ月放置だからすぐにでもかけてくる可能性がある。






両方とも17時以降に電話くれと伝えてあるので17時をまわったあたりから仕事が手につきません。






ちゃっちゃと仕事を片付けて待ちきれず、車屋に向かう道の途中で電話が・・・・・


プルルル

ウチ「はい」

車屋「あのぉ~誤爆さんですか?」

ウチ「そうでぇ~す♪おつかれさまっす!で、どうでした!?」

車屋「えっと・・・・とりあえず報告を・・・」

ウチ「はい?(ん?なんかアヤシゲな雲行き・・・)」

車屋「本日車検は通りました。しかし・・・シートが車検にひっかかったのでシートをウチにある純正に交換してから通させてもらいました。なので純正シートに交換する手間がかかってしまい・・・本日はシートを戻すところまで完了したんですが・・・マフラーや納車戻しが間に合わず・・・・できればもう少し時間がもらえればと思いまして・・・」


ウチ「(えぇ~~~~~~~~~~~~~~!?まぢかよっ?前回このシートで車検通ってるんですけどぉ!?)明日夕方くらいっすかね~?」

車屋「いえ・・・水か木曜くらいまで時間をいただけるとありがたいんですが・・・」




ち~~~~~~~~~ん・・・・・・・・・・(;ω;)





車屋まであと100mというところまできていたのに・・・・素通りしてホットモットで弁当買って帰りました・・・・




純正シートにつけかえして車検通したってホントかよ・・・・
ソレ・・・・重労働だぞ。
だって・・・ロールバーをいったん撤去して鬼の様な配線群を処理しながらシートレールを外して純正レールをつけないといけないんだぞ?

ウチがやったらまちがいなく半日以上かかるコースだぞ?
土曜に確認したときは運転席と助手席は赤シートのままだった。
しかもガレージには交換用のシートはなかった・・・・

はたして・・・・・本当に交換したのか?


で、交換したとして戻してマフラー組んで納車するだけだぞ?一日で純正化できて今日シートは戻せたといっていた。



「マフラー組むだけでナゼ2日も必要なのか?」
「前回赤シートで車検通したのになんで純正にしたのか?」

この二点の大きな疑問が残った。



ここからはあくまでもウチの憶測だが・・・

マフラー組むだけで2日かかるのはおそらく・・・マフラーとフロントパイプの間とフロントパイプとタービンまでのガスケットのどちらかが車屋の予想を上回るものだったんではないか・・・
預けた当初、車屋は「ノーマルガスケットでいけそうです」なーんて言ってたけど、ウチは「マフラーとフロントパイプの間は純正ではなく専用のリングガスケットが入っていたのでSARDに問い合わせてくださいとしっかり伝えた。さらにフロントパイプはゼロスポーツ製なのでそちらも一度確認してくださいとも伝えてあったんだが・・・

たぶん実はシートは交換していなくて車検はすんなり通って純正ガスケットを1組ずつ用意していざ組もうとしたらアレ?会わない・・・・ってか、排気漏れ!?なんて事態になって部品発注で延長・・・・になったんじゃないかと・・・・思った。



もう一点は上記の理由でシートを交換したことにして時間稼ぎをしたか、もしくは車検を通したサービスのにーちゃんが今回別の人だったので念には念を・・・ってことで2度手間を恐れて車検を通す前にシートを交換したか・・・。
あの赤シート、後ろはクッションで覆われているから車検通らないわけがない。唯一マズイところとしてはシートレールの下のボルトが2点ずれていてオフセットさせて追加ステーで固定してあるところくらいだ。見えないところだし、しっかり固定してあるからまず言われる場所ではない。



ほんとうに交換したんだろうか?


普通の車ならこんな問題はないんだけど、ウチのインプは本人しか分からないほどスーパーデリケートにできているので配線一本切れただけでもエンジンがかからなくなる可能性があるほどデンジャーな作りにしてあるので・・・もしや、チョイチョイ車検対応状態にしているときにやっちまったとか?


まあ、なにはともあれ車体が戻ってくれば分かるわ。
だって、赤シート外すのにいったんロールバーを車体から抜き取らないといけないから、車体下の当て板のボルトのコーキングを見れば一発でシート交換したかどうかわかるから。




誤爆さんにウソは通用しないぜぇ~~~~!?





というわけで・・・・・・





最短であと2日かんライフ生活・・・・・
パワーない、燃費もイマイチ、カセットしかつかえない、エアコンつけるとスーパータバコ臭いこの車はもうウンザリです。




テンションガタ落ちだわ・・・・・・





ってか、コッチの件がでかすぎて忘れるところだった!

警○からの電話!


結局なかったんですよ?



容疑者が上がってきて調書までとって家宅捜査礼状までとってあとは現地で家宅捜査するだけ・・・と前回聞いてから3ヶ月放置。
えーかげんにせーよ!?と受付に怒鳴り込んでおいて翌日出勤したはずの担当者からまったく連絡ナシとはこれはいったいどーいうコトかね!?

まあ、もともとあの機関は正直信用はしていないが・・・・・
人も死んでいない、お金も取られていない事件に必死にならないような仕組みになっている機関だからな~。
どうせ容疑者つかまえてもたいした罰金が徴収できるわけもなく・・・といった感じなんだろ~な。

コッチはそれから放置されている間にゲーム会社に問い合わせて警○署の名前と担当者担当部署まで伝えて礼状をとったと言ったのに相手がわは「警○が第三者による犯罪だと認識するまではデータの復帰はできません」だとさ。
ってか、あれだけ大々的にCMしておいて5万人以上がプレイしているMMOゲームのクセにこの手の被害者が一件も事例がないとはどういうことだ?

というのも、警○の担当者がゲーム会社に調書をとりにいったところ、ゲーム会社は「この手の話は来たことがない」なんて言っていたそうな。5年以上も続いていて5万人以上がプレイしていて、現に犯罪が起きているにもかかわらずそのリカバリーを行っていないとはどういうことだ?

ってか、この手の犯罪の被害者はゲーム会社にあるというのがそもそも問題ではないのか?
ゲーム会社は被害者ではあるが、なんらダメージにもならない泣き寝入りするのはプレイヤーだけか。ってか、被害にあっているにもかかわらず被害届けを出すのはプレイヤーから申請があったときだけというのがワケ分からん。「申請したら届けだすのやってやるYO」的な上から目線で言っている感がタップリだ。


そんなのをウチが許すわけがない。


今日のブログワケ分からん人にはもーしわけないっす。
チョイとグチってしまいました。


車が水曜に戻ってきたら土曜までに仕上げないといけないから忙しくなりそうだ。
もう寝よう・・・・zzz
Posted at 2009/12/01 00:03:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | グチ | クルマ
2009年11月29日 イイね!

ついに・・・・この時がきたのか・・・?

車が早く戻ってきてほしさ爆発すぎて部屋にヘッドライト並べて配線を作り始めた夜の誤爆王です。

さすがにライフの生活に限界を・・・感じ・・・はじめ・・・・グフっ・・・





・・とうわけで、今日は彼女とデートの日です。



といっても、今日は彼女が法事のために会えるのは午後からとのこと。



午前はメッチャヒマだったのでみんカラ徘徊ヘッドライト周辺の完全コーキングをしました。
完全コーキングとは何かって?



えっとね~、CCFLのインバーターとHIDのバラストの継ぎ目?みたいなところ全てにホットボンド流しこんでやりました。

これで完全防水仕様になったはず。



んでもって、配線を組みなおしてあとはバッテリーにつないでスイッチを室内に引き込むだけの状態にしました。








で、ここからがタイトルの内容ですが・・・





以前、テレビで「男女が5年ほど一緒にいると男の方は女の方に性的魅力を感じなくなる」という話を聞いたことがありました。そして、男は30才を超えると徐々に下半身の衰えが出てくると・・


で、なんでそんな話が出たかというと・・・




彼女とウチは付き合って6年を超えましたが、彼女と会ってイチャイチャしている時に気がついたんです。



付き合って間もない頃はイチャイチャというか体の一部を触っているだけで(ここで誤解しちゃいかんぞ?「手」とかという意味でだぞ。決して「下半身」「上半身(?)」という意味ではなく・・)ウチの股間に居候している「鳩山由紀夫君」立ち上がり立候補してしまっていたんですが・・・


6年目を超えた今、イチャイチャしているとウチの鳩山君は・・・威勢良く立候補はするのですが・・・・すぐに支持率が低下してしまうんです・・・・



心の中で「おぃ、オマエはもっと伸びるやつだろっ?もっとがんばれよ!」って応援するんですが、どうも再び立ち上がる気力がないようで・・・・^^;

簡単に言うと、学校の授業の「起立っ礼~、着地!!!!」といった感じで深々とおじぎをしながらうなだれてしまう・・・ってか、むしろヘッドスライディングみたいに(?)倒れる今日この頃・・・・


別にEDというわけでもなさそう。
ってことは?


彼女に対して性的エレクトアップがなくなってきた?
30才から性的バイオリズムが低下するという話もあるし!?

それともウチの鳩山君が政界から引退する日が近くなってきたとか!?




これは問題だ・・・・次のポスト鳩山君を見つけなければ!!!




いや、別に彼女と別れるとかじゃなくて・・・・

他の方法でエレクトアップさせる手段をですね~・・・・


・・・って、そんなのあるのかなあ?



ってか、こんなことブログであげるウチって・・・・^^;


でもまあ、これから30を迎えるお友達もいるだろうし(光道レーシングのみんなはまだまだ先の話かな・・?)自分の記録も兼ねて残しておこっと♪



あぁ~~~~~~!!!はやくインプかえってこね~~~~かなぁ~~~~(そっちの方が心配だったりする!)





あ、夜カデンツァさんと同じカラオケボックスにウチらもいたのはナイショ♪(横につけていたbBは彼女のだよ~ん)
Posted at 2009/11/29 22:37:50 | コメント(13) | トラックバック(0) | デート | 日記
2009年11月28日 イイね!

間に合え~まにあってくれぇ~~~

よし牛の持ち帰り牛丼を買って家で生卵を入れると確実に白身の部分がこぼれる夜の誤爆王です。



さて、今日は仕事から帰宅するとサーモバンテージが届いていました。


さっそく漆黒さんから頂いたフロントパイプに巻きつけていきます。




バンテージの長さが足りなかったり巻き方がイマイチだったりで何度も巻きなおし・・・


結局バンテージ巻くのに30分もかかっちゃった・・




で、ソレを車屋に持ち込み。



自力でつけてもいいんだけどジャッキアップのめんどくささとボルトの固着ッぷりを考えると車検ついでにマフラーと同時交換してもらったほうが無難だと判断。


車検は来週月曜に1回目出陣するそうです。



果たして通るかどうか・・・・


通ってマフラー装着&外したものを戻す作業が間に合えば最速で月曜夕方といっていたけど・・・。

まあ、ムリだな。
マフラー取り付けだけでも手間なのに戻し&洗車なんてやってたらおそらく渡しは火曜(12/1)になるだろうな~。


戻ってきたら装備戻し作業か・・・

ヘッドライト組み込み、フォグランプ取り付け加工
ボンネットディフューザー取り付け
フロントアンダーディフューザー取り付け
ルームミラーはずし、フリップダウンモニターとりつけ
17インチに変更
ネオ・ホイールドーナッツ装着
助手席机の固定
リアシート戻し

などなど・・・・めんどくさすぎる・・・・

とりあえずヘッドライトは組みたいな~。
ハイビーム側の光軸が絶対ヤバいけど・・・


来週末にあるSAB浜松のスバルフェアーまでにはフル装備にしてやりたいな・・・
Posted at 2009/11/29 03:15:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2009年11月27日 イイね!

ネオ・ホイールドーナッツメンテナンス

ネオ・ホイールドーナッツメンテナンスやっとメンテナンスが終わったのでブログアップ♪

さすがに眠い・・・



さて、今日は仕事が終わってから急いでうちに帰ってきてからネオ・ホイールドーナッツのメンテナンススタートです。



今回のメニューは、LEDの球交換。


装着から半年くらいたったあたりからチョコチョコ切れてきているのはわかっていたんです。

車検直前にはかなり切れている部分が目立つようになっていました。





で、今回せっかくはずしたので一度球をメンテしてやろうってことで挑戦しました。



数えてみたら・・・球64発も切れてた・・・・orz





在庫の青LEDは500発あるのでまあ、それほど痛いものではないんですけどね・・



一個ずつ直すのがほんと~~~~~~にめんどくさいっ!!!



詳しくは整備手帳参照。




で、こんなのから~
交換前の状態
交換前の状態 posted by (C)夜の誤爆王




ここまで綺麗に光るようになりました♪

交換後の点灯チェック
交換後の点灯チェック posted by (C)夜の誤爆王


ちゃんと光るようになると綺麗だね~。
もうすぐクリスマスだし、この辺はしっかり押さえておかないとね♪


さて、明日はナニしよっかな~。

Posted at 2009/11/28 01:32:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | DIYその後 | クルマ
2009年11月26日 イイね!

平日休みゲット!そしてヘッドライトは最終章に・・

平日休みゲット!そしてヘッドライトは最終章に・・自分の車に乗れなくてその禁断症状が出始めた夜の誤爆王です。コンバンワ。


さて、インプに乗れなくなってはや2週間が経とうとしています。
さすがに2週目になると夜にむしょ~にインプに乗りたくなります。



さて、その気持ちをヘッドライト改造に向けてっと・・・



で、・・・・どうなったかって?


NEC_1136
スワロー完了 posted by (C)夜の誤爆王

やりすぎました・・・・orz



なんでやりすぎたかって?


コレはスワロー加工している人みんなが陥る落とし穴かも?


スワローを接着剤で貼り付けていくんですが。微妙に落とし所がミスってずれて接着されてしまうことがよくあるんです。


で、髪の毛切っていく要領と同じで「あ、切りすぎちゃった。コッチ切らないとバランスが・・」
みたいな感じ?


ずれてしまうとトータルバランスを考えてさらに貼ってしまう。
さらにさらに言うと左右で貼る場所を間違えて剥がした時にはアフターカーニバルだったんです。


しょうがないからそのバランスを出すために貼っていったら・・・・・こうなったってワケ・・・




簡単言うところの「失敗作」です・・・・




もうやってしまったものはしゃーないってことで、とりあえずカラ戻し開始。

ドライヤーで温めながらカラを押し込んでガムテープでブチルが安定するまで固定。

冷やした後、コーキング剤を塗りました。



で、できたのがこんな感じ。

NEC_1138
カラ戻し完了 posted by (C)夜の誤爆王


もーね・・・・手作り感満載!!!!
こんな仕様はショップではやらないだろ!?みたいな?



まあ、いいや。とりあえずかっこよくなったことだし。目立つことにはかわりないし~?



その後、今日インプの車検を通すという話だったので夕方車屋にどんな感じだったか聞きにいくと・・・・




車屋「すんません、まだ注文したパーツが届いてなくて車検通してないっす。金曜もムリっぽいので通すのは月曜になるかと・・・」

・・・・・(・ω・)・・・・・・ダメジャン




ってことは・・・、月曜に通してその後マフラー交換の通す前の状態戻しでさらに1日。洗車して渡されるのは火曜(12月1日)か水曜(12月2日)になるんか!?


ってか、12月2日は彼女の誕生日だぞ・・・受け取りに行ってるヒマあんのかな・・・。前日もしかり・・・きっと誕生日プレゼントのラッピングやらで忙しいはず・・・。


ますますインプの受け取りが遅くなりそうだ・・・はやくかえってこーい!

Posted at 2009/11/26 22:52:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

こちらが誘った友達以外で友録要請出して一ヶ月以上コメントなし更新なしの人&毎日ブログを複数に分けて書く人(ログが流れ防止のため)削除いたします。
104 人のお友達がいます
あるしおーね@レガプリあるしおーね@レガプリ * TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪
shalcshalc tomoyatomoya
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 らまっちらまっち

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
ホンダ その他 ホンダ その他
当時、2スト車種がどんどんラインナップから外れていく中「2ストならまずコレ乗っとけ」くら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.