• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

REVSPEED鈴鹿サーキットランミーティング♪

REVSPEED鈴鹿サーキットランミーティング♪ 昨日の天気予報に軽くショックを受けながらも午前0時過ぎには床に就き、5:10の目覚めて真っ先に外を見た!

乾いてる~♪ 喜び勇んで出発するも・・・鈴鹿市内に入ったらパラパラ(;´Д`)


しかしサーキットに到着し、ピットにクルマを入れる頃には雨も止んで雲が切れ始めてホッと一安心!


しっかり119のゼッケンも貼って準備OK♪


タイヤの方は・・・まずNeovaで走ってみて、状況によってはR1Rにしてみようかな、と。



ブリーフィングが8:00からということで会場へ・・・。そこでオフィシャルの方から走行に於ける注意事項の説明があります。

そしてREVSPEED編集者の方の挨拶後、今日のゲストドライバー登場~!なんと佐々木孝太選手でした♪

ブリーフィングの後に佐々木孝太選手の同乗試乗権を賭けたジャンケン・・・ジャンケンにはからっきし弱い私が残れるわけないです(´Д⊂ヽ

気を取り直して9:00からの一本目。とりあえずコースコンディションの確認と絶対コースアウトしないことを肝に銘じて走行・・・コーナーで前の車に詰まるんですがストレートで置いていかれるので抜くに抜けず、タイムは3’01.583Σ(゚Д゚)いくらなんでも遅過ぎません?(滝汗
・・・そのうえアタマの中真っ白で・・・2回もチェッカーを受けてしまいました・・・皆さんゴメンナサイm(__)m

2本目スタート、随分落ち着いてきました。
しかし6km近いコースのためかフルにクリアラップを取ることが出来ません。決して無理せず、コワい思いもしない範囲で走ってみました。
ただ、周回を重ねる毎にブレーキのタッチは心許無くなってくるわ油温もグングン上昇するわで、2本目はチェッカーが出る少し前にピットに戻りました。
で、今度はなんとか2’50切りの2’49.112

密かに企んでた目標達成で大満足(笑


そして午前中の走行終了。午後のCグループ3本目は13:00コースインですので、ホッと一息したところに、エリ仲間で栃木から帰省中のひなぽんさんが応援に来てくださいました♪
そしてなんとイタリアンレストラン・カンパネラでお昼までご馳走になってしまいまして、なんとお礼を申し上げればよいやらで(汗
でも今回は一人での参加でなにげに心細かったので、ひなぽんさんのおかげでメチャメチャ元気になりました~!
ホントにありがとうございました!


さて、午後からの3本目、クリアラップが取り易いようになるべく前の方に並びます。
そしてスタート!・・・クリアらしいクリアは1周しか取れませんでした(その後はブレーキ&油温がコワくてペースダウン)が、2'48.399でなんとか記録更新出来ました♪


正直もう御馳走様♪でも良かったのですが、せっかくなので4本目も走りました・・・が、もうテンション下がり気味&クルマにも酷使してるので、軽く流してピットに戻り本日の走行を無事終了しました♪

結局今回はR1Rでは走りませんでしたが、磨り減ったNeovaでも結構楽しめました♪ と言うか、私にはまずはこれぐらいで十分ではないかと。それにあれだけのスピードレンジで"グニョ"は心臓に悪そうでしたので(爆
でも次回までにはhiroep3さんにアドバイス頂いた様に、R1Rもしっかり使えるようにしておきたいですね。

全ての走行が終わって終了式。
佐々木選手のアドバイスとご挨拶の後はジャンケン大会があったのですが・・・

ここでも、何もGETできなかったのは言うまでもありません・・・_| ̄|〇


(以前のHDSでの先導走行を除いて)今回初めて本格的に鈴鹿サーキット本コースを走ったのですが、想像以上に楽しかったです!・・・とは言っても今回はギリギリの突っ込みとか、死ぬ気で130Rに飛び込むとか(笑)の恐ろしそうなことは何一つしてない(正確には「出来なかった」)ので、そう言えるんですけどね(汗
確かにもうちょっと頑張っても良かったかなとは思いますが、この「もうちょっと」の向こう側には想像を絶する恐ろしさがありそう(爆)なので、今回はこれで良かったんだと思います。

それともう一つ新たな発見♪ 今までショートコースではイマイチ楽しくなかったシビックが、今回は凄く良い走りをしてくれてメチャ楽しかったです♪ エライ!EP3!!

さて、いよいよSMSCに入会しますか♪
ブログ一覧 | EP3 | 日記
Posted at 2008/06/16 21:35:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 22:02:46
いつかは鈴鹿走ってみたいですねぇ。
このタイムは参考にしますね。
コメントへの返答
2008/06/16 22:26:51
鈴鹿本コース、是非走ってみてください♪すごく楽しいです!…ムチャしなければ(爆

タイムは…恥ずかしいので忘れてください(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「・・・」
何シテル?   10/20 16:26
私からクルマを取ったら何も残らない!ってぐらいのクルマ好き! ・・・のはずでしたが、ひょんなことから山歩きに目覚めてしまい、クルマを取っても山趣味が残る人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Bunのつぶやき 
カテゴリ:Recommended HP
2009/02/14 06:34:13
 
鈴鹿サーキット 
カテゴリ:Recommended HP
2008/12/02 14:47:32
 
Lotus Cars Wing 
カテゴリ:Recommended HP
2008/10/06 18:26:39
 

お友達

クルマはやっぱスポーツカーっしょ!って方♪サーキットLOVE、温泉LOVE、ソフトクリームLOVE(笑)、女性LOVE(爆)、どなたでもWELCOME♪
39 人のお友達がいます
ぷーおんぷーおん * AlainAlain *
ひろあき!ひろあき! nabenabe111Rnabenabe111R
mistbahnmistbahn KEN@蓮襟海苔KEN@蓮襟海苔

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックススラッシュ ホンダ Nボックススラッシュ
家内の通勤車両です。 鉄ちんホイールのデザインが気に入り、敢えてNAを選択。 懸念してい ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
今や完全に過去の遺物と化した(?)ローバーK18エンジン搭載エリーゼ。 現在販売されてい ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
軽四耐久参戦用のベース車両として購入したものの、仕上ていく間にビートの本当に楽しさに気づ ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
とにかく変わったホンダ車に乗り替えたいと思ったら…この車に辿り着きました。 NSXと同じ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.