• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジハのブログ一覧

2011年06月22日 イイね!

スペックルマンGT+GT7000

スペックルマンGT+GT7000以前は、PIAAのスリーステージを使用していましたが、3年半も使っていると、さすがに暗く感じてきて(友達は、明るいと言うんですが)、新しいHID購入を計画


予てより、気になっていた、ベロフ製のHIDを買いました

明るさは、スリーステージよりやや明るくなった
それよりも、照射範囲が広がり、視界良好に

色視も、前回より青色側なので、クールになりました!
以前までは、明るいハロゲン球みたいな色になってたので、HIDらしい色にも満足です!

取り外した以前の、バルブを見ると、真ん中付近に白い斑点がありました
寿命だったのかな?
Posted at 2011/06/23 00:15:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月11日 イイね!

復帰、、、

ひっそり、、、と、復帰です(汗)

あれから長い年月を経て、やっとたどり着けました

と、いうのもIDを忘れてしまい、、、登録アドレスも忘れてしまい

そんなある日(つい最近)、みんカラからの定期メールが突然届くようになり、IDが判明し、復帰となりました

しかしながら、今さら復帰しても、覚えてくださってる方、いらっしゃいます?(汗)
Posted at 2011/06/11 22:47:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2008年04月25日 イイね!

もう何回目かもわからない

本日、また入院しました。

今回は、フロントダンパー??、フロントのサスを交換するそうです。
これで、治るんだろうかzzz

あまり期待はせずに、できあがりを待ちます
(´・ω・`)
Posted at 2008/04/25 21:44:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月20日 イイね!

ご無沙汰しております

やっと仕事も落ち着き、またちょくちょく時間がつくれるようになってきました(汗

まずは近況報告を

①コツコツ音の再来
結局、例のコツコツ音は改善されていません。
皆さんが報告をあげている部分なのですが、私の場合スタビライザ、ロアアーム交換でも、結局改善されていない状態です。
これについては、ディーラーさんの方でも色々と検証していただいているのですが、未だ原因不明です。
今後も継続して、原因究明していただいております(車は返却してもらってますが)

②ついに稼動
長らくただのアクセサリとしての役割でしかなかった、油圧・油温計がついに稼動しました!!
半分諦めていただけに、正直またされただけの事はありました。
諦めずに、誠意で頑張ってくれたディーラさんに感謝です。

③△イルミ
取り付け方がやっぱりいまいちわからず、どうすればどうなるのかと、ただ眺めるだけの状態です。
うーん。難しい(汗

④洗車
琥珀さん、おまたせしました。
ノンブラシ洗車を体験しました。
これ、なかなかみてるのがおもしろかったです。
頑固な水垢汚れは、途中で軽く洗ってあげないといけませんが、ほとんどの汚れは簡単に落ちました。
日頃のお手入れには、なかなか重宝しそうな感じです。
もちろん、傷はつきません!!

⑤オフ会
仕事柄、土曜日に多いオフ会は、今後も参加できそうにありません、、、
日曜日のナイトオフがあれば、参加できそうな時は、参加したいですので、チャンスがあれば、また誘ってくださいな~

⑥パチスロ
友達に誘われ、気分転換もかねて、人生初めてのパチスロを体感
一回目→マイナス20000円
二回目→マイナス20000円
(;゚д゚) ・・・
私には、勝てる気がしませんorz

⑦最後に
皆さん、これからも無知な私の相手してやってくださいませ。
Posted at 2008/04/20 21:57:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月26日 イイね!

いらっしゃらないですか?

どなたか、28日(金)、オフできる方とかいらっしゃらないですよねー^^;

最近、帰宅時間が遅くて(総棚卸前)、皆さんとの交流が、ほとんどなくなってしまいましたぁ、、、

皆さん、季節の変わり目ですので、お体をどうか崩されませぬようにー


関係ないですけれど、最近、暖かくなってきて、昼間のドライブがとても気持ちいい季節になりましたねー。

あと、4月からガソリン下がってくれそうですね~
個人的には、かなり助かりそうです☆

Posted at 2008/03/26 23:37:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車の事は何もわからず、機械いじり等ができない私ですが、ご指導お願いいただければと思います しばらくぶりに、復帰いたしました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

イルミネーションが大好きです。
知識とかまったくないのですが、いつかそういう事ができればいいなと思っています。

技術がないので、自分からはお誘いしづらいですが、誘っていただけると嬉しいです
よろしくお願いいたします。
13 人のお友達がいます
こーあこーあ 琥珀琥珀
ヒロマシーヒロマシー yousunyousun
ロフティーロフティー カピバラさんカピバラさん

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
無事納車されまして、毎日のように乗り回していますー 快適快適です♪

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.