• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

本日の作業☆

本日の作業☆ 今日は風が非常に強かったのですが、バンパーがあまりにも垂れ下がって来ていたので見てみたら、センターのボルト4本で固定する部分のボディ側ステーの溶接が剥がれかけているのが原因でしたorz

溶接の設備や技術がないので、とりあえずステーをモンキーではさんで曲げ直し(-.-;)
バンパーをセンター以外オールタイラップ固定w

で、余ったタイラップを使ってコアサポートでバンパーを引っ張るようにしてやりました!

これで応急処置は終了。

これだけで終わらないのがオレですw


前々からみんカラで見て気になっていた
『純正ウインカーレンズクリア化』
『ウインカーとポジションの位置入れ換え』
を施行することにしましたw
ウインカーレンズをドライヤーで暖めて、レンズの隙間にカッター入れてハンマーとかでカンカンやってくと取れます♪
で、中のオレンジのカバーを取ってレンズを接着剤でつけ直して完成\(^O^)/

自分は中にホログラムシートを貼ってキラキラにしました(笑)

で、あとはウインカーのカプラーをちょっと削ってから入れ換えれば出来上がり\(^O^)/Yahoo!

画像を見て頂ければわかりますが、半目状態で真っ暗だと車種不明ですww
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/03/21 22:51:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
BNR32とBMWな人さん

9月23日は多摩オフ!
ごろう.さん

チーム VELENO 発足しました♪
REIZ TRADINGさん

愛車と出会って5年!
hikaru1322さん

シュアラスターのエンジンオイル添加 ...
みんカラスタッフチームさん

クラウン 内装色変えてみませんか?
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2010/03/22 05:37:28
タイラップって、便利だよねウッシッシ
自分もエアロ固定にでお世話になってますょぴかぴか(新しい)
40センチ物のタイラップでエアロを引っ張り込んでるのは、秘密です冷や汗
コメントへの返答
2010/03/22 05:43:08
タイラップはホントに万能品ですよね♪
配線やホースの結束はもちろん、エアロなどの外装品の固定にも使えますもんね♪
40cmものタイラップで引っ張ってるってことはあんまりチリがあってないんですか?
2010/03/22 05:51:01
連コメです。

エアロの加工で、本来あるはずの固定部分を存分にカットしているので…

あっあせあせ(飛び散る汗)

経年劣化で、歪んできてるからチリもあってないかあせあせ(飛び散る汗)最近は、全面補修を計画中です猫2手(チョキ)
コメントへの返答
2010/03/22 05:58:55
なるほど
加工にはそういったデメリットもありますよね

ウチの180SXは経年劣化というか、フェンダーのバンパー固定穴が腐って無くなったりしてます(-.-;)
2010/03/22 06:50:50
よくあの風でできたなぁw
コメントへの返答
2010/03/22 06:54:28
砂とか飛んできてキツかったですよw
正直、風にイライラしながら作業してました(^^;
2010/03/22 14:40:04
僕のバンパーはタイラップ4本でしか固定してませんww


垂れまくりですが・・
コメントへの返答
2010/03/22 15:15:44
それでこそドリ車ですww
エアロはウイング以外タイラップでいーんです!!(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #180SX ~素人DIY!バッテリー交換~ http://minkara.carview.co.jp/userid/338688/car/1714009/4193161/note.aspx
何シテル?   04/10 18:43
愛車180SXと共に過ごす日々の記録を残していきます。 過去に同じ紫の180SXと紫のジムニーに乗っていました。 ストリート系でエンジョイ派の走り屋っぽ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

WORK WORKEMOTION CRkai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 03:47:52
運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 04:17:48
アウディ TT クーペ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 11:39:19

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
2号機。 初号機の廃車を機に、鬼ローンで購入(笑) 『同色・後期・ターボ』を条件に見 ...
日産 180SX 日産 180SX
初代愛車です。 最期まで思い出をありがとう。 …じゃーな、相棒。 …吸・排気系… ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
人生初セカンドカー。 2013年7月3日、納車。 2014年4月13日、エンジンブロ ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
親父の車です

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.