• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tattuのブログ一覧

2017年10月06日 イイね!

楽しい代車生活

どうも、平日休みのたっつーです。




コーティングでのトゥアレグ君の代車
二代目プリウス14万㌔Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

もっとバッテリー弱ってるかと思いきや
ちゃんとモーターで走る(笑)

ただ、今時のハイブリッド車と違って
まだまだモーターの制御が補助的。

EV走行もボタン押さないと・・・


車って進化してるだな( ̄ー ̄)


まだ、色々言われてたりして
所有したいとは思わないけど
レンタカーや代車では意外に楽しい!!

Posted at 2017/10/06 11:02:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

メンテナンスなこの頃

土曜日のネタですが・・・


小僧がパシャりと。

予定の周期から1ヶ月遅れで
オイル交換。

来月にでもバッテリー交換をと思うが
高いのが難点。

自分でやれば良いのだが・・・

歳のせいがガッツが無いのよね( ̄∇ ̄)




しかし、厩舎に向かう道中に
こんな美味しいバーガー屋さんが
あったとは(о´∀`о)

通ってて見落としてた!!

Posted at 2017/09/24 23:38:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥアレグ
2017年08月29日 イイね!

海の上

どうも、24勤務明けのたっつーです。



ちょいと、夏休み最後のお出かけ。


豊中で事故渋滞にはまって
抜け出して・・・

神戸でも事故渋滞にはまり・・・


馴れない阪神高速駆使して3時間

姫路港へたどり着けた(T_T)


さて、1時間半あるから寝よ。
Posted at 2017/08/29 15:15:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月25日 イイね!

技術の進歩

どうも、平日休みのたっつーです。




ディーラーの半年点検ですが
気になる事が有ったので

隣の市のディーラーと言う事もあって

預けて代車生活!!


さすがワーゲンマジック?
ゴルフに乗ろうが
パサートに乗ろうが

トゥアレグから乗り換えても
違和感があまりない( ̄▽ ̄)

車格に慣れるのに若干時間はかかりますが。


で、今回の代車君は
パサートセダンのハイライン。

装備満載で快適。

シートクーラーって言うのかな?
今日みたいに暑い日には持って来い。

液晶のインパネも初めは
違和感でしかなかったけど・・・
1時間半ほど運転して帰宅する頃には
慣れた(笑)


パサートのオールトラックが
マジ楽しみやん:(;゙゚'ω゚'):
Posted at 2017/08/25 00:14:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

タイヤ交換

今日は役所めぐりで休みのたっつーです。



春の年点検でタイヤそろそろと
言われていたが・・・

先月にタイヤチェックしたら
ブロック飛びが( ̄◇ ̄;)

距離は2万㌔ですが4年半たってるので
劣化が勝ったのかな?


で、スタッドレスでお世話になったお店で
相談すると

お手頃価格のホイールは2種類しかなく
片方はノーマルではハミタイ。
もう一つも、本国生産終了の国内ラストセット。

続いて、タイヤは
コンチとミシュランを相談するも
コンチは国内欠品
ミシュランも在庫わずか・・・

よって、悩む事もなく
購入からの装着になりました。


タイヤが同じなのでサイズが変わっても
あまり変化がないかな?

少しうるさくなってる?
硬くなったか??


車体とタイヤの隙間が・・・
Posted at 2017/06/17 00:29:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥアレグ

プロフィール

「自力でやれば良いのに、厩舎にてバッテリー交換の予約(つД`)ノ」
何シテル?   10/15 15:46
基本、嫁さんメインのファミリーカーなので 多少自分が運転して楽しい仕様に。 目撃されるのは・・・嫁さんの使用中ばかり(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アルファが来て3週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 08:50:21
トヨタオート店の思い出(個人的なお話) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 08:22:38
自動車評論家を評論するw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 00:29:21
 

お友達

気軽に誘ってくださいね。
88 人のお友達がいます
bebekobebeko * AGUAGU *
hira37hira37 * サトコサトコ *
kappa307kappa307 * marimo.jiroumarimo.jirou

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
只今、考え中・・・ 相変わらず嫁さんがメインにf^^; パーツがないのも 困ったね。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
基本嫁さんメインのファミリーカーなので 街で見かけてもオイラではない事が。 ワインディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.