• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

441?15!のブログ一覧

2008年06月14日 イイね!

全塗装+大改造♪

全塗装+大改造♪やっとシルビアが帰ってきました♪

いやぁ~ここまで長かった!



ププッ( ̄m ̄*)
Posted at 2008/06/14 23:40:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | シルビア | 日記
2008年06月06日 イイね!

こいぺ~♪

こいぺ~♪今日はお休みなので、以前の写真を一枚。

写真はお友達のこいぺ~のクルマ、90クレスタのオイル漏れ修理です。

エンジンの上側のフタ、タペットカバーパッキンの交換です。

このタイプのタペットカバーってプラグ側にもオイルがまわってしまい、ちょっと修理がめんどいですね。

でも、折角のこいぺ~の愛車第一号。キレイにしといたよ♪

ちょっと汚れが酷いように見えますが、このぐらいなら全然OKっしょ♪

酷いものになると、タペットカバー外すとプリンの型抜きみたいに、カスがごっそり残る事も・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

なので、これぐらいならフラッシング1~2回でキレイになると思います。


ついでにプラグも換えたし、イグニッションコイルのカプラーも新品だよ♪

中古新規なんで、後は登録待ちですね。

うまくいけば来週には乗れるね♪




Posted at 2008/06/06 20:20:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 友達 | 日記
2008年06月03日 イイね!

クラッシュ!

クラッシュ!おまたせ致しましたwww

5/27茂原走行会で大破しましたw

動画もあるんですが、どうも編集できません。

むうぅ!諦めるか・・・

なので画像でお楽しみくださいw







あまり変化がないけど、もう一枚



さらに



エンジンは辛うじて押されてませんでしたが、ラジエータ、インタークーラー、ライト類、ボンネット、左右フェンダー、テンションロッドブラケット、パイピング類・・・

早いwあまりにも早すぎるwww
3ヶ月弱って・・・
ダセェなぁ。オレ。


クラッシュパットとかでは無く、クルマに当たりました。
幸い、どちらともに怪我が無かったのが不幸中の幸いです。

相手の方、クルマを押してくれた方々。

どうもすいませんでした。





ちなみに数時間前
    ↓



あれ?あまり変わらない( ; ゚Д゚)






Posted at 2008/06/03 01:06:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | ローレル | 日記
2008年05月21日 イイね!

サ・イ・ド♪

サ・イ・ド♪前回の課題その2クリアー♪

いやぁ久しぶりの更新ですいません(´ヘ`;)

5/27にオフィスビックワン主催の茂原サーキット走行会に参加するんですが、今回も楽しみです。

それは、今回同乗走行するこちらの方が参加されるからです。



タイヤもつといいなぁ


Posted at 2008/05/21 18:17:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ローレル | 日記
2008年05月15日 イイね!

ポッキリ♪

ポッキリ♪前の作業ですがS14のターボチャージャーの水漏れ修理です。

画像の様にウォーターラインがポッキリですw

お客さんは「水漏れが酷い」としか言ってませんでしたが、排気漏れも

酷かったです。

よくあるタービンガスケット抜けですね。

タービンとエキマニを、つないでいる長方形のガスケットです。

どうやらこちらの方が先に起こったみたい。

んで、タービンがガタガタになって、パイプが折れちゃった!んじゃないかなぁと・・・

排気漏れの時点で来店してれば、高額修理にならなくてすんだのに・・・

排気漏れも、原因がありそうでした。

それはミッションの所のマフラーステーの欠品。

お客さんに話を聞くと、どうやら自分でマフラー交換したと・・・

もしかしたらフロントパイプ交換した時に、締め忘れたんじゃないかなぁ・・・

なんてことは言わずに、「どこかで下回り擦りました?」w

「擦った擦った!そしたらカランカランって音がした。」

「それが原因ですね~。」


ん~。そのあとに一回ぐらい下回り確認してれば、ここまで酷いことにはならなかっただろうに・・・

作業は至って簡単♪
付いてるものを外して新しいものに交換するだけなんでね。

それにしてもS14はエンジンルーム広いね。

エキマニ外すのスゲー簡単♪

ワタスのS15はABSのユニットが邪魔で・・・・゚・(ノД`)・゚・


みなさんも排気漏れ等、甘く見ないほうがよかですよ。

自分で直せるなら別ですが。ププッ( ̄m ̄*)







Posted at 2008/05/15 23:50:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.