• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜の誤爆王のブログ一覧

2010年12月19日 イイね!

彼女のbBをいじる予定が?

今日は彼女のbBに以前から譲ってもらったあるブツを取り付けるべく作業時間のお願いを彼女にしていたんです。



とりあえず午前はイイヨということで午前一杯でブツを取り付けることに。




最初は簡単かなーと思っていた装備だったんですが・・・
思わぬ障害が・・



さあ、そのブツはなんでしょう?





































答えは・・・
タワーバーです。
大抵の車のタワーバーはそのままポンとつけられるのですが、bBの場合は一部パーツがジャマをして取り付けが難航。


ワイパーユニット外したりの大手術の末、やっと取り付けできました。
・・・といってもやっていたのは彼女だけどね。
ウチは彼女に指示しながらマフラー交換。


何でマフラーかって?
彼女のbBは彼女の家族も使うということで、親から「マフラーは外してもらいなさい。」といわれてしまったのでノーマルに戻したんです・・・・T-T



ということで、社外マフラーがウチの手元に残りました。


さて、オクに流すか・・・・
Posted at 2010/12/22 07:35:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | デート | クルマ
2010年12月11日 イイね!

ナニに必死になってンだか・・・

最近上司の動きやパートの言動、動きがおかしい。
パートは妙によそよそしく上司はコソコソウチの同行を探っているんですわ。例えば、職員同士の会話をしていてウチもその会話に入ろうと発言すると・・・・まったく聞いていない。そのまま会話を続けているみたいな?

上司はウチがトイレにいくとコッソリ後をつけてきてトイレのドアごしに耳を当てている。
一体ウチの知らない裏でみんなナニしてんだか?



・・・と思っていたら今日。
上司に呼び出しっす。




上司から去年言われた内容に近い事をまた告げられました。
内容は省略。
(ここからは自己の反省と考察のために記録として残します。みなさま色々意見等あるかもしれませんが、暖かく見てやってください)

簡単に言うと・・・最近仕事の態度が悪い、パートから言われたことを聞かない、居眠りが多いとの事。


まあ、言われたことを聞かないのと居眠りが多いのは今の現状しゃーない。
仕事の態度が悪いとパートが言うのはウチが今やらねばならないと思っている事とパートのウチにやってほしいことの食い違いがあるから言われたことをすぐにやれないだけ。(今やっている仕事を片付けたらやっているんだけどね)
あとはパートがすぐに帰るのとあまりパートとのコミュニケーションをとっていないことだな。
コミュニケーションをとっていないといっても、業務的な内容は常にしている。日常のたわいない会話をあまりしないというか、ウチにとってたわいない会話がマニアックすぎてパートの人があまり返せないというだけなんだが・・・


居眠りについては、最近のウチの現状に大きくかかわっている。
まずは朝8時半~残業含めて18時頃まで休憩一切なし(9時間半無休仕事)大問題だと思う。本来休憩を取っていいはずの時間も業務をこなしているんですよ?

まだブログでは細かい事は書けないが(仕事関係者が見ているかもしれないから)自分の今後進む方向について、親や親戚と大モメしながら仕事が終ってから住所を頼りにとある建物の場所、自宅からの距離を確認。専門学校へ行ってその情報収集等かなり奔走しているんです。
情報は集まるが、じゃあそこからどうする?というところがまったく曖昧で今は情報収集しかできない状態なんですわ。(これじゃあまったくわからんですな・・・^^;)
そんな精神的ストレスにプラス最近の職員の態度(上司含む)自分の業務をこなしつつ今の仕事を来年度の担当に引き継ぐマニュアル製作などかなりの量の仕事を抱えているのに事務仕事ができない残業をしなければならない現状。その残業が終ってからの事務仕事になるのでもちろん残業はつかない。

職員のウチに対する不満の一つとしてその「残業」がある。
今までは片付かなかった事務仕事を「事務処理」などと称して代休や超過勤務として計算していた(ウチ以外の職員は)んですが、今年の夏から理事長より事務処理および超過勤務の時間の制限(月につけていい時間の設定、代休や超過としてつけるのは個人事務は不可。会議のみ可能になった)が入った事で今まで事務仕事遅くまでやってたし~♪と代休や超過勤務をつけて翌日早く帰ったり給料アップをやっていた人達が大きな打撃を受けたんです。
そんな中、ウチは「事務の残業はソイツが業務時間内で事務を完了できないから残業になるだけであって、しっかりやっていれば残業にならない」と言う考えがあったので(実際はがんばってもサービス残業になるんだけどね)事務残業に関しては代休どころか超過勤務に1秒すらつけていなかったのでまったく影響がなかったんですわ。
で、他職員としては「現状として唯一残業として入れられる時間外客接待を誤爆さんが担当してやっているから誤爆さんだけ残業として代休がつく」という頭のおかしい発言をするようになったんです。
去年もブログで上げていましたが、時間外客接待は客の接待のため事務仕事なんて一切できないんです。したがって、接待が終ってから事務の残業をするわけですが、その残業はウチはつけていないので完全サービス残業。他職員は接待はもちろん残業につけますが、今年夏の改正まではそれにプラス事務処理として残業代休をつけていたんですよ?単にこの不公平がなくなってきっつい時間外客接待を行っている職員にプラスになるようにしようという理事長の内容がどこか捻じ曲がって「接待をやっているヤツだけ特じゃないか!」といわれるようになったんです。


おまえらはアホか?と言いたい・・・
そんなに時間外接待をやりたければウチと代わるか自分から「時間外接待したっす!」といえばヨロシ。


ウチは接待の後のサービス残業がイヤだから自宅で事務処理の続きをしたり業務内でなんとかおさめていたから定時かそれプラス1時間程度しか職場に残っていないですよ?
周囲から見ると「あの人は定時になるとすぐに帰る」とか思われているようだが?上司としては早く帰ろうと仕事を済ませると事務処理のチェックが甘くなるという意見だが・・・じゃあガッツリ時間内でチェックまで済ませてとっとと帰ってやろーじゃね~か!ってか、必要最低限のチェックはできているんだけどね。あとは必要ない部分(例としては文章作成の際の文字配列をもう少し丁寧に仕上げる等)のチェックだけなんだけどね・・・どこまでカンペキを求めてるか知らないが、やっちゃるわい!


とにかく「必要以上のサービス残業はしない!裏で対人関係を荒らしているヤツがいるから(上司?パート?)コミュニケーションの部分は知ラネェ。」で行くしかないな。
これを上司がみていたら今の現状をしっかり理解した上でパートの方に伝えてください。(去年のブログアップからの職場の対応見ているとココ見ているだろうから)
今のまま行くと間違いなく職場の職員と客のバランスが崩壊しますよ?
Posted at 2010/12/12 09:15:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | グチ | 日記
2010年12月09日 イイね!

彼女はがんばっているが、ウチは・・・・

2ヶ月ほどさかのぼりますが、彼女が仕事をリストラされてしばらく就活をしていたんです。
さすがにこの不況なのでほとんどが安月給のパートや夜勤有りの厳しい仕事ばかり・・

社会福祉法人系はその安定さからかほとんど空きがなく会社運営系の儲け重視のところばかりでしたが、来年度から新しく開設するところを見つけてそこの内定をとることができたようです♪


早速来年から研修に行くということですが・・・・



そんな中、ウチは自分の歳も考えてそろそろ実家の手伝いの方向に進もうとしたのですが・・
親戚のおっさんの思わぬ妨害にあってまさかの空中浮遊状態。
母親は実家の手伝いをしてほしいと言うが、オヤジは半年は同じ業界でボランティア(無償手伝い)して来いという。そして親戚のおっさんは「最低10年は同じ業界で働かないとダメだ」とか戦時中のような発言しているし・・。


いまどきお笑い業界ですら弟子やでっち奉公なんてほとんどやっているところないのに、こんなところにまだ昔の負の遺産的考えを持っている人がいるなんて・・・


とりあえず実家の採用試験受けてみ?といわれて受けたときにこんなこと言われたので意味不明で。
結局落ちたの?それとも半年無償手伝いを同業界でやったら実家の手伝いできるの?というどっちつかずの状態を今さまよっている状態なんです。



単純に採用試験が落ちていて半年の無償ボランティア後に実家手伝いができないなら他の会社を受けて働けばいいんですが、落ちてもいない(保留といわれた)半年手伝いをしろといわれているが、その先の話は一切なしの状態なのでどうすればいいのやら・・・という状態で10月から今まできています。





ぶっちゃけ今の仕事を続けても全然いいんですが、そこらへんもチョイとあって身動きがとれず。
はたして来年度はウチはナニをしているのか・・・・先がかなり不安っす。
Posted at 2010/12/09 09:06:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 悩み | 日記
2010年12月03日 イイね!

雑誌に載っていた~♪

久しぶりです♪
お盆の旅行での事故以来、その治療のため接骨院に通うこと3ヶ月。
やっと11月で治療完了しました。



長かった・・・・
仕事終って接骨いって晩御飯買って帰って寝るの繰り返し。
車いじる時間なんてあるわけもなく。
接骨での治療はなぜか体がダルくなって眠くなるのでご飯食べてすぐに寝ていたのでブログのアップもできず(ネタがないというのがホンネかもしれないが)


とりあえず治療が終ったので年末年始の旅行に向けて車のメンテをしていかないとな~。
まずはガルウイングのダンパー左右入れ替えと車高調の交換をしないと。





・・・と、前置きはこのくらいにしておいて・・・。

今日本屋で雑誌を買ったんです。
その雑誌にはこの前行ったグループのオフ会の様子が載っていてウチの車両も記事になっていました~~~~!


しかも今回はカラーで♪
当日洗車できなかったのと道中で鳥フン食らったのであまり綺麗じゃないからマジマジと見ないでね!


Posted at 2010/12/03 00:37:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

こちらが誘った友達以外で友録要請出して一ヶ月以上コメントなし更新なしの人&毎日ブログを複数に分けて書く人(ログが流れ防止のため)削除いたします。
104 人のお友達がいます
shalcshalc * DendrobiumDendrobium *
TakarobinTakarobin * らまっちらまっち
NCP31-GA2NCP31-GA2 *PON子**PON子*

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
ホンダ その他 ホンダ その他
当時、2スト車種がどんどんラインナップから外れていく中「2ストならまずコレ乗っとけ」くら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.