西城潤一のブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

オフ会、オフ会の日

今日は須坂市でだんなだよさんと初プチオフ会、安曇野でHRSのみなさんとオフ会の日でした。
タイトル画像は今日の足、スカイラインです場所は安曇野、ファインビュー室山です。

まず長野トヨタ須坂店で朝9時半~10時に落ち合う予定で、だんなだよさんとでオフです。

右がだんなだよさんのクラウンアスリートです。(今回は車検です)

友達301人、ファン97人というモンスターなお方です(^ ^)
同じ長野市のお住まいで古くからのみん友さんで今日が初オフということでほんと
嬉しかったです。
そしてモンスターなお方とのオフは私にとって光栄でもありました。

場所はDですのでクラウンハイブリッドの4駆を試乗しました。
今のクラウン凄くスポーティなのに驚ました。

そのあとセールスさんを含めて3人で車談義?しました(^ ^) カタログ沢山いただきました(^^;;

カタログの他に沢山のお土産もいただきました。セールスさんありがとうございます(^ ^)
USB扇風機、アクアのミニカー、今治のハンドタオル、カタログです。

あっ木材は違います。ピザの器と生地伸ばしの台。。

だんなだよさんとのオフを11時15分頃終えてHRSみなさんとののオフで
安曇野に高速で向かいました。

HRSのみなさんはビーナスラインから安曇野にあるファインビュー室山に12時半到着予定
でしたのでなんとか12時50分頃に到着できました。

HRSのみなさんの少しの遅れでファインビューでお昼をご一緒することができました(^ ^)

たかまるGTさん10月にスカイラインミュージアムでオフ会予定されてました。
泊まりで一杯飲んで参加できればよいな~と思いました(^ ^)

お昼の後は皆さん入浴でしたが私はそこで失礼して長野に下道で向かいました。

午後4時前に長野の自宅に到着ました。

171Km走り 平均燃費9.6Km/Lでした。最近燃費が10Kmを超えません何かあるのかな?

だんなだよさん、たかまるGTさんをはじめHRSのみなさんありがとうございました。
楽しかったです、今後ともよろしくお願いします。

Posted at 2017/07/15 21:07:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | スカイライン オフ会 | 日記
2017年07月10日 イイね!

スーパーフォーミュラ第3戦 富士スピードウェイ

昨日は富士スピードウェイにスパーフォーミュラ第3戦を観に行ってきました。
タイトル画像はスタート前の様子、国歌斉唱です(^ ^)

朝6時頃出発しました。寝坊とシャワーを浴びたのが原因で予定より1時間遅れです(^^;;

全て下道で富士に到着したのは11時過ぎでした。11時15分からのピットウオ-クに
まにあうか?

なんとか11時半頃にピットに到着しました。

フェラーリーのワンメイクス?マシーンも顔見せしてました(^ ^)

中島一貴選手のマシーンです。

レースクイーンです♪♪

最近はポーズにバリエーション付けてくれるようになったのでしょうか?

華ですね。

ピットウオークが終わってイベント広場を観ました。

往年の名車シビックRSが置いてありました。

SOHCです。

HONDA RA300が今年も置いてありました(^ ^)

V6、2基を連結したようなエンジンなんですね? 後で調べてみます。

次にN-ONEレースを観ました。

小さくたって真剣勝負です。

メインスタンド前の直線での競り合いです(^ ^)

次にスーパーフォーミュラ第3戦決勝を観ました。

優勝した石浦宏明選手(前)です。

ブレーキングで白煙が出てます。

ピットワークです(タイヤ交換、燃料補給)

今年は会社の先輩(OB)にはお会いしませんでした。昨年あまりにも忙しい中に
お邪魔虫してしまい気がひけました(^^;;
しかし事前に観戦券2枚をプレゼントして頂きました。ほんとにありがとうございます。

がしかしメインスタンドから望遠レンズで先輩の仕事ぶりを見ることができました(笑)
私まるでストーカーですね(笑)

レース途中でしたが3時過ぎに富士スピードウェイをさよならしました。

途中、甲府市あたりで渋滞もありましたが全て下道で9時過ぎに自宅に到着しました。

477Km走り 平均燃費10.6Km/Lでした。

Posted at 2017/07/10 19:13:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

カラオケプチオフその4♪

今日は水穂はるなさんと長野のコートダジュールでカラオケオフをしました。
タイトル画像は集合した様子です。

11時15分に集合し3時間のランチでスタートしました。
あっコートダジュールのドリンクバーにソフトクリームが追加になってました。
で 2杯いただきました(^ ^)

水穂さんはアニメ系が多かったですかね。
fripSideとBOWYが印象に残ってます(^ ^)
私は広島帰りなので吉田拓郎、矢沢永吉を中心に歌いました。
永ちゃんは難しいですね~
最後に水穂さんのリクエストに応えてきわどい歌詞がある
サザンのGスポット、エロティカセブン、LOVE AFFAIRを歌いました。
水穂さんは3部曲と言っていらっしゃいます(^ ^)

カラオケが終わって携帯を家に取りに戻り、水穂さんにお見上げ用意して
なかったので双葉堂にお菓子を買いに行きました。

双葉堂です。

次に万代書店でウィンドーショッピングしました。

そして万代書店でのお話タイムです。 水穂さんお宝を買い込んでいます(^ ^)

それにしてもV37スカイラインクーペいつ発売になるのでしょうか?

最後になってしましましたが、いつものように水穂さんにお土産いただきました。

CD4組と86のミニカーと庶民のタバコです(^ ^) ありがとうございます。

水穂さん今日はほんとにありがとうございました。楽しかったです。
次会、松本よろしくお願いします。

追伸 水穂さんの彼女バージョンアップしてました(^ ^)

Posted at 2017/07/02 22:28:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | カラオケ | 日記
2017年06月17日 イイね!

高知~広島~出雲ツーリングの旅 尾道、出雲編

高知~広島~出雲ツーリングの旅の6月9、10、11日の10日は尾道市へ行きました。
タイトル画像は千光寺ロープウェイを登って撮影した尾道市です。
海の向こうは向島で、手前がよく映画の舞台となる所です。
向島の隣は、因島、ポルノグラフィティの出身地ちょっとチェックしときました(^ ^)

原田知世主演の「時を駆ける少女」を観てしゃくしゃした町並はどこなんだろうと思い
調べたら尾道市でした。以来一度行ってみたいと思っていました。

尾道その1

尾道その2

尾道その3

尾道その4 尾道ラーメンです(豚の背脂が特徴なんだそうです)ネギラーメンです(^ ^)

広島のホテルには4時頃戻りました。
そして夕方5時頃広島の夜に出陣しました。

まず、かき小屋鉄ちゃん(海平商店)で牡蠣と地酒をいただきました。

蒸し牡蠣です。あと刺身の盛り合わせもお願いしました。

地酒 賀茂鶴と宝剣です。東北で地酒の撮影には慣れました(^ ^)

最近、広島の地酒が出てきましたが、私が22歳の東京に居た頃から広島の地酒は有名
で友達が広島の実家に帰ると土産に地酒を持って来てくれました(^ ^)

次に吉田拓郎がよく利用していたかもしれない喫茶店に行きました。

朝日コーヒーサロンです。

そしてスタンドバー シャロワ正木 です。 壁の絵はベルナール・シャロワだそうです。

明けて11日ホテルを8時半ごろチェックアウトして出雲大社向けて出発しました。

出雲大社には11時半頃着きました。
参道です。

神殿の手前です。

神殿が少し見えます。

門前町です。新しい店が多くゆったりした街並みです。

出雲大社を12時半頃、長野向け出発しました。

途中、米子駅に寄って鯖寿司を購入しました。

名古屋あたりで日が暮れて、中央道は夜でした工事が多く怖かったですが12時過ぎ
無事、長野の家に到着しました(^ ^)(画像のブレ具合が疲れを表しております)

総トータル2395Km走り 平均燃費12.1Km/Lでした。

Posted at 2017/06/17 17:25:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年06月15日 イイね!

高知~広島~出雲ツーリングの旅 土佐、宮島編

東北ツーリングの旅に続いて 高知~広島~出雲ツーリングの旅を6月9、10、11日で
行ってきました。
タイトル画像は広島のお好み焼の超アップ画像です(^ ^)

神と仰いでいる吉田拓郎は広島で育ちました。
大好きな矢沢永吉は広島出身です。
そんな広島にいつかは行ってみたいと思っていました。
で行くにしても高知で鰹のたたきを食べて、帰りは出雲大社でお参りをして帰ろう
そんな欲張りな発想の旅です(^ ^)

初日はまず四国の高知(土佐)を目指しました。
朝4時頃出発する予定がなんだかんだで1時間半ほど遅れて5時半頃出発しました(^^;

出発でバタバタして長野の姨捨PAでやっと落ち着きました。
私のジューク夏タイヤで長距離ドライブするの初めてです(^^;
ならし運転で金沢までドライブしたことはありますが。。
ホイールが汚れているのがほんと残念でした ← まったく私の責任です
今回ほんとよく走ってくれました。ジュークに惚れ直しました(照)

明石海峡大橋です。淡路SAで撮影です。

生まれて初めての四国はもうすぐです(^ ^)

四国に入ったらまず香川で讃岐うどんでしょうということで
「麺処まはろ」というお店で天ぷらうどんのザルをいただきました♪

麺はきめ細かくつるつるしていて且つ腰がありました。天ぷらもほんと品の良い具材でした。

うどんの後は高知市(土佐)で鰹のたたきです。

高知市(土佐)ではまず桂浜を観ました。

桂浜にあります坂本竜馬の像です。

桂浜の後はいよいよ高知市内の明神丸というお店で念願の鰹のたたきです♪

にんにくがぶつ切りの大量で驚きました(^^;

魚菜市場全体が一つの飲み屋になっています。一番奥に明神丸の店舗が見えます。

土佐のジュークです。土佐犬とイメージがダブリました(^ ^) 市場の屋上にて。

高知(土佐)で鰹のたたきを食した後は広島を目指しました。たぶん夕方5時頃?

瀬戸大橋を渡って四国~本州(岡山)へあとは山陽道で広島のコースです。

広島のホテルには予定より3時間ほど遅れて9時半頃到着しました。
朝の出発の1時間半遅れが響いています。
ホテルに到着して即お好み焼きを食べに出ました。

ビルの2、3、4階が全てお好み焼き屋さんというお好み焼き村へ行きました。
4階の風景です。手前の久ちゃんに入りました(^ ^)

スーパーデラックス(1950円)をお願いしました。焼いている途中です。

できあがりです。 凄いボリュームですので3種類のソースで色々味を変えていただきます。

次の日の朝、6時頃、散歩がてらに原爆ドームを見学しました。

おまけ

朝6時半頃ホテルを車で出発して宮島に向かいました。

宮島の厳島神社(総本山)です。

大鳥居です。

門前町です。朝早いのでまだ締まっている店が多いです。

宮島を堪能した後、楽しみの広島修道大学(吉田拓郎の母校)に向かいました。

広島修道大学(旧広島商科大学)の正門です。

敷地の中に吉田拓郎の歌碑があります♪

次に広島から1時間ほどの尾道市(よく映画の舞台となります)へ向かいました。

後は尾道、出雲編につづく。

Posted at 2017/06/16 12:29:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

「あの~私、貴族いや皇族でないので。。ハリウッドのスターでもございませんので。。」
NF15(NISMO)は主に通勤、街乗りで楽しみ NV36(250GT Four)は主に休日ロングドライブで楽しみ 夜 飲みに出ればカラオケなどをたしなみ ...

<< 2017/7 >>

故 88m さん
2014/02/15 13:57:39

SUNNY AND CHERRY HOMEPAGE
カテゴリ:ノスタルジックCAR
2007/11/28 22:58:40

おじさん、おっさん、おやじ、V36 F15 乗りの方、その他だれでもお友達になりましょう。
雄さん75雄さん75 * 苺野しずく苺野しずく *
WING☆R34WING☆R34 * taka-ktaka-k *
はっちゃんTMはっちゃんTM * Crystal White クリホワCrystal White クリホワ *

日産 スカイライン 日産 スカイライン
MOP プライバシーガラス     バックビューモニター DOP サイドバイザー     ...
日産 ジューク 日産 ジューク
通勤 買い物 でNISMOに乗れるけっこうリッチです(^^) MOP ・カーウイングス ...
その他 ラジコン プジョー205T16 エボ2 (その他 ラジコン)
3連休に実家に帰って見つけました ほこりだらけです。 24年ほど前に購入してほってあった ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
日本で最初にAT車で280PSを達成したクルマ です。SR20VETはVQ25HRに比べ ...